« メルヘン です 鯉のぼり編 | トップページ | お取り寄せ & お土産グルメ »

GW ゴールデンウイーク

巷は正に ”GW  ゴールデンウイーク”

言ってる自分は サンデー毎日

GW どころか GY ゴールデンイヤーnotenotenote

でぇ~~~ GWに混雑するところへ行くことはないと・・・・

                         

我が家は世間様のGW期間、片道30分~1時間程度の場所で
安・近・短ウロウロrvcarドライブ

最後の日、5月5日は春日部市へ藤の花を見に行くことに・・・・またの日に

                       

今年のGW

一番の混雑は何といっても”中国 上海万博”でしょう

                                                                

競争意識が強いのか、見栄が強い人たちが多いのか

                                                             

中国もGWはないけれど

                                                            

メーデー連休と重なり大混雑

                                                            

我先に入場しようとする光景が報道されています

                                                          

ただでさえ人口の多い国での万博どのようなハプニングが起こるか・・・

                                                                      

心配でもありcoldsweats01、楽しみでもあり・・・・・happy01

                                                                  

                             

日本国内の GWは

明日から仕事で、今日が最終日の人

                                                      

今週中休みで、折り返し終盤に突入した人 

                        

都会人は癒し求めて地方と流出し

地方の若者は華やかさ求めて都会をさまよう

                                                            

                                                                              

上限割引のお陰で

                                    

高速道路は駐車場化 rvcar car rvcar car rvcar car

                                           

やっと辿り着いた観光地は人の波runrunrun

                                       

ここは、原宿竹下通り?』

                                 

それとも 『 渋谷センター街? 』

                                                      

なれない休日専用車は、なれない長距離運転で疲れ果てweep

                                                         

渋滞をやっと抜けたと安心したところに事故渋滞

                          

時間は経てども、目的地は見えずcatface

                                              

                                              

地方は,”happy01癒しを求める都会人”に占領され

                                             

都会は,”shine煌きを求める地方人”に埋め尽くされる

                                                               

                                                                 

何処へ行っても”人混みに酔い” 行き帰りには”車に酔う”

毎年繰り返される

                                                   

これが日本の ”GW ゴールデンウイーク”

                    

                            

では、またのお越しをお待ちしています

« メルヘン です 鯉のぼり編 | トップページ | お取り寄せ & お土産グルメ »

コメント

いやいやごもっともな話ですね??
我が家も安・・近・・短・・で過ごしています。
嫁と孫は実家へ秋田です。もう今日帰宅しました。

孫が私と同じ症状?・咳が・・風邪かな??喉も痛いと言っています。

来週に亀戸の藤見学に行く予定です。

投稿: とん子 | 2010年5月 5日 (水) 21時51分

やっとGWがうちは終わりました・・・
(と言っても旦那はずっと仕事だったので私と子供だけですが・・・(^_^;))
仕事はサービス業しかしたことが無いので
子供が出来る前は平日の閑散とした観光地にのんびりと行っていたので
混んだ場所に行かねばならない今は苦痛ですね・・・
まぁ、子供がどこかに行きたがるのも小学生のうちかな?と・・頑張ります(^_^;)
でもGWってホント なんなんでしょうね。。。

私はもう9年以上前に北京と上海に仕事を兼ねて行きましたが
基本的に人口が多すぎて ”俺が俺が”と主張しないと
埋もれてしまうからかうるさい人が多かったです・・・・
また行きたいとはあまり思いません(~_~;)


投稿: おゆき | 2010年5月 6日 (木) 06時15分

とん子さま
風邪ですか?despair
これからの時期、治りにくいので早く治して下さいね
我が家も亀戸天神の藤は気になっていますね~

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 6日 (木) 07時52分

おゆきさま
サービス業は大変ですね
娘婿もサービス業ですが、ファミリーで何か行事を・・と思ってもスケジュール調整が大変で・・・
休日はお母さん+お父さんですね
ファイト~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 6日 (木) 07時57分

全くその通りです!
わかっているので、何処にも出かけません。
というのも、仕事がないわけですから、空いている日に出かければいいわけです。
GWはいつもテレビの渋滞を見て、まあまあお気の毒にと呟いております。
それにしても世の中の人々は待つことや行列が平気ですね。元せかせか人間はあきらめが早いです。

投稿: tona | 2010年5月 6日 (木) 15時55分

tonaさま
意見の一致する方がいて良かったです
我が家も位置的に北方の近場にしています
南方は東京を跨ぐので・・・・coldsweats01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 6日 (木) 16時19分

ゴールデンウィークは一日だけ
近場に行って 後は 家で片付けや
庭の手入れで終わりました(^▽^;)
が お金がかからなくて 綺麗に片付いたので家族みんな喜んでいます(笑)

投稿: み~え | 2010年5月 6日 (木) 20時35分

こんばんは

 >安・近・短ウロウロドライブ
まったく、えみりんもそのような事をして
過ごしておりました。
風邪をひいてらっしゃる方が多いような気がしているGWでした。

娘は、山口方面を二泊三日で友達と旅してきました。
角島の美しさは、何度訪れてもよかったと話しておりました。

1週間のお休みだった主人も、今日から仕事に行ってくれました。
やれやれ…ほっ!!

投稿: えみりん | 2010年5月 6日 (木) 23時56分

み~えさま
お家の片づけ後、ご家族が喜ばれると遊びに行ったときと、違った達成感で楽しいでしょうねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 7日 (金) 08時28分

えみりんさま
今年は寒暖差が激しかったので、風邪がはやったのでしょうか

やれやれ…ほっ>その内「サンデー毎日」におなりでしょうから、今からこれでは先が大変ですよ
気持ちは分かりますが、少しづつご主人の在宅に慣れていただかないと・・・・coldsweats01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 7日 (金) 08時35分

我が家は何処にも行かず・・行けず?(^-^;
自宅待機組でした。ニュースを見ていると、渋滞が凄かったですね~。家にいて良かったnote

投稿: マリンママ | 2010年5月 7日 (金) 15時52分

マリンママさま
自宅待機?>どうしましたか~
んんんっ、ご主人のお世話ですか

もっとも、そちらの道路はメッチャ混みでしょうねcarrvcarcar
自宅で良かったかもねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 7日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48276227

この記事へのトラックバック一覧です: GW ゴールデンウイーク:

« メルヘン です 鯉のぼり編 | トップページ | お取り寄せ & お土産グルメ »