« ミステリ~です | トップページ | あれから2年 前篇 »

アイスランド火山噴火の影響

アイスランド 火山噴火がニュースで報じられていますwobbly

以前は、海の向こうの話、まして遠いヨーロッパのニュースと聞き流していました

が、・・・・・despair

気が付くと身近に影響を受けている者がいました

何と、姪っ子夫婦です

ベルギーに赴任しており、久し振りに休暇を利用し

18日(日)帰国予定

まさかと思い、メールすると

なんとsign03sign03sign03

                      

『どうやら空港閉鎖は18日(日)の夜くらいまで延びるみたい。。。。airplane

だって・・・・・・down

お土産をいっぱい買ってpresent

友達に会うため帰国する日を連絡したのに・・・・・

と、泣きべそ状態weep

                                

・・・・・・ここまでは、4月13日(火)の話し・・・・・

で~~17日(土)のメールloveletter・・・・

22日フライト⇒23日(金)着新しいチケットが取れました

でも・・・・・

airplane飛行機が飛んだらの話ですが。。。。だってweep

                          

その内、土産のベルギーチョコが腐るのでは・・・・present

アイスランドの火山噴火が私の近親者にまで及ぶとは・・・・・

ましてや、

旅行は国内派

パスポートを取得経験なし我が家にです

世界は狭くなったもんだ

                                   

そして、おまけで~す

2~3週前に、ベルギーからのイタリア旅行をしてきた写真を送ってきました

ベルギー赴任をいいことに、ヨーロッパを遊びまわっている姪っ子夫婦です

Photo

P1070035 P1070099 P1070099_2

                               

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部のデジブック【東京スカイツリー】第4弾は、間もなく更新予定で~す
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« ミステリ~です | トップページ | あれから2年 前篇 »

コメント

噴火が姪っ子さんに飛び火でしたか??
それはたいへんでしたね??

ベルギーチョコが腐るどころの話ではないですね??

無事に帰国できることをお祈りします。

世界は狭くなりましたね??

海外旅行行きましょうよ!!!
というとん子もパスポート10年物・・期限が切れそうです。トホホホ!!

投稿: とん子 | 2010年4月19日 (月) 09時14分

身近に被害者がおられましたね。
ニュースで見ましたが凄い噴火の映像でしたね。
チョコは早々悪くならないと思いますから
大丈夫ですよ。

私はぐっと規模が小さくなりますが週末に
桜島の噴火を目の当たりにしてきました。
青空に黒煙がモクモクと広がっていく様は
気味悪かったです。

投稿: くりまま | 2010年4月19日 (月) 09時49分

とん子さま
チョコにも賞味期限があるのでは?
ベルギーは出国しても乗り継ぎがスムーズに飛ぶことやら・・・・bleah

投稿: OB神戸家 | 2010年4月19日 (月) 11時28分

くりままさま
なかなか、桜島の黒煙も近くで見ればすごいことでしょうね
灰の被害を以前TVしてましたが、最近は無い様で・・・
チョコの賞味期限は無いのかな?smile

投稿: OB神戸家 | 2010年4月19日 (月) 11時33分

おはようございます。

 >アイスランド 火山噴火
毎日、このニュースが報じられており
えみりんには関係のないことと思っておりましたが
食材に影響がでそうsign03ということで
真剣にニュースを見ております。

姪っ子さんご夫婦がそうだったんですねぇ
気が気ではないですねぇ
せっかくの休日なのに…wobbly

 >そして、おまけで~す
若いお二人は、どこにheart01ですもの
うらやましいなァ

投稿: えみりん | 2010年4月21日 (水) 07時22分

えみりんさま
おはようございます
今、ベルギーにメールしていました
2・3週間の休暇が、半分になりますね~
これも、軽~い試練です
食材が値上がりするならまだしも、サーモンなどは入荷しないと回転すし店が嘆いていますね

投稿: OB神戸家 | 2010年4月21日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48100384

この記事へのトラックバック一覧です: アイスランド火山噴火の影響:

« ミステリ~です | トップページ | あれから2年 前篇 »