« 桜と庭園 | トップページ | 花と東京スカイツリー »

桜とスイーツ

墨田公園の桜並木ですPhoto
平日でありながら、観光客や近隣の花見客が大勢出ています

勿論、私もその中の一人ですが・・・

                       

レンズの汚れではありません

折からの風で一面が ”桜吹雪” となりましたcherryblossom

撮影日4月6日ですが、東京の桜は今週中でしょうか?

Photo_2

Photo_3

                                   

人力車が数台フル稼働状態です

最近は若い車夫が目立ち、撮影のサービスなども怠りません

中には、車夫のいなせなポーズを求め、写真を撮る若い女性客も・・・・・

Photo_4

小さな子が撒く餌に ”カモメ” が寄ってきましたPhoto_5

                                  Photo_11                                               

そして、”スイ~~~ツ”ですcake

東武浅草からの帰りに、駅東武デパートで好奇心から衝動買いです

京都嵐山の炭焼き職人と菓子職人のコラボから生まれた、

『京黒ロール くろまる』 1260円です
(詳しくは:くろまるロールで検索)

真っ黒の生地は”竹炭パウダー”

中は甘さ控えめの上品な生クリームからできていますhappy01

Photo_7

        Photo_8                               

                                      Photo_12お歯黒になるかと思いましたが、大丈夫でした

旨かったか・・・・て・・・・それはご想像にお任せしま~す good                           

                               

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部のデジブック【東京スカイツリー】第4弾は、間もなく更新予定で~す
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 桜と庭園 | トップページ | 花と東京スカイツリー »

コメント

桜吹雪~~~cherryblossom
今年は、外国の観光客の方が多いって聞きますね~
今週末・・・まだ桜咲いてます??
(タイヤ交換も終わったので、関東に戻ります。。。)

投稿: Neko★ | 2010年4月10日 (土) 10時05分

nekoさま
東京の桜は、明日が山場でしょうね
今日はバカ陽気で、明日は雨の様だし桜前線は、只今北上中で現在北関東かなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年4月10日 (土) 16時14分

隅田川の桜は名所の1つですよね。
ここを歩くと「花」を唄いたくなります。
写真で拝見しても、今年も綺麗だったのでしょうね。

「京黒ロール くろまる」恐れ入る黒さです。美味しかったのでしょうね。
目に入ったら買いたいです。

投稿: tona | 2010年4月10日 (土) 16時37分

tonaさま
ド演歌専門の私には『花』は鼻歌程度にしておきます
まだ、好奇心旺盛な年頃coldsweats01なもので、つい買ってしまいましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年4月10日 (土) 16時49分

幾ら好奇心が強くても??
クロロールケーキは??

味は想像しておきます。

きれいな桜ですね!!
人が多いほど花見気分が出ますね!!

投稿: とん子 | 2010年4月10日 (土) 20時22分

とん子さま
見た眼と異なり、意外と美味しかったですよ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年4月11日 (日) 08時51分

熊本は葉桜となり今ツツジがきれいです。

隅田川の桜をこちらで見物できるなんて
幸せです。

それに美味しそうなロールケーキ。
くろまるケーキは今話題になってますね。

5月に熊本パルコ店頭販売とありますので
買ってみます。
(何故かデパートではなくパルコなんです)

投稿: くりまま | 2010年4月11日 (日) 10時57分

くりままさま
えっ、今話題になってるのですか?
ぜんぜん知りませんでした
女は度胸!ぜひ買ってみて・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年4月11日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/48029111

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とスイーツ:

« 桜と庭園 | トップページ | 花と東京スカイツリー »