« メルヘン です | トップページ | メルヘン です 鯉のぼり編 »

メルヘンです グルメ編

pig 最高級上州 麦豚 とんかつの『福よし』 pig

『花より団子』 いや、『メルヘンより  めし~』

これが今日のランチで~すhappy01

Photo_5

最高級上州麦豚 とんかつと言いつつも 安・近・短に相応しく

ランチメニューロースとんかつ定食 moneybag800円

                                              

『芝桜のジュータン』目が楽しんだ後は 

やっぱりお腹も楽しくならなくては・・・・happy01

この周辺に来たときは、ここ『福よし』のとんかつで~す

豚肉は全て、群馬県産最高級上州麦豚pigを使用し、余分の脂とスジをカットしているとのことで、柔らかく肉の脂身が甘くておいしく感じ、衣は当然サクサクです

結構、お年寄りの方も多く感じます

これで、ご飯のお替り自由です(充分で~す)

食いたい気持ちが先に立ち、撮影の前にソースを・・・・・・happy02

Photo_4

『福よし』は、店構えでも分かる様に、とんかつ屋さんにしては大きな店です

想像ですが、収容80~100名近くの規模でしょうか・・・・・

厨房の見渡せるカウンター席から見ると調理は、ほぼすべて手作りの様で厨房内には15人以上が、チームワーク良く動いています

昼はいつも混雑します

入店時は11時半でしたが、それでも店内は既に満席状態

食べ終り外に出ると、空席待ちの人が外にまで・・・・

Photo_3

東名高速を走られる際は、是非一度お立ち寄りを・・・・・

1-2人であればカウンターをお勧めします

カウンター目の前、厨房の超スーパー店主の動きを、じ~と見ていただきたいですねsign03

注文を受ける記憶力は sign03も~びっくりですsign03
                                                 

【所在地】
とんかつ『福よし』
群馬県館林市緑町2-22-8  館林ICより車5分~10分
詳しくは⇒http://www2.ocn.ne.jp/~fukuyosi/

                              

« メルヘン です | トップページ | メルヘン です 鯉のぼり編 »

コメント

自慢されるだけのボリュームですね。
満席状態だというのが
美味しい証拠。
値段も手頃ですね。

投稿: どんこ | 2010年4月30日 (金) 21時26分

おお~~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
神戸家さんは結構ボリュームあるものを召し上がりますね~
食べられるってことは素晴らしい!
これからもモリモリ食べて美味しいグルメを紹介してください。
あ、男の料理も楽しみに待ってます(*^^)v

私もホールに立つことがあるのですが
(ランチタイムだけですが)
ランチセット以外の注文が入ると緊張して忘れそうになります。。。
修行が足りないなぁ・・・反省(^_^;)

投稿: おゆき | 2010年5月 1日 (土) 06時53分

どんこさま
本当に旨いです
しかし、そちらの方は馬肉でしょうか
美味しい肉がたくさんあるでしょうね
happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 1日 (土) 08時28分

おゆきさま
男の料理も>料理って程のものではありませんよ~coldsweats02
ホールに立つ>お客相手は何の仕事も大変でしょう
それが、例えチョイの間でも・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 1日 (土) 08時33分

我が家もトンカツ大好きです。
でも家で揚げると揚げている内にお腹一杯
になるのでトンカツはもっぱら外食で
食べます。

齢をとったら豚肉はとっても良いそうですね

投稿: くりまま | 2010年5月 1日 (土) 12時52分

くりままさま
齢をとったらって言うのは、幾つくらいからでしょうね
まだまだ焼き肉も食いたいし
実行はともかく恋にもときめきたいし・・・ね~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 1日 (土) 17時15分

おはようございます。
いつまでもお肉大好きの夫は、外食ではよく「トンカツ定食」を頼みます。
あそこのは厚くて旨い!
あそこはダメ!  etc 
タバコを止めてからいっそう大腹になって…

岡山の駅前の 「味司 野村」の豚カツは有名です。
秘伝のデミグラスソースがかかっています。happy01

投稿: とんちゃん | 2010年5月 2日 (日) 07時34分

とんちゃんさま
おはようございます
私は以前より、衣をまとっているより裸の肉が好きですねbleah
体質で禁煙にかかわらず食欲も体形も余りかわりませんよ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年5月 2日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48206060

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘンです グルメ編:

« メルヘン です | トップページ | メルヘン です 鯉のぼり編 »