« 献血しましょう | トップページ | 十勝の豚丼 »

またまた選挙で~す

市議会議員選挙が始まりました~happy01

                           

国政選挙では、

住宅街である我が家の前まで、選挙カーが来ることは余りありません

遠くの方からの選挙カーの声を聞き、ここにも数票有るのにな~

われわれは、忘れ去られているのか~weep

                     

今回は、さすがは地域密着の地方選

1日に何人も侵入してきます

                            

『市議会議員候補の ○○でございます』

『狭い道路まで入り、お騒がせし申し訳ありません』

『昼食後の一時をお騒がせします』

などなど

                                                               

                                                      
そして聞いていると
                                                          
『○○まち(町)の皆さま~市議会議員候補の××でございます』
                                   
                                                      
ええっsign02
                                                   
おい、お~い
                                              
ここは ○○まち(町)じゃないよ~
                                                               
○○ちょう(町)だよ~coldsweats02
                                                               
                          

通り一遍の原稿を読んでんだな~
                                                            
大丈夫か~
                                                         
細かいことだけど、町名間違っちゃダメでしょう
                                                                
やっぱり、忘れ去られるのかな~weep

                                                            
まだ、地元意識がない神戸家

保守系なのか、野党系なのかさえ候補者名だけでは分かりません

                              

スピーカーから流れてくる文句は

耳触りの良いことばかり並べている

『待機児童はゼロにします』
施設や資金は・・・
                                                      
                                                    
『中学までは無料に・・・・』
赤字財政で・・・・
                                                      

『子供やお年寄りが住みやすい・・・・』
どうやって住みやすくするのかな?

                              

○○党のように
                                                            
”思いがけず” 政権が転がり込んだように
                                                            
”思いがけず” 当選した時には困るよ~

                                                      

                                
                                                       
皆さ~ン
                                                               
選挙は国民の義務であり権利です

                                                      
必ず投票に行きましょう

                                                                
我が家への選挙運動の個別対応は固くお断りします・・・・念のため

浮動票ですが大事な一票、 自分で決めま~す

                                                

では、またお越し下さい

« 献血しましょう | トップページ | 十勝の豚丼 »

コメント

こんばんわ!

なつかしい友達から電話がかかってきて感動していると、「今度の選挙には・・・」って言われて、ものすごくがっかりしたことが、何回もあります。。。
逆効果だ、ってことが、どうしてわからないのでしょうね。(ノ_-。)

私は、とりあえず政策をきいて、実現されるとしたらどれが良いか、で選ぶようにしています。
実現の可能性の見極めができているかどうかは・・・自信ないですね・・・(゚ー゚;

でも、少なくとも「人に頼まれたから」っていう理由では、投票しません。

投稿: zeroco | 2010年10月 9日 (土) 00時22分

おはようございます。
幸か不幸か身近に選挙がありません。
義務も権利も行使したいと思いますが、選択肢がね~

おっしゃるように、耳障りのいいことばかり言って、当選すればそれまでですから・・・
有言実行なんて空々しく聞こえますし・・・

昨夜のサッカーのように、ズバッと結果をだしてほしいな~shine
失敗しても、負けても納得できればいいのです。

投稿: とんちゃん | 2010年10月 9日 (土) 08時24分

zerocoさま
なつかしい友達から>前回の参院選でありました
全く記憶のない同級生から電話で、「○○を」って言ったので
「人に電話で頼まれて、考えの変わる人間じゃないから選挙の電話なら2度とするな」って言ってしまったsad
とは言え、このご時世選挙ごとにあっちこっちとフラフラしている浮気性の神戸家ですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年10月 9日 (土) 08時53分

とんちゃんさま
おおっ、サッカーファンですか?soccer
良いタイミングで得点できましたねscissors

選挙演説は、年寄りをその気にさせる内容になっているかに聞こえます
これでは、振り込め詐欺と同じか~angry
直接話をすれば、人となりが多少わかるのですが、一方通行の話では選択が難しいですねthink

投稿: OB神戸家 | 2010年10月 9日 (土) 09時00分

私は候補者のブログを見て投票します。
過去の主義と業績や人柄で決めます。
会社組織の人は企業優先で行動する為敬遠します。

横須賀市長は駅立ちやブログ効果で当選しましたが、若いためか?議員の反対攻勢で苦労しています。

投稿: コーギ | 2010年10月 9日 (土) 13時24分

コーギさま
そうですね
今の時期、若過ぎても経験不足と言うことで難しく、さりとていつまでも斬新さのない年寄りも敬遠angry
肉声が聞こえる駅立ち&じっくり検討できるブログがいいですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年10月 9日 (土) 16時56分

候補者の立場になれば
電柱にも頭を下げたい心境でしょう。
当選すれば4年間は下げなくてすみますからね。

こちらは12月が市長選挙、明けて4月は市議選、県議選と目白押しです。

投稿: どんこ | 2010年10月10日 (日) 16時15分

どんこさま
昨日より投票も終わり、街は静かになりました
最近は、ポスターや広報にも政党名を入れていない候補者が増えています
転勤族や神戸家のように、昔から居を構えていない者にとって政党も目安の一つとなります
候補者に信念がないのでしょうか・・・・残念です

投稿: OB神戸家 | 2010年10月11日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49665281

この記事へのトラックバック一覧です: またまた選挙で~す:

« 献血しましょう | トップページ | 十勝の豚丼 »