« 鎌倉散策 | トップページ | 北国は冬到来 »

鎌倉の紅葉散策

【鶴岡八幡宮の紅葉】 

                                            

境内に入り直ぐの源平池の紅葉

1img_2392

余り上手くありませんが、『きれいだな~』と思われる一枚があれば幸いですhappy01

                                            

 ↓ 柳原神池の紅葉です2img_2380_321img_2385_2 

←池にかかる赤い欄干と紅葉

→池と紅葉

                                                        31img_2389 3img_2379_2


木陰の下から覗いた紅葉

       


境内に大きく育った銀杏

真っ黄色に色づいています

       

       

       

       

                     

                                               

【海蔵寺の紅葉】

鐘楼の周囲は多くのカメラマンが取り囲んでいましたが

やっと独占ですhappy014img_2403

↓ 紅葉を傘に太陽を下からパチリ・・・camera

         & →境内にある藁ぶき屋根の古民家と紅葉

51img_2415 5img_2409 

      

       

       

       

       

                                                

【円覚寺の紅葉】

大きな本殿前の古木の紅葉です

6img_2427

71img_2443

7img_2440
塀の中から伸びる大モミジ


グラデーションの綺麗なモミジ

        

                                                
81img_2431_28img_2439
大モミジが山の様に見えます


白塀に紅いモミジが映えています91img_2421

9img_2420 11img_2457

                                             

↓参道にサザンカが垣根を造っていました

12img_2436_2

鎌倉の紅葉は如何でしたか

へったクソなカメラワークですが、お好きな画像があれば幸いです

(お寺の所在地は、11月29日 UPの”鎌倉散策”をご覧ください)

                       

では又お越し下さい

« 鎌倉散策 | トップページ | 北国は冬到来 »

コメント

こんばんは~
いや~目が覚めるような美しいhappy01maple

海蔵寺の紅葉がお好みです!
特に、3番・4番がいいですね~

円覚寺の最後のモミジもいいです~
白い塀にながれるような枝ぶりも素敵です!

投稿: とんちゃん | 2010年12月 1日 (水) 18時44分

一枚どころではないですよ!!

 全部素敵??毎日少しづつ載せて貰いたい感じでしたよ!!

投稿: とん子 | 2010年12月 1日 (水) 20時21分

うわ~shine
どれも美しいですが、私は、4枚目の「木陰の下から覗いた紅葉」と、下から2枚目の紅葉のアップが大好きですnotes
素敵ですshine

p.s
当方への早速のご訪問、ありがとうございました!感謝ですm(_ _)m

投稿: zeroco | 2010年12月 2日 (木) 05時21分

とんちゃんさま
いやいや~、お褒めいただき感謝で~す
今年、初めで最後の紅葉狩りになりそうですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月 2日 (木) 08時21分

とん子さま
何しろ、気前が良いもので一度にド~ンと載せちゃいましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月 2日 (木) 08時23分

zerocoさま
下から覗いたのは、クロスフィルターを使用しましたが、光が上手く十字にクロスしてなかったようで・・・・coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2010年12月 2日 (木) 08時25分

おはようございます

目が覚めるような写真を拝見してほんとに目が覚めました。

私は最後から2番目の写真が特に好きですが残念な事に
写真の拡大が出来ませんでしたweep

今年の紅葉も神戸家さんちで見納めかな?

投稿: くりまま | 2010年12月 2日 (木) 09時20分

紅葉のアップが1番
水が好きなので池と紅葉が2番
どれも素敵で
天気も良くて良かったですね~~~~~(*^^)v

投稿: おゆき | 2010年12月 2日 (木) 10時10分

くりままさま
今年の紅葉は、これが最初で最後になりました

写真の拡大が>ご指摘ありがとう
チェックしたところ、拡大しないのが3枚ありましたcoldsweats02
設定を確認、他のものと一緒なのですが、何が原因かご存知でしたら教えて下さい
お・ね・が・いhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月 2日 (木) 10時37分

おゆきさま
良い天気のお陰で、人出もすごくって・・・・・・run
来春は平日に花めぐりでもするかな~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月 2日 (木) 10時41分

なかなか素敵ですね。
まだ秋の鎌倉の紅葉を見に行ったことがないです。
いろいろポイントを教えていただいて参考にします。
サザンカとその上の紅葉の写真が気に入りました。
ヘタだなんてとんでもないですよ。

投稿: tona | 2010年12月 2日 (木) 19時29分

tonaさま
tonaさんは京都、私は安近短の鎌倉
チャンと住み分けができていますねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月 3日 (金) 08時05分

綺麗です~~~~

3枚目の池の木漏れ日の紅葉や、グラデーション紅葉
ああ~~アップも綺麗~~♪

ありがとうございます~☆

投稿: Neko★ | 2010年12月 3日 (金) 12時25分

nekoさま
こちらは紅葉が終わったので、千葉にするかと思って調べたら、ちょいと早いようなので鎌倉にしましたbleah

投稿: OB神戸家 | 2010年12月 3日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/50173894

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の紅葉散策:

« 鎌倉散策 | トップページ | 北国は冬到来 »