« 東京スカイツリー の記録 Pt2 | トップページ | スイ~ツ (^u^) »

隅田川の船

隅田川を行き来する船をご紹介します

隅田川では色々な船を見ることができます

船から【東京スカイツリー】を見物するお客さんを、お台場など東京湾岸から、ここ浅草まで運んできます

多くの見物客が、船のデッキから【東京スカイツリー】を眺めております

Img_0418

                                         

ヒミコ号です

この様に近代的でカッコ良い船も行き来しております

Img_0955_edited1

この船は、隅田川から東京湾までの間、カラオケやてんぷらなど江戸前料理を食べながらクルージングを楽しむことができます

Img_0407

リバータウン号

Img_0427

竜馬号です

Img_0422

そして屋形船です

中は畳の御座敷になっています

数回、浅草よりも上流からお台場までの間で、料理を食べたりカラオケなどをしながら、往復したことがあります

これからの夏、川風を受けながらの舟遊びは良いものです

Img_0416_edited1

おなじみのタグボートです

Img_0413_2

隅田川にはこの様に、色々な船が行き来しております

スカイツリーが見えるようになり、船着き場には一段と、国内外の観光客が増えたように思います

では、またお越し下さい

« 東京スカイツリー の記録 Pt2 | トップページ | スイ~ツ (^u^) »

コメント

隅田川にこんなに船が??
ますます観光客が多くなりますね??

屋形船に一度くらいのってみたいですが中々チャンスがないんです

乗り物酔いが激しいから??ふねはあまりすきではないんですが?・

投稿: とん子 | 2010年6月 4日 (金) 22時05分

とん子さま
船酔いは大丈夫です
海の様に大波が無く、お台場に出ても東京湾の奥ですから、湖で乗ってる感じですよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年6月 5日 (土) 08時35分

最初の写真、素晴らしいアングルですね。
空と川と橋と船がとてもバランスよく配置されてお見事です。

船はやっぱり屋方船がいちばん風情があって良いですね。
こちらでも夏は江津湖に納涼屋方船がでて湖面を賑あわせますよ。

投稿: くりまま | 2010年6月 7日 (月) 12時54分

くりままさま
お褒めの御言葉を・・・ど~もです
神戸家はリバータウン号の画像をディスクトップに貼りつけています

投稿: OB神戸家 | 2010年6月 7日 (月) 14時45分

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!~
こんなに沢山の種類の舟が行き来してたのですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お友達のブログで見た事はありましたが こんなに沢山あるとは
知りませんでした^^;
見せてくださってありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

投稿: みぃと☆ | 2010年6月 7日 (月) 21時50分

みぃとさま
隅田川には、まだまだ沢山の船が行き来していますよ~
機会があれば、また撮ってきま~すv(^=^)v

投稿: OB神戸家 | 2010年6月 8日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48532312

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川の船:

« 東京スカイツリー の記録 Pt2 | トップページ | スイ~ツ (^u^) »