« 十勝の豚丼 | トップページ | チリ鉱山 全員救出 »

チリ鉱山 救出スタート

チリ鉱山落盤事故

                      

生還おめでとうhappy01

事故発生から69日

遂に地底約700mからの奪還がスタート

33名の尊い命を救うため、チリ政府をはじめ世界の英知を結集し、地底からの引き上げが開始されました

                                         

10月13日12時10分(日本時間)

遂に一番目の生還者 

フロレンシオ・アバロスさん(31)happy01

                                   

救出用カプセル「フェニックス(不死鳥)」から降り立った

最初に抱き合ったのは、なぜかチリ大統領

続いて待ちわびていた妻子と強く抱擁

                              

                             

続いて、

一時間後の  13時10分

二番目に引き上げられたのは、

マリオ・セプルベダさん(39)happy01

なんとカプセルから出るなり

地底からのお土産(地底の岩石か)を周囲の関係者に

そして、奥さんと熱い抱擁の後

何と喜びを爆発

走り回り、周囲の関係者と順々に抱擁

やっと乗ったストレッチャーの上でも興奮状態

                     

3人目は14時10分

ファン・イジャネスさん(51)happy01

カプセルから出ると、待ちわびる奥さんとシッカリと抱擁

                       

生還者それぞれ行動は異なりますがどなたも

当然のこと生きている喜びが身体から滲み出ています

                        

生還者の服装は、生還用の服の上に地底で着ていたシャツを重ね着しています

よく見ると、サインらしきものが一面に書いてあります

                                 

約1時間間隔で3人までは救出されています

時間はかかれど、ここまでくれば安全第一

引き続き 何のトラブルもなく、

全員無事に生還されることを心よりお祈りします

                     

本当におめでとうbellbellbell

« 十勝の豚丼 | トップページ | チリ鉱山 全員救出 »

コメント

本当によかった!
ホッと胸をなでおろしました。

事故が起こったときのリーダーの冷静沈着な行動と、指示に従った32人
非常時に素晴らしい皆さんだったと、ニュースを見ながら感心したのですが・・・

私たちはこのような命の危険にさらされた時どんな行動をとるだろうと・・・
ニュースを見ながら考えさせられたことです!

投稿: とんちゃん | 2010年10月13日 (水) 18時54分

こんばんわ!

69日は、ご本人にとっても、ご家族にとっても、長い時間でしたね・・・。

救出された方々、ほんとにお元気そう♪

地獄を見てしまった皆様に、再び平穏な幸せが続きますように・・・heart04

投稿: zeroco | 2010年10月13日 (水) 21時29分

おはようございます

現在8:10過ぎに29人目が救出されましたね。
午前中には全員終わりそうです。予定より早くなって何よりです。

でも地上に上がってすぐ胸に飛び込んだのが愛人だったなんて・・
堂々とした愛人さんですね。日本では考えられません(笑)

本当に奇跡です。立派なリーダーの纏めが良かったのでしょうね。

投稿: くりまま | 2010年10月14日 (木) 08時57分

感動ものでしたね。
大統領の支持率も10%近く上がったとか!
とにかくドラマチックな救出劇でした。
33人の今後の人生も取りざたされていますが
静かに見守りたいものですね。

↓豚丼のボリュームには圧倒されました。写真撮るのを忘れられるはずです(笑)。

投稿: どんこ | 2010年10月14日 (木) 09時40分

おはようございます。
この歴史的な救出劇は、世界中の人の心に
感動と涙を与えたことでしょうねぇ

まさに、奇跡の生還です。
心からおめでとうと言いたいです。
これから、待っているであろう心のケアーに
全力を注いであげていって、欲しいものですねぇ

投稿: えみりん | 2010年10月14日 (木) 11時15分

観てました~♪
20分みてあった準備時間の短縮で・・・あっ、もう~全員救出かな?
日本時間の10時ころって?
(現在映画鑑賞中~のためTVがついていません。)

これから彼らは、いろんな意味で忙しくなるようで
映画もすでに、制作予定だそうですし、人生の転換期ですよね。。。
救出の感動を大切に、仲間と仲良くしていって欲しいと願ってます。

投稿: Neko★ | 2010年10月14日 (木) 11時18分

とんちゃんさま
良かったですね~
経済も政治も先の見えない中、海外からのドキュメントに久し振りに感動しました
私たちは>神戸家はトラブルには比較的冷静ですよ
身近では雷にも全く動じません・・・・むしろスキbleah

投稿: OB神戸家 | 2010年10月15日 (金) 09時01分

zerocoさま
本当にみなさんの元気は、性格的にも肉体的にも驚愕です
気が弱く、腕力もない神戸家に少しのおこぼれを・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年10月15日 (金) 09時04分

くりままさま
皆さんのパワフルさを見ていれば、愛人の一人や二人・・・・・・
くりままさんちは、大丈夫ですか・・・・・
ご主人よりくりままさんにいたりして・・・あっ無いねラブラブだからlovely

投稿: OB神戸家 | 2010年10月15日 (金) 09時08分

どんこさま
チリの大統領は、この数日公務は・・・・・
大統領府がテントだったりして・・・・
しかし、メッチャTV位置でしたねcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2010年10月15日 (金) 09時10分

えみりんさま
生還し、落ち着いてからが大変でしょうね
まるで宝くじに当ったみたいになって、私であれば相棒と雲隠れしますね

投稿: OB神戸家 | 2010年10月15日 (金) 09時13分

nekoさま
まったくですね
生還し落ち着く暇もなく・・・でしょうね
第一、職業柄慣れていないでしょうから、だまされる人も出たりして・・・
まるで宝くじに当ったみたいになって、私であれば相棒と雲隠れしますねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年10月15日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49730969

この記事へのトラックバック一覧です: チリ鉱山 救出スタート:

« 十勝の豚丼 | トップページ | チリ鉱山 全員救出 »