« 上野&アメ横へ | トップページ | B級グルメ »

メリークリスマス !!

みなさ~ん メリークリスマス~happy01


 bell    bell    bell    bell    bell    bell


みなさん、日本のクリスマスですよ~

日本のクリスマスは

日本流のクリスマスで

世界共通のものとは異なります

世界中の皆さん

日本のクリスマスに参加しましょう

                 

仏教徒も

神徒も

ヒンズー教徒も

イスラム教徒も

キリスト教徒もetc

日本では

みなさ~んメリークリスマスですよ~

                        

日本国内には

数えきれない多種多様の宗教が存在します

神社で祈る人

仏に祈る人

キリストに祈る人

アラーに祈る人etc

私の頭では、納まりきれないほど (だからetcでごまかし~) の宗教があり、それぞれ祈りを奉げています

             

しかし

国内で異教徒であることが原因で

紛争は起きていません

                

日本流のクリスマスであれば・・・

今日も世界中で起きてる

宗教戦争はなくなるのではup・・・・

多分、世界の戦争の半分は・・・・・多分coldsweats01

              

一国も地球も

チョッとサイズが違うだけではないかsign03

          

宗教の対象は

所詮、人間が作ったものではないのか・・・・多分happy01

で、あるなら争う理由にはならない

                   

                           ・・・・・と思う

                       

  で~~~~~happy01

                

 我が家のクリスマスはbell

                  

 な~んにもありませ~んweep
   
                    

たのしく楽しく すてきな イブを  happy01

bell  bell  bellメリークリスマス bell  bell  bell

      

では、またお越し下さい

« 上野&アメ横へ | トップページ | B級グルメ »

コメント

メリー・クリスマス!
こんばんわ。

私の言いたいことを、神戸家さんが全部言ってくださいました。

生まれてすぐから洗脳されてきた子、お金のために銃をかまえる子・・・
日本では、クリスマスプレゼントに、数万円の i-phone だの i-pad だのをねだる子供たち・・・

ほんとうの「幸」」「不幸」を左右する「神様」は、自分の心の中にある、と、私は思っています。

投稿: zeroco | 2010年12月24日 (金) 22時05分

zerocoさま
イヴのPM10時に書き込みとは
ひょっとしてzerocoさん、イヴは何もなかったのかな~lovely

投稿: OB神戸家 | 2010年12月25日 (土) 08時26分

xmasおはよ~
昨夜もな~んにもなくて、普通通り年寄り2人の我が家でした。
あっ 湯郷温泉に行ったspa

宗教は人の心を救うものなのにね~
残酷な戦争は宗教が・・・
まあ、平和ボケして信仰心のない日本人も??と思いますが・・・
八百万の神を信じようconfident

投稿: とんちゃん | 2010年12月25日 (土) 08時50分

同感です。
日本は仏教徒でも元旦には神社の初詣などおおらかなもんです。
わずかのお賽銭で無病息災、家内安全、良縁、子女の合格等々祈願して、後の364日はケロリと忘れてしまいますよね。

投稿: どんこ | 2010年12月25日 (土) 08時56分

とんちゃんさま
おっは~happy01
湯郷か、行きたいな~
八百万の神か~信じるのはいいが、頼れないのが神かな~
まあ、なんでも楽しめればいいねbleah

投稿: OB神戸家 | 2010年12月25日 (土) 10時01分

どんこさま
実家には神棚と仏壇が一部屋にありますよ
日本人は、信仰より寺社で行われる行事の方が・・・・ねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月25日 (土) 10時04分

寒波が襲来したクリスマスです。
今朝、-3℃で氷が張りました。寒くて動きが鈍くなりました。
なんて、平和ボケみたいな怠惰なことを言ってます。
戦争の大半が宗教と民族紛争ですね。
全くおっしゃるとおりですね。
なんでそんなに憎み合うのか、理解に苦しむこともあります。
我が家も同様、玄関にも中にも飾りがありません。

投稿: tona | 2010年12月25日 (土) 10時20分

tonaさま
ええ~
-3℃って・・・・何処にいらっしゃるのですか
こちらは、そこまで気温低下はありませんが・・・・・
今日も、家の中にいるとぽかぽかですね
風邪を早く治さないと・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2010年12月25日 (土) 10時42分

今日は風がとても冷たかったです。

日本人は順応性がすごくよいのですね。
何でも都合の良いものは素直に受け入れができますから・・・
音楽も文化も・・・素晴らしい人種だと思います。

クリスマスも正月もみんなが楽しめば良いですよねhappy01

投稿: くりまま | 2010年12月25日 (土) 15時54分

くりままさま
日本海側は大雪の様ですが、関東はぽかぽか陽気になっています
日本人は、外国人と異なり大型連休(1ヶ月とか)を取らないためか、何にでも乗っかり楽しみますね
この年になって気が付きましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月25日 (土) 16時05分

おはようございます。
クリスマスのせいでプレゼント代を稼いでいるような感じです(笑)
どれもこれも玩具メーカー・チキン屋・ケーキ屋などに踊らされてるのですが
親バカとしましては子供の喜ぶ顔が見たくて・・・・・・・・

来年は本来のクリスマスの意味を教えてもっと質素にしようかと(笑)

来年の初もうでのお願い事は 世界平和 にしようっと。
(毎年 金持ちになれますように だったので心を入れ替えますbleah

投稿: おゆき | 2010年12月26日 (日) 07時13分

おゆきさま
良いではないですかhappy01
神仏はあちこちにおいでになります
先ずは姫の健康or親の健康or宝くじが当たる様・・etcdollar
初詣には、たくさんお願いして下さいhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月26日 (日) 08時26分

OB神戸家教祖さま?(笑)

八百万の神さまは、みなさま平和が願いですよね~~
「ええじゃないか」の日本のクリスマスが、終わりましたね^

さあ~~お正月準備です~♪

投稿: Neko★ | 2010年12月26日 (日) 10時19分

nekoさま
教祖としては、
『そ~じゃの~直ぐ正月じゃ、早く準備し皆で初詣に来るが良い』
だって・・・

『神戸家はまだまだ若いので神だの仏だのよ~わからん』happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月26日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/50331372

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス !!:

« 上野&アメ横へ | トップページ | B級グルメ »