« ぶどう狩り | トップページ | 自動車 運転免許 更新 »

富士山 と 河口湖

富士五湖の一つ ”河口湖”です

そして河口湖にかかる河口湖大橋です

橋のたもとの公園周辺には、おもちゃコレクターで有名な北原照久氏の、北原ミュージアムなどもあります(今回はパス)

小型ボートを浮かべてのルアーフィッシングをする人があちこちに・・・・fish

6img_1761

                                              

丁度、遊覧船が通りかかりました

余りの暑さに、観光客の子供たちは湖畔の浅瀬で水泳も・・・・・

神戸家は、ただただ ”ぼ~” と眺めていました

5img_1756

                                

でぇ~~~

振りかえると 富士山” が大きくそびえています2img_1758

何も言うことはありませんhappy01

1img_1757

                                            

この辺りでは、当然ですが・・・・・・

毎日の様に・・・・しかも極自然に・・・・自宅から・・・・・富士山が・・・・fuji

3img_1754

いや~羨ましいheart04

4img_1826

                                                                        

では、またお越し下さい

« ぶどう狩り | トップページ | 自動車 運転免許 更新 »

コメント

こんばんわ!
自宅から富士山・・・何よりの贅沢ですよねー。。。

それにしても、なんときれいなお写真sign03shine

湖畔の美しさも、富士山の雄大さも伝わってきます。

神戸家さんのおうちからは、どれくらいで行けるのでしょうか?

富士山は、新幹線に乗る機会があれば・・・そして運がよければ・・・見えるだけです。
羨ましいです。

投稿: zeroco | 2010年9月20日 (月) 22時01分

お元気ですね??フットワーク軽いですね??

富士山が目の前に??

日本一ですものね??此処江戸川の土手からも見えますよ??
時々はね??

遠い所にあるのに~~~??

投稿: とん子 | 2010年9月20日 (月) 22時04分

おはようございます。note
富士のお山はいつ見ても美しくて、元気がもらえますね!

毎年、11月に実施される河口湖マラソン・・・
知的障害者の全国大会を兼ねた唯一の全国規模の大会で、陸連の理事でもありますので毎年参加依頼が来るのですが
失礼ばかりしています。

いい所ですものね~fuji 
行ってみようかな~happy01

投稿: とんちゃん | 2010年9月21日 (火) 07時53分

zerocoさま
ここから河口湖までは、都内を横断する様に走るので、高速が空いていれば1時間半、大抵は2時間半~3時間でしょうか

富士山は高い山なので、在職中は天気条件が良ければ、通勤電車(僅か6分)から観ることができました
その日は一日ハッピ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年9月21日 (火) 09時16分

とん子さま
荒川にかかる橋からも見ることができますねfuji
また、通勤中の東武電車八塚~竹ノ塚間でも、天気条件が良いときは観ることができます
ラッキーってねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年9月21日 (火) 09時20分

とんちゃんさま
陸連の理事>いろいろ肩書をお持ちですね
神戸家などは、面倒くさがり屋でもあるので肩書は無職しかありませんよ~coldsweats02

とんちゃんの様な方が、頑張っているから世の中が回っているのでしょうね
ご苦労様ですconfident

投稿: OB神戸家 | 2010年9月21日 (火) 09時26分

富士山 綺麗ですね~
うちからも 上の部分がちろっとだけ見える時があります。
見えた日はなんだか良いことがありそうな気になるから不思議<実際はあまりいいことがあったことは無いですが。。。。。(笑)

投稿: おゆき | 2010年9月22日 (水) 08時32分

おゆきさま
そちらからも見えるでしょうね
気をつけていれば、意外とあちこちのビルの隙間や、幹線道路などからも見える様です
若い時は、『富士は登るものにあらず眺めるもの』との主義で周辺の山は登りましたが、最近になって「登ってみるかな~」とも・・・・
しかし、TVで見ると登山者が多くって・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2010年9月22日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49425741

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山 と 河口湖:

« ぶどう狩り | トップページ | 自動車 運転免許 更新 »