« メリークリスマス !! | トップページ | 暮れゆく落ち葉 »

B級グルメ

宮城ふるさとプラザへGO
  (所在地:東京都豊島区東池袋1丁目2-2)

                             

池袋東武百貨店に野暮用があり片づけた後、

宮城県のアンテナショップ 宮城ふるさとプラザへ

P1020310

                                        

ここは、以前池袋に来た際、偶然発見したアンテナショップです

規模も決して大きなものでなく、いつもであれば通り過ぎてしまう程の入口です

                                 

アンテナショップが目的ではなく、店舗の奥にある

仙台 【伊達の牛たん】が目的です

P102030911時半ごろ到着すると、既にカウンター席2席が空いているのみの繁盛

以前も開店と同時に満席になっていました

                                    

席に着くなり

『牛たん定食』と注文すると、

『昼20食限定の極厚芯たんがありますが如何ですか』と店員

完売と思っていたので、こりゃラッキーとばかりに

極厚芯たん定食(1890円)を注文

P1020306

牛たんにテールスープ、麦飯、漬けものが2種添えられています

                          

焼き肉チェーン店の牛タンと違い厚切りの牛たんが旨いのは勿論

この漬けものが、またまた旨い

P1020307

P1020308

                    

お近くへお越しの際は是非一度ご賞味を!!

では、またお越し下さい

« メリークリスマス !! | トップページ | 暮れゆく落ち葉 »

コメント

テンプレート、冬らしくなりましたね♪

 ↑ いいですね~~~~!!

いつもであれば通り過ぎてしまう程のところを、しかも、偶然、みつけてしまうなんて、神戸家さんご自身が「アンテナ」ですねsmile

食~べ~た~い~~~です~~~っ!!

↓ はい、おっしゃるとおり、イヴには、な~んにもございませんでしたっ!weep

投稿: zeroco | 2010年12月26日 (日) 16時17分

食べてますね~~~~肉系!
あ==========(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

池袋かぁ・・ちと遠い・・……( ̄。 ̄;)ブツブツ


このテンプレート(炬燵)可愛いです!

投稿: おゆき | 2010年12月26日 (日) 16時58分

おはようございます。
神戸家さん、グルメですね~
美味しそう!!
牛タンの分厚い事!eye

ケンミンショーで各地の独特の食べ物をやっていますね!
東京へ出た人が、郷土の料理を懐かしがって食べていますが、東京は全国の郷土料理が楽しめていいですね!
指をくわえて見ています。happy02

投稿: とんちゃん | 2010年12月27日 (月) 08時08分

zerocoさま
な~んにもなかったイヴが過ぎれば、すぐに初詣がやってきます

あれもこれも、熱田さまにお願いして下さい
キッといいことが・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月27日 (月) 08時18分

おゆきさま
久し振りに旨い牛タンを食いました
だって、池袋は野暮用が目的でなく本来はこっちの方なので・・・ウシッシ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月27日 (月) 08時21分

とんちゃんさま
分厚い牛タンを食べると、薄いのは食べた気がしませんね
まして、うっかりすると直ぐ焼け過ぎちゃうしねcoldsweats02
おっしゃる通り、こちらはほぼ全国の旨いものが集まっていますね
ただ、うっかりすると○○風もあって・・・pout
やはり、現地で食べるのが一番かな・・・ねっhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月27日 (月) 08時26分

これはいいことを教えていただきました。
来春には上京しますので、是非寄りたいと思います。

投稿: どんこ | 2010年12月27日 (月) 08時59分

凄く豪勢なランチですね。eye

こうやってブログを拝見しているといかに
神戸家さんがマメな方かとよくわかります。
そのおかげで私は九州に居座りながらたくさんの
情報を知ることができます。
ただ自分で実際に食べれないのが残念至極!

投稿: くりまま | 2010年12月27日 (月) 14時17分

どんこさま
お口に合うか分かりませんが、ぜひお試しください
happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月27日 (月) 16時19分

くりままさま
豪勢なランチでは、皆さんにかないません
決してまめなのではなく、気の向くままの行動です

相棒も仙台牛タンには目が無くって、牛タンに引っかかり付いてきますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月27日 (月) 16時22分

ここの牛タン~♪
息子の友人A君が、夏に遊びに来た時
お土産で持ってきてくれました♪
厚切り牛タン3枚1パック×4

おお~~結構いいお値段ですね。。。

投稿: Neko★ | 2010年12月27日 (月) 19時19分

nekoさま
ふっふ~いい友人をもってますね~
happy01
きっと大きく成長しますねup

投稿: OB神戸家 | 2010年12月28日 (火) 08時20分

牛タンといえば・・焼肉屋の薄いのしか思い浮かばない私ですcoldsweats01
今年は色々東京を見せて頂いて感謝ですnote
良いお年をお迎えくださいネscissors

投稿: マリンママ | 2010年12月29日 (水) 05時44分

マリンママさま
今年はマリンママさんと○○さんの美人姉妹(?)を拝見しましたcamera
来年はぜひ、シルエットの様な写真ではなくアップでお願いしますlovely
よいお年を・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年12月29日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/50404731

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/27 09:01) [ケノーベル エージェント]
豊島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年12月27日 (月) 09時02分

« メリークリスマス !! | トップページ | 暮れゆく落ち葉 »