« チリ鉱山 救出スタート | トップページ | 赤坂離宮 迎賓館 »

チリ鉱山 全員救出

チリ鉱山 全員救出に成功

これは、人類の奇跡である

                   

ただの一人の犠牲者を出すことなく

予定よりも、大幅な日数短縮で昨日午前(日本時間)

全員救出を完了しました

                           

今回のチリ鉱山落盤事故の成功を

世界が喜べるのは

何といっても

”犠牲者ゼロ”で救出できたことでしょう

                        

今回の事故で

例え

一名でも犠牲者が出ていたなら

いや地下での生活中に例え

病気で亡くなったとしても

心から大騒ぎして祝うことができるだろうかthink

                          

過去にも、奇跡的に救出されたケースがあります

海難事故・山岳事故・自然災害など

しかし、一人でも犠牲者が出ていると、TVカメラの前で喜びを表すことはありませんでした

犠牲者を思うとthink

助けられなかった後悔

自分だけ助かった後悔

犠牲者の家族への配慮

                    

このときTVの前の私たちは

あなたの、せいではないでしょう

一人でも生きてて良かった

と思っています

しかし生還者は、なかなか思えないようですthink

                          

よかった、本当~に よかったhappy01

関係者の英知に ”かんぱ~い”bellbellbell

全員での生還 ”おめでとう”happy01happy01happy01

                 

では、またお越し下さい

« チリ鉱山 救出スタート | トップページ | 赤坂離宮 迎賓館 »

コメント

良かったですよね~
前回の記事の時はまだ全員救出じゃなかったから
チョッと書き込めませんでした。
あの、リーダー 素晴らしい。
炭鉱などの仕事が危険なことを再確認させられましたね。
いや、良かった 良かった。

投稿: おゆき | 2010年10月15日 (金) 09時30分

おゆきさま
無事に全員生還できて本当に良かったですよねhappy01
でも、これからは違った意味で大変かもね
皆さん、真っ直ぐそうだし日本の様に振り込め詐欺など無いことを、今は祈ってますweep

投稿: OB神戸家 | 2010年10月15日 (金) 16時24分

・・・すでに乾杯させて頂いておりますhappy01

ほんとによかったですね。

今後は、責任問題や補償問題など、いろいろ大変なことが待っているでしょうが・・・、これを糧にして、二度とこのようなことを起こしてほしくないですね・・・

といっていたら、中国で何やら炭鉱落盤事故があった模様ですね。。。

投稿: zeroco | 2010年10月15日 (金) 23時47分

長期間の遭難での救助は素晴しかったですね。
自衛隊は潜水艦の事故の救助に二隻の特殊船が有るのをご存知ですか?
 日本の周囲に二隻が回っているそうです?潜水艦のハッチは世界共通で何処の船でも救助できるそうです。(観艦式で乗りました。)
 

投稿: コーギ | 2010年10月16日 (土) 10時26分

zerocoさま
度々のお越しありがとう
補償問題など>多分この会社は閉鎖か、資源があるのでファンドが投資するかもですねthink

中国で何やら炭鉱落盤事故>おやおや、厄介なお国で・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2010年10月16日 (土) 16時36分

コーギさま
特殊船>こちら方面は知りませんでした
コーギさんはフィールドが広いですね
興味は深々なもので
ぜひ、潜水艦でも駆逐艦でも一度乗ってみたいものですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年10月16日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49747184

この記事へのトラックバック一覧です: チリ鉱山 全員救出:

« チリ鉱山 救出スタート | トップページ | 赤坂離宮 迎賓館 »