« 鉄道博物館 さいたま (prat2) | トップページ | ぶどう狩り »

日本の首相が決定 (号外)

【号外】

民主党 代表選挙が14日午後から開催されました

候補者の立候補演説に続き、衆議院~参議院の順に投票開始

                   

結果、9月14日 15時38分

民主党代表並びに日本国内閣総理大臣が 

 菅直人氏に決定しました

                      

将来を期待いたします

                            

投票結果は、党員、サポーター票は菅氏が圧勝

世論調査にそっているものの地方議員票、そして国会議員票が6名差とは選挙方法に問題があるのか・・・・・

いや、党員、サポーター票を無視してまでも反対票を投じる国会議員に問題があるのか・・・

いやいや、国会議員を選んだ国民に問題があるのか・・・・・

んんんっ、私には分析不能

                               

菅氏は勝った以上、これからは正念場である

いままで、事あるごとに発してきた

『必要な時には断固たる処置をとる』

結果が出ると同時に、為替が円高に振れています

今が、『必要な時』ではないか

このままでは、80円を割り込む情勢であり、雇用対策が吹っ飛ぶのではないでしょうか

                           

いま考えている、検討を指示した・・・云々の期間は終了しました

実力を発揮し、即実行を期待します

« 鉄道博物館 さいたま (prat2) | トップページ | ぶどう狩り »

コメント

こんばんわ!

・・・かわる度に期待はしてきましたが。。。
もう、醜いことはやめてほしいですね。
誰のための政治か、わかっている人がトップにたつような国だったら素晴らしいのですが。。。

投稿: zeroco | 2010年9月14日 (火) 21時20分

将来、、期待したいけど、決まったとたんに
また株が暴落、、円高止まらず、、、
本当に大丈夫ですかね
いっそのこと、国民投票にしてほしいくらいだったけど、、
ま、、決まったからには、がんばって欲しいですね
(~_~;)

投稿: まりも | 2010年9月14日 (火) 23時11分

zerocoさま
んんんっ、我が身優先が政治活動の90%を占めると思うほどです
国民性でしょうか
これからは一層、投票に際しては真剣に選択しなくてはね・・・・・
せめてもの抵抗をあらわして・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2010年9月15日 (水) 08時32分

まりもさま
国民投票は賛成ですね
とにかく、地方議員を含め日本は議員の数が多すぎます
選挙が仕事の議員が多くて・・・・weep
とにかく有言実行を期待するばかりですね
『がんばっ、菅さん』happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年9月15日 (水) 08時38分

もう片方の人じゃなくてよかったです。

議員数と議員の年金をどうにかしてほしいです。
これが出来たら管さん日本一~!

投稿: くりまま | 2010年9月15日 (水) 13時05分

くりままさま
もう片方の>んんんっ、恐いもの見たさって気持ちも・・・・
ころころ、首相が変わるのも問題なので、落ち着いて良かったのかな~
議員が多すぎるのは事実ですね
地方議員から入れると、議員の肩書を持つ人は一体何人いるのやら・・・・ねweep

投稿: OB神戸家 | 2010年9月15日 (水) 13時21分

思ったより、大差でしたね。。。
まあ~3か月でまた?
もねえ~~~

頑張って欲しいです。心から・・・

投稿: Neko★ | 2010年9月15日 (水) 15時12分

nekoさま
まったくですね
『命をかけて』といってますが、命かけずに未知の実行力を発揮して頂きたいと心から祈るばかりです・・・・・・おねがいnight

投稿: OB神戸家 | 2010年9月15日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49445460

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の首相が決定 (号外):

« 鉄道博物館 さいたま (prat2) | トップページ | ぶどう狩り »