« メルヘンです グルメ編 | トップページ | GW ゴールデンウイーク »

メルヘン です 鯉のぼり編

【 鯉のぼり の遡上 】

”皇后陛下ゆかりの地” としても有名、ここは群馬県館林市です

館林駅から正田邸(皇后陛下旧姓)前を通り、真っ直ぐ進んだところに位置する公園内で観ることができます

まさに”鯉の滝のぼり”でなく 鯉の遡上sign02 の様相です

何匹いるか、数えようとしましたが諦めました

川上方向Img_0769_2

ここは、群馬県館林市(城町と成島町) 鶴生田川(つるうだかわ)です

                              

川上方向Img_0759

川下方向です

Img_0745

P1010753                                

川下の橋から、なお川下を望む

まだ、河畔に桜が咲いていました

Img_0760

                                            

”変り鯉のぼり”です 

『振り込め詐欺に注意!!』

Photo_2

                                      

良く見ると 『子供の手形模様 sign02です

まるで、鯉のぼりが

雲を吸い込むかのような勢いを感じます

Img_0755

                               

  川にかかる鯉のぼりの数で、ギネス世界一を達成、認定されたようです

Photo

東北自動車道に入り 約 1時間の安・近・短ドライブの旅でしたrvcardash

  つづく

« メルヘンです グルメ編 | トップページ | GW ゴールデンウイーク »

コメント

5月の空に鯉のぼり・・・
いいですね~
今はどこでも要らなくなった鯉のぼりを集めて川などに渡していますが・・・
家々の誇りのような戸毎の鯉のぼりとは趣きが違います。

まあ、何はともあれ男の子が元気な世の中になってほしいです~happy01

投稿: とんちゃん | 2010年5月 3日 (月) 07時43分

おはようございます
随分早いですね
男の子が元気な>最近は男の子より、女子の方がかなり強い様で・・・coldsweats01
これも女性の職域が拡大しているってことでしょうかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 3日 (月) 07時55分

おおおぉ!何て凄い。
昨日でしたか、テレビで写していましたが、此の写真の方が迫力あります。
手形模様の鯉のぼり、真っ青な空に、美しい1枚ですね。
かなり前に行きましたが、こんなにたくさんはなかったように思います。
ギネスに認定されたのですね。凄いですね。もう1度行ってみたい。

投稿: tona | 2010年5月 3日 (月) 09時44分

tonaさま
最近は結構あちこちで行っているようですね
芝桜会場で聞き、行ってみましたがこれほどのところは見たことがありませんでした
ぜひ、一度ご覧になって下さい
但し、GW中は超渋滞になるので避けてねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 3日 (月) 13時21分

凄い!

投稿: おゆき | 2010年5月 4日 (火) 08時39分

おゆきさま
『 短っ、それだけ sign03

でも、2文字に実感が一杯詰まっています
ありがとうhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 4日 (火) 08時47分

元気の出る風景ですね。
子供の手形の写真はまるで今にも
動き出しそうな写真ですね。お見事です!

爽やかさあふれる記事でした。

投稿: くりまま | 2010年5月 4日 (火) 20時14分

くりままさま
そちらの節句は如何ですか
関東とは、また違った子供の日となるのでしょうねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 5日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48205752

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘン です 鯉のぼり編:

« メルヘンです グルメ編 | トップページ | GW ゴールデンウイーク »