« クレーン転倒事故です | トップページ | 東京スカイツリー 記録 »

雨が降る~

雨ですrain

日・月曜日と雨

昨日は中休みの晴れ・・・・最高気温27~8℃

今日も雨です

先週九州方面では大雨

                               

関東は、しとしとピッチャ・・・

んんんっ 何かの文句にこんなフレーズがあったな~think

分かる人にはわかるsign03

わからない人には分からないhappy01

年齢の分かれ目か~weep

あなたは ” どっち ” ・・・かな sign02

                               

雨が降り始め rain

乾いた土の庭が見る見る内に濡れていく

表面が雨で潤う寸前には土の匂いが漂う

                          

やがて、

平面と思っていた土の庭に幾筋かの流れができる sign03

流れには小さな maple葉っぱも一緒に流れていく

                         

しばし時を忘れ

縁側でボ~~~と眺める confident

やがて、細い流れ

小川へと流れ落ち大河へとそそぐhappy01

今の家でこれは無理
この様な体験のできる住まい、この辺りには見当たらないweep

                              

相棒曰く

『 もう梅雨に入ってんじゃ~ないのrain

『 まさか~ 』と言ったものの沖縄はとっくに入梅

                                                      

お陰さまで

我が子 ”ゴーヤ” bud ”西洋朝顔”

【グリーンカーテン】を目指し、ぐんぐん育っています

                         

あと何日か後に

収穫の楽しみhappy01

食べる楽しみdelicious

眺める楽しみeye

また、楽しみが増えるnote ウ・シシッ(^v^)

しかし、この分だと今年の夏は短そうだ catface

« クレーン転倒事故です | トップページ | 東京スカイツリー 記録 »

コメント

緑のカーテンも順調??ウッしシ~~~ですね??

シトシトピッチャン・・もう入り梅雨でしょうか??
菜種梅雨??本格化した梅雨??
いずれにしてももうすぐですね??

お散歩が気になる~~??ビンのですよ!!

投稿: とん子 | 2010年5月26日 (水) 19時51分

おはよ~note
詩人だね~ ロマンチック!
岡山曇りで寒い。

昔の同僚の子供さん・・・長男 大五郎  二男 五郎
な~んで!
と思っていました。
ここの大五郎くんは備前焼の作家をしています。

投稿: とんちゃん | 2010年5月27日 (木) 07時40分

とん子さま
これからは、何をするにも空模様を見ながらの散歩、行動となりますね
今日は行動するには丁度良い気温かな・・?

投稿: OB神戸家 | 2010年5月27日 (木) 08時18分

とんちゃん
この名前、子供のころはチョッと大変だったろうね
大人になれば、多分この名前で『よかった~』と思われているでしょう
今朝は、昨日の名残で肌寒いですが、日中は今から気温は上がり24℃だったかな?

投稿: OB神戸家 | 2010年5月27日 (木) 08時21分

>しとしとピッチャ、しとピッチャ!

メロディーまでつけて今口ずさんでいます。
大五郎のヘアスタイル可愛かったですね。

詩人の神戸家さん、関東はお天気悪いですね。
でも植物にはなによりのご馳走かも・・

熊本はお天気は良いのですが肌寒くやっぱり変な気候です。

投稿: くりまま | 2010年5月27日 (木) 08時38分

くりままさま
そうですか
口ずさんじゃいましたか・・・・お歳が・・・coldsweats01

今朝は、昨日の名残で肌寒いですが、日中は今から気温は上がり24℃だったかな?happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月27日 (木) 08時46分

♪しとしと・・・~♪
え?わかりますけど・・・年齢の分かれ目??
そうですか・・・(笑)

五月雨(さみだれ)っていいますものね~梅雨のこと

投稿: Neko★ | 2010年5月27日 (木) 12時29分

nekoさま
あはっcoldsweats01 結構わかる人いるんだ~
おまけに五月雨までも・・・・そうだ最上川か?

投稿: OB神戸家 | 2010年5月27日 (木) 12時58分

しとしとぴっちゃん 解りましたプー!(*≧m≦)=3

こちらも寒くてまた長袖を着ました^^;

投稿: みぃと☆ | 2010年5月28日 (金) 22時44分

こちらは当分晴れ続きの予報です。
おかげで毎朝、盆栽の水やりに追われています。
雨が降り続くと誰でも詩人になると言われますが
まさにその通りですね。
エッ!元々から詩人だった?
それはまた失礼をばいたしました。happy01

投稿: どんこ | 2010年5月29日 (土) 19時55分

みぃとさま
昨日は早朝より、出かけていましたが一日寒くって、今日も15~6℃ってところでしょうか
季節が逆戻りですcrying

投稿: OB神戸家 | 2010年5月30日 (日) 08時27分

どんこさま
その場ごとに変化する男ですhappy01
詩人とはいえませんが、記事はメルヘンになったり、すけべ~になったり、風刺をしたり・・・・
どっかの首相の様に・・・・bleah

投稿: OB神戸家 | 2010年5月30日 (日) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48445236

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る~:

« クレーン転倒事故です | トップページ | 東京スカイツリー 記録 »