« 赤坂離宮 迎賓館 | トップページ | 皇居東御苑 門と石垣 »

変なコマーシャル

おもしろいCM(9月6日掲載)の

続編、変なコマーシャルで~すhappy01
                         

                       

今度はふざけた コマーシャルを見つけましたeye

   ざけんなよ~annoy

                          

                           

【臭気編】

外人風の女性がベランダで、ダンスをしながら歌っています

notenotenotenote

『夫のクローゼットは夫の匂い・・だから臭いsign03

                              

ご存知sign03

虫よけのCMクローゼット編です

                          

 ***************       

                             

もう一発

                                     

帰って来た高校生くらいの子供に、父親のクローゼットを母が指差し

母 『ここ開けてみて』

子供 「わっ、何この臭い 脂のような・・・sign02

母 『加齢臭よ・・・・・』

                                

そう、臭気編で最近は見かけませんが

スプレータイプ消臭剤のクローゼット編です

                    

この二つなどは、

一生懸命外で汗を流して頑張っているお父さんに

失礼極まりないCMであるのでは・・・・angry

                          

CMが面白いのかもしれませんが、いつのころからか世の中のお父さんは

愛娘に『お父さんは臭い!』weep

と言われるなどマスコミで見聞きします

                              

最悪なのは昔

『あなたの全てが好き』と言っていた奥さんからもですweep

そして、その内洗濯までも別々にと・・・・・・

                                 

CMと言えども、社会に影響を及ぼす現代です

また、影響を及ぼすくらいであるからCM効果があるでしょう

母親の言葉は、子供の脳裏に意外と入ります

そして、友人たちとの話題で

『えっ、あなた父親の下着と一緒に洗濯してるの』・・・

父親を差別的に『きたない、いやだ~』とエスカレートします

この様なことが、世間の風潮を生みだす元の一因ではないのか・・・・なっweep

                          

因みに神戸家は、内外問わず今のところ煙草臭以外で”臭い”と言われたことはありません

禁煙した今、煙草臭もなく・・・へへへっhappy01

                              

”加齢臭は父親の勲章だろうが”happy01

                          

 *************** 

                                 

おまけの一発

                                   

【すぐ払わなくって言いの?編】

保険の相談で電話した、保険会社テレフォンセンター嬢と、お客とのやり取りです

                                  

 『でも今、決められないは・・・主人と相談したいの・・・』

                                    

センター嬢 「大丈夫ですよ、設計したプランをお送りしますので自宅でゆっくりご検討を・・・」

                                 

 『いま、決めなくっていいんだ・・』

                            

そ~、保険会社のCMです

聞き流せば、何の変哲もない優し~い内容のCMです

電話の後、送られてくるカタログや、設計プランをゆっくり検討すればいいのですから

                       

ですが、このCMの様な客が実際にいたら

振り込め詐欺など簡単にハマるのも頷けますannoy

                                  

このCMは、悪い性質のものではありません

                                 

ただ台詞が

変でしょう・・・・おかしいでしょう・・・・happy01

これでハンコを押させるのは、詐欺まがいの物販商売です

このCMスポンサーは、もしかしたら警鐘を鳴らしてくれているのかな・・・とも

                                

思いつきのままに・・・・・皆さんは・・・・

長々と最後まで、ご覧いただきありがとうございますscissorsscissors

次回から皇居東御苑のあれこれをシリーズで・・・・・乞うご期待

                

では、またお越し下さい

« 赤坂離宮 迎賓館 | トップページ | 皇居東御苑 門と石垣 »

コメント

こんばんわ!
何気なく聞き流していましたが、言われてみると・・・sign01

加齢臭は、本人の責任ではないし、社会的立場や人格にも関係ないですよね。

子供が自然と父親を尊敬できるように、母親が導くようなCM が流れる世の中であってほしいですね。。。

皇居東御苑シリーズ、楽しみにしていますnote

投稿: zeroco | 2010年10月22日 (金) 21時19分

zerocoさま
一週間更新をさぼっていました・・・チョッとだけ忙しくて
お母さんの日頃の言動は子供に大きく影響します
最近の若いママの、子供に対する言葉の荒いのが気になりますねweep

