« グルメ番組のレポーター | トップページ | 熱中症対策 »

細菌への宣戦布告

長年の宿敵 水虫に対し宣戦布告

水虫と戦っております

                                     

昨年5月~煙草に対戦を挑み撃破

現在のところ反撃の兆候なし

                                     

次の対戦相手は

最強”水虫です”

この記事を見て嫌わないで・・・・

どうか見捨てないで下さいweep

                              

在職中の数十年間、革靴の毎日でした

”同じ靴を履かないように”と聞き、毎日2~3足の靴を履き替えていました

在職中は、忙しさにまぎれ薬を買ってきても数日で、全て使い切ることなく飽きてしまい結果,捨てていました

                               

そして禁煙につづき、

遂に水虫に宣戦布告

”戦うからには負けね~ぞ”

                                       

何と、男でありながら24、5cmの可愛い足ですhappy01

地元では、比較的名医との皮膚科に約1年通い、全体的には8割消えてきたかに見えます

11p1010992

踵から約半分の足裏です

プチプチがかなり見えます

12p1010996

踵が白くなっています

13p1010993

指の方は比較的綺麗です

14p1010999

                                

我が足に

断りもなく pout

勝手にhouse住み着いて数十年

                                    

一時何処かへ旅に出て、姿をくらましたかと思えば、またいつの間にか現れる

ここまでは治ってきましたが、ここからが中々完治に至りません

                                

この状態になって、既に数カ月が経過しています

1年通った皮膚科でも3種類の薬を順番に使用

今は試しで市販薬にチョッと浮気してみました

                               

中々進展しないので、薬メーカーに電話で問い合わせしたところ

『菌の2~3割に薬が効かない場合があります』

だって・・・・weep

『なに~pout

じゃ~どうすればいいのだ

                             

日頃履く、スリッパやスニーカーは洗ったり、エタノール消毒したり

あの手、この手で攻撃していますが中々

白旗を掲げませんannoy

                         

在職中から戦ってばかりの毎日でしたshock

この上、まだ戦わなければいけないのかcoldsweats02

                         

戦いを始めたからには

この戦、勝たねばなりません

                               

『負けね~ぞpunch 』

『覚悟しやがれ~bomb

                          

と言って、火炎放射器で焼き切るわけにもいかず

何か、効果的な武器をご存知の方、是非お知らせくださいthink

                       

お見苦しいところを・・・・・申し訳ありませんでした

また、お越し下さいhappy01

« グルメ番組のレポーター | トップページ | 熱中症対策 »

コメント

すみません・・・水虫ってことより
私 25センチなんです・・・
旦那は25.5・・・スニーカーを脱ぐとどっちの靴かわからなくなります(((((爆))))

竹中直人がCMしてるのが効くって聞いたことありますが。。。。。。

投稿: おゆき | 2010年8月27日 (金) 19時35分

菅VS小沢のようなガチンコ勝負ですね。
勝手に住み着いているのに
家賃を貰わないので図に乗っているのではないでしょうか(笑)。
それにしてもなかなか頑固なようですね。
ご苦労のほどが分かりますよ。

遅疑は撃沈レポートを期待していま~す。impact

投稿: どんこ | 2010年8月28日 (土) 06時37分

勝手に住みついて・・・家賃を取ったれ~~( ^ω^ )
私はお腹まわりに「脂肪」が勝手に住み着いています(ノ_-。)

投稿: マリンママ | 2010年8月28日 (土) 06時48分

おゆきさま
アドバイスありがとう
竹中CMに近いものも使っていますが、次はブテナロックを買います
男性の足24.5は、店でも種類が少なくって・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2010年8月28日 (土) 08時27分

どんこさま
その通りです
甘い顔をしてたら、いつしか図に乗られていました
必ず撃沈しますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年8月28日 (土) 08時29分

マリンママさま
脂肪も頑固ですよね
最近、神戸家にもすこ~しですが住み着きだしています
いま、暑くってウオーキングもできないので・・・・annoy

投稿: OB神戸家 | 2010年8月28日 (土) 08時31分

こんばんわ!

数十年とは、長い闘いですねー(。>0<。)

きっと、居心地が良すぎて出ていく気になれないんでしょうね・・・(*^▽^*)

投稿: zeroco | 2010年8月28日 (土) 22時04分

zerocoさま
大して大切にした覚えはないのですが~sad
治すのにも、居ついてる年数が掛からないかと し・ん・ぱ・いで~すweep

投稿: OB神戸家 | 2010年8月29日 (日) 09時21分

水虫・・嫌ですね??我が家には誰も居ませんが
ときどき私の足の親指が皮がむける時があり見て貰ったら水虫とのこと

お薬貰いに2回つけたら治るんですが??薬剤師の方は8カ月は付けてくださいよ!!菌が死にませんよ!!って言われたの??

でもなんでもないから薬は1本だけ思い出した時につけていますが
なんでもないんですが??

靴小さいんですね??女性も大きい足の方は多いですよ!!
私は23ですが外反母趾があるのでやや大きめのを履き23・5を履いています
靴をやや大きめを履いたらいかがかしら??

違うかな??明暗がなくてごめんなさいね!!

投稿: とん子 | 2010年8月29日 (日) 16時08分

とんこさま
ありがとうございます
靴は、神戸家も外反母趾なのでスニーカーなどは25cmのチョー幅広を履いています
頑張って挑戦していきます

投稿: OB神戸家 | 2010年8月29日 (日) 16時48分

我が家族も同じ状態でしたが、随分色々市販の薬を使っていました。
中国の油薬がいいというので知人に買ってきてもらったりしまして、大分よくなったようですが、もうそれもなくなってしまいました。
でも1番は退職して靴を履かなくなったことみたいです。
神戸家さんももうちょっとよくなるかもしれませんね。

投稿: tona | 2010年8月31日 (火) 13時43分

tonaさま
毎日革靴を履いていた頃よりは大分良いようです
毎日、諦めずに挑戦してみます
どうもありがとうhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年8月31日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49256847

この記事へのトラックバック一覧です: 細菌への宣戦布告:

« グルメ番組のレポーター | トップページ | 熱中症対策 »