« 台風14号襲来 (臨時号) | トップページ | 皇居東御苑の風景 »

サンバが街にやってきた~

サンバが駅前にキタ~notenotenote

                               

土日の二日間、サンバフェスティバルが駅前で開催

土曜日、買い物ついでに駅前へ

駅前通りは提灯に明かりが入り、左右歩道は屋台の準備でガチャガチャになっています

1

この後夕刻から、サンバなどパレードがあるのですが、翌日曜の午後から見物することにしてパス

                                             

駅前は黒山の人だかりになっていました

地元の太鼓クラブの皆さんです

大人と子供の編成があるようで、市内お祭りには良く見かけます

2

ボク~、幾つかな~sign02

メチャ可愛い子供がたたいています

こんなに小さな子どもたちですが、しっかりとした音で演奏されますhappy01

3

                                              

日曜日、サンバ見物に駅前へ・・・・・・

サンバの前に、地元高校生のブラスバンドですnotenotenote

4                                               

                                        
駅前の特設ステージからサンバのスタートです

ステージの上下に、カラフルな衣装の美人20人くらいでサンバのリズムにのって・・・

5

これはまた、可憐な白い衣装ですlovely

6

力強い女性です・・・・アマゾネス?

7

駅前ロータリーは、観客でいっぱいです

ハッキリ言って、あまり近くで見ない方が・・・・・・happy02

何人かは若い女性ですが、かなりお歳を積み上げた方も・・・・・coldsweats02

9

                                      

小さい子供には人の壁です

何してるのかな~ 見えないよ~weep

8

駅前ステージショウのあとは、駅前通りでのパレードになりますが、雲行きが怪しいので早目に退参で~す

                                            

次回、皇居東御苑の風景などにご期待下さい

では、またお越し下さい

« 台風14号襲来 (臨時号) | トップページ | 皇居東御苑の風景 »

コメント

こんばんは~
何かのお祭りですか?

将来が頼もしい、日本男児の太鼓がいいですね!
サンバもですが、最近は日本各地で歌舞伎とまごうばかりの化粧で踊るのがはやっています。
何だかんだ言いながらしっかり観賞していますね~happy02

投稿: とんちゃん | 2010年11月 1日 (月) 18時43分

こんばんわ!

うわぁ、楽しい様子が伝わってきます!

お祭り、イベント、大好きです♪

サンバは、できることなら、本場で見たいと思っています。

>かなりお歳を積み上げた方も・・・・
私も参加できるかしら?coldsweats01

投稿: zeroco | 2010年11月 1日 (月) 21時16分

何処の駅前に??

サンバの踊り・・いいじゃ~~ないですか??

踊りたくなりますよ!!

高齢者は無理ですね??ハイハイ良く解っていますよ!!

お天気がね??残念でしたね!!

投稿: とん子 | 2010年11月 1日 (月) 21時30分

とんちゃんさま
商工会が主催して町おこしの一環ですね

何だかんだ>カメラマンは最前列に沢山いましたが、ず~と後ろから控えめに撮っていましたよ(*^_^*)
近くで見るより、少し遠めの方が綺麗じゃない(;一_一)

太鼓のパフォーマンスが好きです。
見ていると、いつも自分でもやりたくなりますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年11月 2日 (火) 07時57分

zerocoさま
私も参加>多分、楽勝でzerocoさんなら中堅では・・coldsweats01

駅前でのパフォーマンスそして、観衆にレッスンしそのまま、観衆も参加してパレードしてましたね

投稿: OB神戸家 | 2010年11月 2日 (火) 08時03分

とん子さま
何処の>煎餅の駅ですよ
ストリートが短いからチョッと物足りない気がします
好評なら、来年には考えるでしょうねweep

投稿: OB神戸家 | 2010年11月 2日 (火) 08時06分

太鼓は良く見かけますから(・_・)\(-_-;)
(太鼓の方 ごめんなさいね~)
サンバ 観たいなぁ~
腰の位置=足の長さが違いますよね~
私なんか入門したての力士並みの腹だから
マワシの方が似合うな(笑)

投稿: おゆき | 2010年11月 2日 (火) 09時12分

おゆきさま
腰の位置、足の長さは今更変えようがないですよね~(人種だから)

ただ最近の女性は、老いも若きもスリム方向へばかり傾倒していますが、男性はスリム好きばかりじゃないからね~bleah

一般論ですがhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年11月 2日 (火) 13時18分

まだ1度もサンバを実際に見たことがありません。
迫力でしたでしょう。
スタイルが良くて美人で素晴らしい。

太鼓の男児たちの未来も楽しみです。

投稿: tona | 2010年11月 2日 (火) 13時28分

お帰りなさい
ご無事に帰国されたのですね
tonaさんは海外、神戸家は安近短専門で楽しみます
明日浅草の時代祭りです・・・・・・気が向けば・・・run

投稿: OB神戸家 | 2010年11月 2日 (火) 16時20分

賑わっていますね。

グラマラスな女性達の踊りはさぞかし迫力満点でしょうね。

お口直しに可愛いちびっこ達の太鼓は良いですね。

投稿: くりまま | 2010年11月 3日 (水) 09時37分

くりままさま
地元ですから狭い場所でのサンバでした
本格的なのは、浅草浅草寺を中心に行われるサンバフェスティバルがあります

”口直し”やら”落ち”を汲取って頂いてありがとうhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年11月 3日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49867320

この記事へのトラックバック一覧です: サンバが街にやってきた~:

« 台風14号襲来 (臨時号) | トップページ | 皇居東御苑の風景 »