« 我が家の優れ物 | トップページ | たのしい CM »

殺伐とした世の中

うんざりの世の中

                               

報道番組を見ると、毎日の様に殺伐としたニュースが流されています

親が子供を・・・・・子供が親を

祖父母が孫を・・・孫が祖父母を

いつから、この様な近親者殺人が頻繁に行われるようになったのでしょうね

                                

また、好きな人ができたからと

夫を・・・・妻を・・・といったケースも、あとを絶ちません

                            

我が家では、軽い腹痛などのとき

『昨夜の飯に盛った・・?sad

                           

『何言ってんの・・』

そんな痛くなる様なヘタな盛り方はしませんよbleah

などと、ふざけ合っています

                       

冗談も言えなくなったときが

『こわ~~いshock

                         

ニュースの中で不思議でならないのは

白骨化しても尚、何年も一つ屋根の下で暮らすことです

                        

臭気は勿論、衛生状態・・・・

いや~、それより何より

わたしは怖くてとても過ごせませんwobbly

                             

肉親のお通夜では、一晩一緒に過ごしたりしますが他に数人いればこそ

ホラー映画も見ない臆病者の神戸家には想像すらできません

                                

遺族に収入がないから・・・

年金が入らなくなる・・・・・

葬儀代がない・・など・・・・

                            

経済的な理由が述べられていますが、生活保護を受けるなど他に方法も、あるのではないでしょうか

                             

借金はないが貯金もない我が家、もしかすると、

明日は我が身となるかも・・・・・

                          

しかし少なくても今は、

とても人間のすることでは無い・・・

と思います

                                 

と、いっても肝心の政権は代表選で手イッパイannoy

政権党は何処になったとしても

党の代表選は総理の任期に合わすことができないものか・・・・・・

                          

これ以上、

悲しい報道が続かないことを心より祈りますthink

                            

愚痴でした・・・・

では、またお越し下さい

« 我が家の優れ物 | トップページ | たのしい CM »

コメント

同感です。
たまにはすがすがしい話を
テレビも新聞も報道すればいいものを
社会面はサラリーマンOB神戸家さんのおっしゃるようなニュースばかり
テレビはあの方たちの顔と
取り巻きの議員連の顔ばかり。
国を憂える顔ではなく、我が身を案じる人ばかり・・・。

ああ、まだ鳥を見ている方がましなどんこです。

投稿: どんこ | 2010年9月 3日 (金) 20時49分

こんばんわ。
ほんとですね~ (´д`)

おそらく・・・おそらく、ですが、白骨化した肉親と生活している(あるいは、していた)人達は、こんな時代に餓死する人と同様に、相談する機関の存在を知らないのではないでしょうか。。。

人ともつきあいがなく、テレビも観ず、情報がない・・・としか、思えません。

いずれにしても、胸が痛んだり、腹がたつような事件が多いですね!

神戸家は冗談ですんで、いいですね。
冗談ですんで。。。( ̄ー+ ̄)

投稿: zeroco | 2010年9月 4日 (土) 00時42分

おはようございます。
本当に殺伐とした時代になったものです。

個人主義というか、人にしてもらう事があたりまえになって、義務とか義理とか責任とか・・・どこかへ置き忘れてしまったのでしょうね!

家の制度が崩れてしまったのも原因のひとつのような気がします。
本家の跡取りと結婚して負の遺産ばかりを引き継いだ者の実感です。

日本人には恥の意識がありましたが、今は国のトップから下々まで恥の意識が薄れました。

投稿: とんちゃん | 2010年9月 4日 (土) 07時49分

どんこさま

我が身を案じる>おっしゃる通りですね
新人~ベテランまでベースは自分にとってどっちが得かでしょうね
信念は後付けではないでしょうかbleah

投稿: OB神戸家 | 2010年9月 4日 (土) 07時53分

zerocoさま
気が付かずすみません
冗談が本当にならない様、年齢がたっても話題だけは多く保っている我が家なもので・・・・confident

投稿: OB神戸家 | 2010年9月 4日 (土) 07時57分

とんちゃんさま
”権利と義務は表裏一体である”が社会では常識と思っています
片方ばかりを主張するとどうしてもバランスが崩れますangry

あっ、神戸家に似合わずチョッと固すぎました・・・・反省bleah

長男のお嫁さん歴 何年かな・・・・ご苦労様ですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年9月 4日 (土) 08時11分

こんばんわ♪

え・・・sign02 冗談・・・って、おわかりですよね???
もし、お気を遣わせてしまったなら、すみませんsweat01

私は、毒も盛られてませんし、今は充分幸せですしsweat01

「気が付かず」というお言葉が、ちょっと気になったもので。。。

冗談って、おわかり頂いてればいいんですけどsweat01

なんだか、ごめんなさいsadsweat01

投稿: zeroco | 2010年9月 5日 (日) 01時54分

zerocoさま
わざわざのお越しありがとう
孫や子供の成長と、楽しい人生を楽しみましょうね~lovely

投稿: OB神戸家 | 2010年9月 5日 (日) 08時10分

自分がいちばん可愛い人達の演説ばかりをテレビは放送しています。
だから朝からテレビは消しています。

私も核家族制になってから日本がこわれていくような気がしています。
昔の大家族だったらこんな殺伐とした事件も少なかったのでは
ないでしょうか。

あっ、爽やかな話題が・・・・ゴルフの石川遼君頑張りましたね。
18歳とは思えぬしっかりした若者、親御さんの教育が立派だったのでしょうね。

投稿: くりまま | 2010年9月 6日 (月) 09時02分

くりままさま
例年、旧盆を過ぎると秋風が~でしたが、どうやら”暑さ寒さも彼岸まで”となりそうですねsweat01

コップの中の選挙も、“客寄せパンダ”を総動員って感じ
柔道で、妻で、母で、おまけにパンダまで勤まるのかな~wobbly
陰で何かを放棄してる気がしてなりません

あっ、ところで爽やかゴルファーの石川君っちは、車で30分足らずです
地元ファンクラブに入っている知人も・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年9月 6日 (月) 09時52分

おはようございます。
TVを見ていると、いい気になるな…bleah
と思いつつ見ますが、すぐにOFFにします。
同じ顔ぶればかりで、嫌になります。
ヤワラちゃんの顔も、映っておりましたが
育児は、放棄しているのかしら? 
と、そちらの方が気になります。
わが身可愛さが、先だっているのでしょうから!!

投稿: えみりん | 2010年9月 6日 (月) 10時37分

えみりんさま
コップの中の選挙も、“客寄せパンダ”を総動員って感じ
柔道家で、妻で、母で、おまけに客寄せパンダまで勤まるはずないですよね
旦那の調子も悪いし、陰で何かを放棄してる気がしてなりませんcoldsweats02

やはり”とれちゃった~”の俄か政権には無理かな~bleah

投稿: OB神戸家 | 2010年9月 6日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49334772

この記事へのトラックバック一覧です: 殺伐とした世の中:

« 我が家の優れ物 | トップページ | たのしい CM »