« 東京マラソン | トップページ | カリフォルニア バーガーを喰らう »

オリンピック日本代表選手帰国

バンクーバーオリンピック選手が、凱旋帰国しました

成田空港には、多くのファンが待構え選手一人一人に、大きな声でねぎらいの言葉をかけているのも聞こえました

私もメダリスト始め、入賞者、各選手の笑顔を見て癒された気分でした

                                

が、、、、pout

その後、空港でメダリストたちの記者会見が開かれました

横一列に座り、なんと中央に橋本団長

左右に各選手諸君が並んでいました

この光景は、橋本団長が

部下として選手諸君を引き連れているかの様でした

選手が主役じゃないのか~

                           

席のことは許されるが

記者会見の冒頭、橋本団長の挨拶から始まりました

この話が長~いこと

この時とばかりに持論を長々と話すではありませんか

まるで、選挙運動さながらに思えたのは

私だけsign02・・・・・

                                 

左右の選手諸君は疲れた表情を浮かべていましたdown

やっと、演説が終わりインタビューが選手達に向きましたが、浅田真央選手始め各選手表情や言葉にいつもの明るさ、切れが無い状態

テンション下がるの当たり前だろ~punch

団長の長~い、固~い話を聞いた後・・・と言うのがありあり

その上どこかのあほ記者bombが、選手インタビューが一巡したところで、再度橋本に質問したから、またまた長演説が始まる始末

KYの記者だかレポーターだか、反省しろ~

                   

自分の活動を選手にも知ってほしかったのか

参議院選が近いからアピールしたかったのか

しかし、演説する場は他に多くあるのでは

帰国記者会見は団長のためでなく

選手全員の晴れ舞台であると思います

テレビを観て『ババア出て行けannoyと叫んでしまいました

                       

選手諸君

『おめでとう』 そして

『お疲れ様 ゆっくり休んでね~happy01

                              

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第3弾1月22日更新しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 東京マラソン | トップページ | カリフォルニア バーガーを喰らう »

コメント

観ていませんでしたが・・・・

出発時の国母?騒動もあり、牽制されたの?かも??

選手諸君いは、本当に感激をありがとう~♪
ですよね~~。

投稿: Neko★ | 2010年3月 4日 (木) 15時35分

残念ながらその中継は見損ねてしまいました。
橋本聖子さんを見ると 人間1度権力を持つと変わるな~と思います。選手時代の自分とは違うのでしょう。

各局のインタビューを聞くと選手の表情や話す内容が違っていて結構おもしろかったです。

ま、選手派遣とかに金が掛かってますからね~
”大人”が出てきちゃうのも仕方ないけど
”出方”がありますよね。
自分の給料を削ってまでスケート選手を自社で雇ってる社長にはなんとなく男気を感じました。
大変だろうなぁ・・・・

投稿: おゆき | 2010年3月 5日 (金) 06時08分

nekoさま
ご覧にならなくって良かったですよ~
メダリストが可哀想でしたからweep

投稿: OB神戸家 | 2010年3月 5日 (金) 08時17分

おゆきさま
観なくて正解です
日本は、スポーツで旨い飯を食っている役員が多くて・・・・
以前問題になりましたが、選手より飛行機は上位席で往復する役員の国ですからねwobbly

投稿: OB神戸家 | 2010年3月 5日 (金) 08時22分

U:. ´艸`.U:;'.:`:ブッ
「ババア出て行け」に爆
そういえば真ん中にいましたね^^;

投稿: み~え | 2010年3月 7日 (日) 07時11分

み~えさま
神戸家としたことが、元気のない選手コメントなどから、余りの腹立たしさに、はしたない言葉を発してしまい恥ずかしい限りですbleah

投稿: OB神戸家 | 2010年3月 7日 (日) 08時21分

こんばんは

 >部下として選手諸君を引き連れているかの様
団長は、TVにですぎですpout
大きな顔が、めだってしかたありませんでした。
あれほど団長として、TVでアピールしたいなら
もっと、日本選手団に投資をお願いしたいです。
自分の私財で、”功労金”を渡した社長のように
応援してあげて欲しいですねぇ。

   happy01 ”スピーチは短く、簡単に”

投稿: えみりん | 2010年3月 9日 (火) 23時49分

えみりん様
ご賛同ありがとうhappy01
しゃべりたいことが有れば、団長であるのだから単独記者会見を開いたり、議員でもあるので国会に反映すればいい
選手諸君の晴れ舞台の出鼻をくじくのは最低と思ったのでつい書いてしまいました~bleah

投稿: OB神戸家 | 2010年3月10日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47712516

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック日本代表選手帰国:

« 東京マラソン | トップページ | カリフォルニア バーガーを喰らう »