« 浅草 三社祭り 2弾 | トップページ | グリーンカーテン 育成日記 »

新緑の散歩道 。。。

新緑の中に入りたくなった~

桜が散った、やさし~い新緑の散歩道へ・・・

最近チョッとdownお疲れ気味なので、リフレッシュしたくなり大きな公園にhappy01

車で15分の草加公園ですrvcardash

青葉、若葉のトンネルの中をウオーキングでリフレッシュdashrun

1p1010806 周回路は綺麗に整地された周回路になっています

整地された周回路から外周り回路は、地道で若葉のトンネルになっています

2p1010800_2

何れの周回路も、ジョギング、ウオーキング、バードウオッチから虫取りまで、それぞれが楽しんでいます

ところどころに、この様な屋根付き休憩所があります

普段は広場ですが、今日は空いている休憩所で弁当を食べ

そよ風と鳥の声を子守唄にお昼ね~sleepysleepy

「ハトの糞にご注意crying
3p1010807_2
青葉と赤モミジのコントラストが、木漏れ日の中綺麗ですsun

今日は天気が良いので、子供たちは人口の小川で水遊びをしています

4p1010804_2

狩猟民族の血筋が見えますfish

何か捕ろうと、子供たちは一生懸命です・・・・が(内緒ですが)何もいませんweep

5p1010805_2

大きな池  広い芝生広場 家族憩いの場となっています

日除けにテントを張っている家族がいます6p1010808_2

芝生広場の先には、野球・サッカーもできる大きなグランドがあります

今日は、200~300人のゲートボール大会のようで、おじいさん&おばあさんで溢れかえっていました

平均年齢は・・・・sign02  いくつだ・・・・happy01

ああ~~気分爽快じゃ~upupup notenotenote

大した疲れじゃなかったのかな bleah

« 浅草 三社祭り 2弾 | トップページ | グリーンカーテン 育成日記 »

コメント

なかなか立派な公園ですね。
市民だけでなく
近郊の方々の憩いの場になっているようでいいですねぇ。

投稿: どんこ | 2010年5月19日 (水) 19時31分

草加公園は中々大したものですね??
大人から居や老人から赤ごまでの方が良いかな??

一寸意義あり??
200~300人のじいちゃんバーちゃんがあふれていた??ゲートボール大会??
いや??違うんじゃ~~ないかな??
グランドゴルフ大会では??

私の街でもあまり見なくなりましたよ!!ゲートボールは??
グランドゴルフはわが町会は平均年齢は65歳くらいかな??
ご参考までに!!
一緒にやろうよ!!アハハハ

投稿: とん子 | 2010年5月19日 (水) 23時37分

良い公園ですね~~~~
子供を連れていったら帰りたくないと言い出しそう(#^.^#)

リフレッシュされたら
またまた楽しい記事をアップしてくださいね♪

投稿: おゆき | 2010年5月20日 (木) 06時35分

おはようございます。
新緑が目に沁みて・・・空気が美味しそうです~
木漏れ日のトンネルのウオーキングはいいですね!
どこでも親子連れの様子は和みます。

投稿: とんちゃん | 2010年5月20日 (木) 07時13分

どんこさま
良い公園です
スポーツ用のコートを除けば、自然を活かした公園で、良くある箱モノもなく、近場でのんびりするには好きですね~happy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月20日 (木) 08時03分

とん子さま
ひょっとして、いたのかな?
グランドゴルフとゲートボールの違いがわからないよ~bleah
いま、その輪に入ったら一番若手かな・・・・happy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月20日 (木) 08時06分

おゆきさま
テントが5張りくらい見ましたが、赤ちゃんや子供の日除けですね!!
自由に遊べて、子供は楽しいようです
小さな遊園具もあるしねscissors

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月20日 (木) 08時10分

とんちゃんさま
最近の弁当も色々ですね
コンビニおにぎりやMACそして手作り弁当と・・・
因みに神戸家はコンビニの幕の内で~すhappy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月20日 (木) 08時14分

新緑が~広い公園なんですね~~

松戸の21世紀公園?(だったか・・・)小さな息子とよく行きましたが・・・
人口の小川に、ザリガニいましたよ~~(笑)

投稿: Neko★ | 2010年5月20日 (木) 12時42分

nekoさま
ここには、何もいにね~
池には大きな鯉などもいるので、カニくらいは上がってきてるかも・・・・cancer
とは言っても子供の方が多いからねfishsnailpisces

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月20日 (木) 13時08分

新緑が眩しいくらいですね。

木漏れ日の中の森林浴はなによりの健康増進ですね。
しばし浮世の憂さも忘れますね。

熊本はお隣の県の口蹄疫問題で大揺れしています。

投稿: くりまま | 2010年5月20日 (木) 20時44分

いい季節になりましたねーー
こんな広くてのんびりした公園なら
1日いるとかなり リフレッシュしちゃう
だろうな
神戸家さん、ゲートボールやグランドゴルフ
マスターして若手一番でがんばってーー
( ̄▽ ̄)b グッ!

投稿: まりも | 2010年5月20日 (木) 22時41分

くりままさま
森林浴 >雑木林なので森林浴の効果はチョッとねbleah
眼と気分の安らぎかな・・・・happy01
隣県はお気の毒ですね
まして素人集団政権の上に、前が片付かない内に、やることが次々発生してるから東さんも大変だ~sweat01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月21日 (金) 08時24分

まりもさま
最後の ”グッ!”ってなにpunch

体育系じゃないって言ったでしょ
それに老人クラブには、まだまだ早いですよ~bleah
皇居マラソンでもやろうかと思ってるくらいだからへへへへっ

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月21日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48331747

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の散歩道 。。。:

« 浅草 三社祭り 2弾 | トップページ | グリーンカーテン 育成日記 »