« GW ゴールデンウイーク | トップページ | 天然記念物 牛島の藤 »

お取り寄せ & お土産グルメ

『お土産で~す』

『お土産?』 『誰に』

『もちっ、我が家に・・・』

ここは、麺の工場 【めん小町】 で~す

主にうどんですが、そば ・ らーめんなども作っています

Photo_7

うどんは、前記事(鯉のぼり編)の正田邸前に、有名な”館林うどん”があります

観光客も多く訪れ、店舗も大きくレストランになっていますが・・・・

我が家は地元民の紹介で、こちら【めん小町】を利用しています

Photo_6

ドアーを開け、中に入ると店舗とは程遠い、粉っぽく いかにも麺工場の売店です

特別な陳列も飾り付けもありません

そうですhappy02   ここで食べることはできませ~ん

大きな通りに面していることもなく、街並みから外れた裏通りで、知らない人は入りにくいかなhappy01

Photo_8

1パック5人前(1000g) 525円からの販売です

Photo_9                                                   

Photo_10

麺つゆなどもありますが、いつも麺だけ買ってきます

もちろん、お取り寄せもできる様ですよhappy01

『めん小町』
群馬県館林市羽附町1538  館林ICより1km弱
詳しくは⇒http://www.menkomachi.co.jp/

« GW ゴールデンウイーク | トップページ | 天然記念物 牛島の藤 »

コメント

手打ち麺  おいしそうだねーー♪
一度食べたらやみつきの、味かなー
館林は今つつじが綺麗そうだなぁ、、
神戸家さんのこいのぼりの写真
すごいですねーー
なんか、5月だーーって気持ちに
なりました(*^o^*) 

投稿: まりも | 2010年5月 8日 (土) 01時14分

〆(._.)メモメモ
そばよりうどんが好きな私と娘・・・・
四国の麺と食べ比べもいいかも(#^.^#)
おっと、その前に遅れてる給料が入ってからですが(^_^;)
人生 なんとかなるさ、うどんのような粘り腰を目指しております。体型はすっかり茹で過ぎのうどんですが(笑)

投稿: おゆき | 2010年5月 8日 (土) 07時16分

まりもさま
ドライブがてら行って見て下さい
ご存知の通り、つつじが満開の様ですからhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 8日 (土) 09時04分

おゆきさま
うどん好きにはお勧めですよ~
mitsukiちゃんの写真から想像すると、茹で過ぎはかなりオーバーでしょうhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 8日 (土) 09時11分

1キロ525円とは良心的なお値段ですね。

生麺は美味しいですよね。

先日デパートの「四国物産展」で
小豆島の手打ちうどんを買って帰り
食べましたら最高でした。

これからは我が家の食卓にも
頻繁にぶっかけうどんが出てきます。

投稿: くりまま | 2010年5月 8日 (土) 10時49分

くりままさま
現地へ行ったときに買いますから、スーパーで普通の生うどんを買うより安いでし
ょう
小豆島は確か、ソーメンですよね
うどんなども、あるのだhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 8日 (土) 10時59分

今日は!
連休中は四国の「讃岐うどんツァー」が賑わったようです。
私はブログでも紹介しましたが、四国金比羅さんの参道にある「中野うどん学校」で講習を受けまして・・・
「秘伝帳」をいただいております。
7月にはサロンで講師を務めます。
神戸家さん男の料理、うどん打ちもいいですよ!
釜揚げが一番美味しいと思います。happy01

投稿: とんちゃん | 2010年5月 8日 (土) 15時34分

とんちゃんさま
自分で打ってみたい気も起きますが、粉だらけにできる部屋もスペースもなくって・・・weep
とんちゃんさんの講義なら、是非受けてみたいですね・・・・ち~と遠いかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 9日 (日) 08時12分

ああ~~~
このおうどん~♪
息子の友人の母から、何回かいただきました~
美味しいですよね~~~
半生?箱入りで・・・

投稿: Neko★ | 2010年5月10日 (月) 13時40分

nekoさま
箱入りは買ったことがありませんね
知人への土産も、ビニールバッグに入れてくれますから、気遣いされないようそのまま差し上げてま~すbleah
鶴岡への道中で立ち寄っては如何ですかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月10日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48222095

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せ & お土産グルメ:

« GW ゴールデンウイーク | トップページ | 天然記念物 牛島の藤 »