« 東京スカイツリー  | トップページ | クレジットカード は・・ »

清涼スイ~ツ

我が家の清涼スイ~ツ

                                          

この夏の暑さは異常だ~

さすがに連日の猛暑にはソロソロ閉口気味

で~

我が家の定番清涼スイーツは
Mow

エスキモーの”MOW”  ロッテの”爽”で~す

                                                  

昨夏までは明治のAyaとハーゲンダッツでした

今年は

我が家の悪い性

浮気の虫が這いだしちゃって

Mow_2
エスキモーの”MOW”(もう)

CMを見てるとカップアイスを、ソフトクリームの様に食べていた・・・

カップアイスが本当に、ソフトの様なクリーミーになるのか知りたくって・・

                                        

昨年試しに買ってみた~

食べ始めは、『な~んだ!やっぱ普通のアイスじゃん』とブツブツ言いながら、食べ進むうちに少し溶けだしスプーンで混ぜるとカップの絵の様になった

『おおっ!ソフトクリームだ~』 旨~い

                                            

そしてこちら!

かわい~virgo ”上戸彩ちゃん” のCMに踊らされて~

PhotoLOTTEの”爽” 

アイスがど~して ”爽”になるんじゃ~

と、思いながら 一口

『おおっ!爽だ~』 

                                      

口当たりが爽快な感じ

クソッ暑いとき、中身がカチカチで直ぐ掬うことができずイライラッ

これは蓋を開けスプーンで直ぐに掬えるのがいい!

なぜだ~?

カップが少し大きいのも良い

                          

汗をかきながらなら ”爽” sweat01sweat01sweat01

エアコンの部屋では

クリーミーを味わいながらの ”MOW” taurus

超オススメ~お勧めだよ~think

                                 

では、またお越し下さい

« 東京スカイツリー  | トップページ | クレジットカード は・・ »

コメント

美味しそうですね~
目に毒!
昨年まで、もう毎日この種のアイスを(ハーゲンダッツが多かった)食べまして
夏バテはしませんでしたが、夏太りしまして・・・sweat01
今年はソフト・アイスの類を我慢しているのですが・・・夏バテ気味です~
白桃のおかげで、夏痩せはしませんsweat01

投稿: とんちゃん | 2010年8月 4日 (水) 18時55分

我が家の定番はひとふくろ50円の「金時カキ氷」に
炭酸を入れたのがマイブームです。

投稿: くりまま | 2010年8月 4日 (水) 19時47分

爽 好きです!

投稿: おゆき | 2010年8月 5日 (木) 08時09分

とんちゃんさま
この猛暑の中、肥るからだの身体に・・・・などは考えませ~ん
食べたいものを毎食腹いっぱい(8分目)食べるので、昔から夏バテ、食欲減退はありませんhappy01
に、しても白桃を食べたいな~delicious

投稿: OB神戸家 | 2010年8月 5日 (木) 08時21分

くりままさま
金時かき氷も夏には良いですよね~
金時はチョー好みなので、猛暑が続くようだとそっちに浮気するかもね・・・bleah

投稿: OB神戸家 | 2010年8月 5日 (木) 08時27分

おゆきさま
アイスでありながら意外と後味が良いよね
好みが一致して良かった~bleah

投稿: OB神戸家 | 2010年8月 5日 (木) 08時29分

アイスがお好きなのですね。
私は少々暑くても滅多に食べません。
冷凍庫には入っていますが
たまにやってくる孫たちに食べられています。

↓プランターは狭いので、折角やった水がお湯状になり
根を傷めたのではないでしょうか。
鉢物の水の管理は難しいですね。

投稿: どんこ | 2010年8月 5日 (木) 13時54分

どんこさま
プランターは狭いので>なるほど~
プランターを日当たりが良いように、南側の塀にぶら下げる形で設置しました
陽が一日中当りっぱなしでしたsun
来年の参考にさせて頂きます
ありがとうございますcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2010年8月 5日 (木) 15時32分

かき氷はコメカミガ痛くなるのだけど好き

アイスクリームは好き?・

マックのシェイクや・・ソフトが好きです。

なんでも好きと言う事です。冷蔵庫にいっぱい・・孫の為に??
アハハハハ!!

投稿: とん子 | 2010年8月 5日 (木) 16時06分

とんこさま
今日はメッチャ暑いですね
エアコンが唸ってます
かき氷は器械を買ってきて作っては如何ですか
ちびちゃんは喜びますよ

投稿: OB神戸家 | 2010年8月 5日 (木) 16時51分

食べたいと思うと即実行しちゃうOB神戸家さんを尊敬します。
早速私も真似して味わいたいと思います。
それにしても今年はここでもう1年分に暑さを十分体験した感じです、
まだ2週間は猛暑が続くという天気予報にうんざりしてしまいました。
消夏法としてアイスクリームがいいですね。

投稿: tona | 2010年8月 6日 (金) 08時25分

tonaさま
韓国の夏は如何でしたか
日本と変わらず、やはり暑かったのでしょうねsweat01

冷たいものを摂り過ぎると、食欲減退⇒夏バテになりますが、一日1個のアイスはセーフかなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年8月 6日 (金) 08時33分

早速「爽」を買って、昨日と今日と立て続けに食べました。
おっしゃるとおりですっかり虜になりました。
あすまた買いに行きます。
「MOW]は1つしかなかったのでまたたくさんあったときに買います。
よいのを紹介してくださってありがとうございました。

投稿: tona | 2010年8月 7日 (土) 16時42分

tonaさま
気に入って頂き良かったです
しかし、日/一個くらいで我慢しましょうね・・・
大きなお世話ですがweep

投稿: OB神戸家 | 2010年8月11日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49058938

この記事へのトラックバック一覧です: 清涼スイ~ツ:

« 東京スカイツリー  | トップページ | クレジットカード は・・ »