« 巨人:阪神戦 | トップページ | ブックフェアへ »

同窓会

”長野で中学の同窓会”

                              

昨年9月に同窓会をし、まだ一年も経っていません

今回は気の合った同窓生、男性8名 : 女性12名

20名が長野に集合です

それも、長野でもチョ~山間部の木曽福島

ホテルも南木曽温泉(木曽郡南木曽町)です

同窓生の大半は大阪以西が多く、関東は神戸家と木曽福島に嫁いだ女性の他 数人

今回の同窓会は、その女性の案内で観光同窓会となりました

もっとも、私は10年間長野に赴任していましたが・・・・

                                    

兵庫県からマイクロバス

私は埼玉から車で15時頃に合流

                                 

兵庫県から7~8時間かけて来ているから、女性群も話が尽きて少しは静かかと思いきや

女のおしゃべりを

なめたら イカンゼヨannoy

まったく、とどまることを知りませんcoldsweats02

                            

関東に同窓生のいない私は、いつも郷里の同窓生が企画したものに、乗っかってきました

そこで、いつも疑問に感じていたことを聞いてみました

                                

『中学の同窓会は、定期的に行っているが高校はやらないのか』・・・

すると

中学は小、中で長~く一緒であったが高校は3年間

しかも、高校は小、中学より広範囲から集まるので今一つ親しみが薄い

                            

呼び方も、中学は名前で○○ちゃんや呼び捨て、高校は君やさん付になるなど

小、中学校の9年間とは親しみが全く違う

高校の同窓会に比べ、格段に童心にかえることができる

                             

今まで、何も考えず同窓会案内がくれば出席していましたが

ああっ、なるほどな~ 同感だ~ sign03

後日、長野の観光案内をアップします

また、お越し下さい

« 巨人:阪神戦 | トップページ | ブックフェアへ »

コメント

長野に10年間滞在した神戸屋さんが幹事をしないのですか?
それにしても、兵庫から大勢で参加とはすごいですね!
参加できる方達はみな幸せな方達でしょう!
チャンづけで呼び合える仲間は、いつまで経ってもいいものです。
地元新聞に、「つどい」の紙面があって、毎日、同窓会の写真が紹介されています。
笑顔がはじけていますhappy01

投稿: とんちゃん | 2010年7月10日 (土) 18時17分

おはようです♪木曽福島、なつかしです!小学校の林間学校で行きました。あのころとはもう随分変ったでしょうね(*^-^)

投稿: マリンママ | 2010年7月11日 (日) 06時51分

とんちゃんさま
幹事は田舎の連中です
今回、長野でのプラン&案内は木曽在住の彼女
神戸家はいつも、在職中の社員旅行を含め乗っかるだけです
だって、だまってついていった方が楽で、自由で、楽しいでしょhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年7月11日 (日) 15時54分

マリンママさま
マリンママの小学生からだと、木曽福島は基本的に余り目だっては、変っていないねhappy01
だって、10~20年ほど前でしょbleah

投稿: OB神戸家 | 2010年7月11日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48832194

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 巨人:阪神戦 | トップページ | ブックフェアへ »