投稿: OB神戸家 | 2010年10月23日 (土) 08時09分

みつきもそろそろ(小3) ”お父さん くさぁい ”とか言い出してますね。
(実際に臭い時も多々ありますが(笑)
うちでは 父ちゃんが少ない休みで遅くまで働いているから
ご飯も食べられるし 色々出かけられるんだよ とは言い聞かせてます。
言いすぎて ちとお金に過剰反応するようになっってきましたが(^_^;)

しかしCMの影響力って大きいですよね。
みつきが口ずさむのもCMソングが多いです。
作る側も受け狙いばかりでなく
影響力も考えて節度を持って作ってもらいたいですね。

姑のような指摘を一つ・・・
”一緒に選択”は洗濯ですよね?bleah

投稿: おゆき | 2010年10月23日 (土) 10時28分

おゆきさま
遅くまで働いているから>良い教育です
最近は、子供と一緒になって言うのを聞きますから・・・ね
金銭を気にしだすのは、良いことだと思います
小遣いを渡しても無駄なものは買わなくなるし、頑固なおねだりもしないと思うので・・・・・我が娘がそうでした
               
選択>いや~、ついにここまでボケが進行したか
数行上の、小文字は変換に気がつきなおしたのですが、デッカイ方をcoldsweats02
ありがとうhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年10月23日 (土) 11時29分

我が家は幸い(?)娘がおりませんでしたので「お父さん臭~い」は
ありませんでした。

でもこのお父さんのニオイは自分が歳をとってからきっと
懐かしいニオイに変わっていると思います。
私がそうですから・・・小学6年に父を亡くしましたので・・・

投稿: くりまま | 2010年10月23日 (土) 14時34分

くりままさま   
懐かしくなるまでには、歳月がかかりますね
どっちにしても、両親の躾けと家庭環境次第でしょうか 
お父様が小6>神戸家は母が小1になくしましたので、母の記憶はありません

投稿: OB神戸家 | 2010年10月23日 (土) 17時50分

こんばんは~
何もかも薄く味気のない世の中になったのでしょう・・・
私も生まれた時、父は戦死していましたから、祖父の臭いでしょうかね~
お茶のみでタバコを吸っていました。
その祖父と一緒に寝ていましたから・・・

息子が大きくなって夫と同じ臭いがするようになった時、
「お父さんと同じ臭い!」と言うと
「俺のは微香性だろう!」と返されました。coldsweats02

投稿: とんちゃん | 2010年10月23日 (土) 18時55分

とんちゃんさま
息子さん、言い返し言葉ですね~頼もしいでしょうhappy01
と言うのも、喫煙中は相棒~孫にまで色々言われましたから、返し言葉も底を付いて・・・・・もちろん”微香性”もね
臭いは香水、女性の化粧品等も強いと悪臭になり、電車で座っていても立ち上がり逃げますねweep
基本、酒を飲まない者には酒臭いのも・・・・

投稿: OB神戸家 | 2010年10月24日 (日) 08時17分

ま~~ま~~~・・
 我が家の三歳児も・・臭い・・臭いと言っています。
パパは煙草の匂いです。

ママが言うにはパパも最近臭いんです??加齢臭かな??

何と言う事を??仕事で頑張る父親になんて事か??

神戸家さん怒りましょう??応援しますよ!!

毎日洗髪してても主人の枕や布団は臭かったかな??

あ~~ごめんなさ~~い。

投稿: とん子 | 2010年10月24日 (日) 11時15分

とんこさま
応援しますよ>いりませんよ~
いま禁煙して一年半、臭いって孫からも言われていませんからねbleah
             
姫ちゃんの、煙草が臭いは仕方ないかな~bearing
                

投稿: OB神戸家 | 2010年10月24日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49802475

この記事へのトラックバック一覧です: 変なコマーシャル:

« 赤坂離宮 迎賓館 | トップページ | 皇居東御苑 門と石垣 »