« 細菌への宣戦布告 | トップページ | 我が家の優れ物 »

熱中症対策

熱中症 対策グッズをご紹介しま~す

                                 

先ずは”飲料”ですsweat01sweat01sweat01

クーラーポットに梅干しを2個と水を入れて冷蔵庫で冷やしています

P1020002

中身の梅干しです

何年経っているでしょうか・・・・?白くなっています

普通に食べるにはチョッと苦手で・・・・shock

P1020011
この梅がしばらくすると、ふやけてこうなります
Img_1643ume 私は年中、お茶でなく基本的に水&コーヒーです

で~、梅干しを入れることで

塩分を程よく摂ることができます 自己満足で~すhappy01
 

                                          

つぎに”帽子”です

外に出るときは必ず被ります

決して頭が禿げているわけではありません

むしろ、床屋泣かせの髪が多Img_1641bousi_kuroい&固いくらいです・・・・ただ白くなってImg_1640murasakiいます 

ひさしが長いので散歩用のキャップ

ベージュ&パープルのリバーシブルです      

                           

シンプルデザインで、チョッと飾りがあり一番のお気に入りです
Img_1639tya_3

これらは、梅雨~初秋用ですが、他に今風の麦わら帽子も・・・・・

冬用はもう少し暖かいものを被ります

                               

皆さんはどれがお好みでしょうか・・・・

どうでもいっか・・・ハハハはっcoldsweats01

                             

では、またお越し下さい

« 細菌への宣戦布告 | トップページ | 我が家の優れ物 »

コメント

梅干し入りのお水ですか~
良いですね!やってみようかな・・・

帽子は モデルがかぶってないと何とも言えませんなぁ(笑)
でも 帽子をさりげなく被ってるおじ様って素敵ですね♪

投稿: おゆき | 2010年8月30日 (月) 06時03分

おゆきさま
随分お早いお越しを・・・・・happy01

モデルが>なんでしたら素顔をcoldsweats01
見ぬが花かな~bleah

投稿: OB神戸家 | 2010年8月30日 (月) 08時05分

梅干し入りの水とは初めてです。
良いアイディアですね。

水分は塩と一緒に摂る事だと聞きました。
お茶に梅干しならぬ水に梅干しを真似してみようかな?

投稿: くりまま | 2010年8月30日 (月) 21時32分

やはりお水と梅干は欠かせませんね??

こんなからからな梅干はないから??

かっこいい帽子を。。いつかどこかで見つけたら声をかけますね??

投稿: とん子 | 2010年8月30日 (月) 21時53分

こんばんわ~!

リバーシブルはいいですねー♪

でも、キャップもスポーティでよさそう・・・。

動く時はキャップ、お茶でも・・・と出かける時はベージュ or パープル、という感じですかね~?

梅干し入りのお水は、汗で失った塩分の補給&水分補給になりますもんねー。

考えましたねーflairshine

投稿: zeroco | 2010年8月30日 (月) 22時09分

くりままさま
何しろこの年代でありながら、お茶を飲まない男なもので・・・・
お茶と、酒は我が家にありません
飲み物は、ブラックコーヒー(レギュラーのみ)か水
”食事にも水”・・・・子供並みかな・・・?happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年8月31日 (火) 08時17分

とん子さま
見つけたら声を>どうぞどうぞ
出合うことがあれば奇跡に近いですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年8月31日 (火) 08時19分

zerocoさま
水と塩分&クエン酸?がいっぺんに摂れますよ
何しろ横着者の”ながら族”ですからhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年8月31日 (火) 08時23分

こんにちは~
今日で8月も終わりだというのに、予想最高気温は35℃です。
梅干の入った冷たい水・・・いいでしょうね~
でもこの塩をふいたような梅干、どうやったらどのくらいで出来るのですか?
最近は焼酎をつかって塩を少なくして漬けますので??

昨日、SAで、見かけこのような干し梅を見ました。
試食用を食べてみましたら美味しかったです!

帽子のおしゃれ・・・いいですね!
全体像を想像しながら拝見していますフフ・・・

投稿: とんちゃん | 2010年8月31日 (火) 10時42分

とんちゃんさま
梅干しは、梅と塩で普通に漬け、水分が出て漬け終わったら、ざるで干します
ざるで水分を切って干し、干しては水分に戻すを3日3晩繰り返し最後は干した後、カメなどに保存するそうです(相棒より)

この梅干しは、すっぱい干し柿のようで神戸家は好きではありません
やっぱり、エキスに漬かっている方が好きですね

ご主人にも帽子を・・・・・happy01
鳥打帽などは如何ですか

投稿: OB神戸家 | 2010年8月31日 (火) 13時56分

おしゃれですね~^^
私は1番下が好きです^^

水私も毎日飲んでいます^^
梅干何十年ものでしょうかね^^

投稿: みぃと☆ | 2010年9月 1日 (水) 09時18分

みぃとさま
1番下が好き>おおっ、好みが一致ですねlovely

梅干しは2年目です
上の欄、とんちゃんさんへの返信をご参照くださ~いhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年9月 1日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/49275874

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症対策:

« 細菌への宣戦布告 | トップページ | 我が家の優れ物 »