« あれから2年 後篇 | トップページ | メルヘンです グルメ編 »

メルヘン です

”野鳥の森ガーデンの芝桜”

まるで「花のジュータン」です happy01

中に分け入って寝っ転がりたい気持ちになります

童話の分福茶釜で有名な『茂林寺』近くに

『野鳥の森ガーデン』があります

80,000㎡の園内は、芝桜をはじめ多くの花々が、春を待ち望んでいたかのように、一気に咲き誇っています

今日はカラフルな芝桜と、きれいな花々です1img_0688

所在地:群馬県館林市堀工町1050
      train東武電車茂林寺駅徒歩15分 館林駅タクシー10分 駐車場あり

                                                         

数色の 芝桜が 絨毯を重ね合わせたようになっています

3img_0730

Img_0694

Img_0685

Img_0683

                                     

芝桜 ネモフィラの群生です

実に綺麗なブルーです

Photo

Img_0715

昨夜の雨の水滴が、快晴で早朝の日差しを浴びて輝いていましたImg_0709

蜂が朝食の蜜を求めてやってきました

Img_0722

ムラサキハナナです

紫の蝶が集まっているかのような花です

Img_0719

子供たちが見入っていました

Img_0716

                                          

オダマキです               

平安朝時代・・・・?

それとも流行りの韓国王朝時代かな~

姫が傘を被っているような雰囲気です

Img_0697

アイスランド ポピーです

Img_0728

デルフィニウムです(チョッと発音できません)

綺麗なコバルトブルーで、初めて見る花ですが大変気に入りました

Img_0698

芝桜が終われば、バラが綺麗とのことです

東北自動車道に入り 約 1時間の安・近・短ドライブの旅でしたrvcardash

                              つづく

« あれから2年 後篇 | トップページ | メルヘンです グルメ編 »

コメント

わ~~~きれい??
安近短のドライブって言っても群馬まではきついですよ!!

でもいい車だからやっぱりプーと行けるのかな??

芝桜がことのほかきれい??本当に絨毯ですね??

ネモフイーラ・・他全部きれいです。
気分も最高ですね!!良い所ですね!!

私までウキウキです。ありがとうございました。

投稿: とん子 | 2010年4月28日 (水) 18時24分

とん子さま
群馬まではきつい>とん子さんではチョッと遠いでしょうね
息子さんの運転であれば、そこから1時間半で楽勝に着くでしょう(GWを除いて)

投稿: OB神戸家 | 2010年4月29日 (木) 08時58分

わぁ~綺麗!
やっぱ、芝桜は広い場所じゃないとね~
うちのプランターでは雑草だわ(≧m≦)ププッ 

朝から綺麗な花々を見られて
気分が明るくなりました。
家事を終わらせたら仕事に行ってきます~

投稿: おゆき | 2010年4月30日 (金) 07時59分

おゆきさま
GWですね
そのあたりは車が混雑するのかな
プランターでは>我が家でもプランターで生やしてましたが、冬がいまいちなので処分しちゃいましたbleah

投稿: OB神戸家 | 2010年4月30日 (金) 08時57分

野鳥の森ガーデンですか~
素敵な所ですね!
花々を愛でていると気持ちが温かくなります。
神戸家さんもブルーのお花がお好みですか?
私も、六甲の高山植物園で
「ヒマラヤの青いケシ」の群生を見て感激しました。
訪問して気持ちが明るくなりました。
有難うございます。

投稿: とんちゃん | 2010年4月30日 (金) 16時45分

とんちゃんさま
喜んでいただけて幸いです
ブルーの芝桜は、見たことがないもので感激しました

投稿: OB神戸家 | 2010年4月30日 (金) 16時53分

きれいな花の景色を見せていただき
有難うございます。

でもなんて素敵な色でしょうね。
オダマキの写真に釘付けですよ。

こんなにきれいに写真を撮って貰えて
花々もさぞかし喜んでいる事でしょうlovely

投稿: くりまま | 2010年4月30日 (金) 16時53分

くりままさま
褒め言葉が上手いですね~
その調子でご主人も操縦ですね
神戸家なら、何でも請け負いそうになりますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年4月30日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48197510

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘン です:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/29 09:04) [ケノーベル エージェント]
館林市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 09時04分

« あれから2年 後篇 | トップページ | メルヘンです グルメ編 »