« 浅草 三社祭 | トップページ | 新緑の散歩道 。。。 »

浅草 三社祭り 2弾

【 浅草 三社祭 】 人物編で~す

お神輿の後ろは、改修中の【浅草 浅草寺 】本殿で竜の絵で覆ってあります

221p1010826 ヘトヘトの顔、まだまだ余裕の顔とさまざまです

                                      

担ぎ手は、隙間なく一体化しています

多分、酒と汗の匂いが充満していることでしょう

これが、電車内であればセクハラものです

21img_0910

22img_0914

   

   

   

    

                                        

左下:集合会場へとやっと辿り着けたと言った顔たちです
右下:集合し、お祓いが始まるのを待っていますが、お神輿42基の内未だ、5,6基が到着していないようです

23p1010824

23p1010830

         

             

      

       

          

          

          
                

                  
                                                        

カメラマンに、ぐるりと囲まれ完全に子供モデル状態です

観客から 「幾つ?」 と問われ、指で一生懸命表現しようとしています

格好は一人前ですが、後ろにはベビーカーが・・・・

25img_0931

                                            26img_0933  24img_0929    

      

            

            

               

                                                       28img_094127img_0938

        

          

            

                                        
                                                                               

では、またお越し下さい

« 浅草 三社祭 | トップページ | 新緑の散歩道 。。。 »

コメント

テレビや新聞で見ました。
まだ行ったことがないですが、あまりにも有名で、死ぬまで1度は行ってみなくてはと思ったりしてます。
ホント、ベビーカーに乗るような小さい子が威勢の良い格好して、可愛いですね。
今にお神輿を担ぐようになるのですね。
どの写真も迫真のお祭りの様子が伝わってきます。

投稿: tona | 2010年5月17日 (月) 22時02分

tonaさま
死ぬまでなんて、未だ早い々ですよ
交通の便も良いので、来年は是非行って下さい
お祭りは楽しいものですhappy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月18日 (火) 08時34分

祭りは活気があって良いですね^^

子供のはっぴ姿がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

投稿: み~え | 2010年5月19日 (水) 07時19分

み~えさま
東京の神輿は、重いものの小さいですが、そちらはデッカイのでしょうね
子供モデルに神輿も、いなせな大人も喰われていましたhappy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月19日 (水) 08時10分

2~3日味気ないテンプレートが・・・
ぱっと鮮やかに変身しましたね~
素敵です!

三社祭り・・・人ごみは苦手ですが、子供の表情の愛らしい事!
アンチャンも勇ましくていいですが~coldsweats02

投稿: とんちゃん | 2010年5月19日 (水) 12時07分

とんちゃんさま
そうです
テンプレートをあれやこれやと試して、良いのが無くって・・・・
一行間違えてクリック・・・確認しないでアップ
気がついてビックリ・・・なんじゃこれってへへへへっ
また、帰るつもりですが・・・・・happy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月19日 (水) 13時55分

子供のハッピ姿が可愛いですねo(*^▽^*)o

祭りも見物だけより参加した方が楽しそうですね。

テンプレート、なかなか変えませんね。
たまに変えると全体のレイアウトが壊れて大変したことが
あってからテンプレート変えるのがちょっと怖くなりました。

投稿: くりまま | 2010年5月19日 (水) 15時40分

三社祭でしたか??遠い昔に1回だけ行きました
 もういけませんね??こうして見せて頂き雰囲気だけでもと楽しんでいます

子供の顔は良いですね??可愛いです!!
 良い大人になってほしいものです。
若ければ私も担ぎた~~い!!

骨折した体で何を??アハハハ!!

投稿: とん子 | 2010年5月19日 (水) 15時53分

くりままさま
お祭りはおっしゃる通り、見物より参加ですね
阿波踊りの歌詞の通りですが、こちらでは中々ね~coldsweats02
テンプレート変更、niftyは簡単です
ブログに限らず、困ったときは直ぐヘルプ検索&TELして教わりますよ~happy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月19日 (水) 16時25分

とん子さま
お祭りは大好きですが、担ぐのはチョッとね~ wobbly
若い時から体育系じゃないから・・・・
弱気にならないで、暖かくなったので出歩きましょうhappy01
ただ、今日は雨、風がすごいですねweep

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月19日 (水) 16時31分

違う人のところに迷い込んだかと思った(^_^;)
横浜山手が思い浮かぶようなテンプレート いいですね(#^.^#)

祭り・・・やっていたんですね~~~
行けば良かった(^_^;)
週末は江の島に行ってました。

人物を見るのって好きです。

投稿: おゆき | 2010年5月19日 (水) 16時58分

おゆきさま
神戸家は飽きっぽいので、フラフラしています
テンプレートまた、替える予定で~す

江の島って、小さな島なのに反対側の岩場に行くのに、どうしてあそこまで苦労さすかな~coldsweats02coldsweats02
へとへとにならない・・・・若いねhappy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2010年5月19日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48381674

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草 三社祭り 2弾:

« 浅草 三社祭 | トップページ | 新緑の散歩道 。。。 »