« 減税・補助金・ポイント活用プログラム  | トップページ | 帰って来た 『テキサスバーガー』 »

春が来た~ 3

やっと関東にも春がやってきましたcherryblossom

起床し着替える際、暖房を点けていましたが今月初旬より不要にsign02

午後のウオーキングも、冬バージョンから春バージョンへ衣替えですrun

ウオーキングルートも、あちこちに春らしくなってきました

足元を見ると『芝桜』が・・・・・

Photo

                                           

そして『タンポポ』Photo_2

すでに、何処に飛んで行こうかと悩んでるタンポポ胞子も混じっています
Photo

『あざみ』かな?橋のコンクリートの隙間からたくましく生きています

Photo_7

『土筆』がいつの間にか出ていました

Photo_4

『桜』も咲きだしました

Photo_2

Photo_3

Photo_4 『木蓮』

Photo_5

『雪柳』                                   

Photo_6

『さぎ』?も雨水の溜まりで水遊びをしています

Photo_8

                                     

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第3弾1月22日更新しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 減税・補助金・ポイント活用プログラム  | トップページ | 帰って来た 『テキサスバーガー』 »

コメント

今晩は!
noteは~るが来ましたね!
タンポポ、土筆…
お花を見ると、気分が浮き立ちますね!
特に3月生まれとしましてはhappy01

投稿: とんちゃん | 2010年3月19日 (金) 19時13分

春モードですね。
桜は品種が多いので
咲く順番も異なり長い期間楽しめますね。

芝桜を見たいですね。

投稿: どんこ | 2010年3月19日 (金) 19時16分

芝桜・・庭が無いのでプランターで育ててます。
凄い成長で毎年溢れ出てます。
これがお金だったらなぁ・・といつも思います(笑)

いいですね~~
春がホントに近づいてる。

気持ちが和みました。
ありがとうございます。
明日からの3連休は旦那が仕事で
娘と墓参りツアーに行ってきます、、、

投稿: おゆき | 2010年3月19日 (金) 20時08分

こうして見てるとそこまで春が??
確かに来ていますね??

散歩コースも変えて道草したい気分ですね??

春を求めて歩いてくださいね!!

投稿: とん子 | 2010年3月19日 (金) 20時59分

タンポポの悩みを見つけてあげたのはいかにも神戸家さんらしいですね。
あっという間に春の花がいっぱいになってきましたね。
ここに花園が出現したような感じです。
4枚目の写真は葉のギザギザぐあいから、ハルノノゲシでなくてオニノゲシのように見えましたがどうでしょうか?
ハクモクレンとコブシの区別が難しいですね。前者は比較的上を向いて、後者より早く咲くというのですが。

投稿: tona | 2010年3月20日 (土) 19時38分

とんちゃんさま
3月生まれでしたか・・・おめでとう
どおりで,花好きで穏やかそうな方だな~と,思っていましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年3月21日 (日) 09時08分

どんこさま
良く知りませんが、桜の種類は本当に多いようですね
若いころは、東北~北海道へ出張していましたが、桜前線は北上するので、いつまでも満開の桜を観ることができましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年3月21日 (日) 09時14分

おゆきさま
娘さんと墓参りされるのですね
素晴らしいことです
今は、若い人はお墓に行くのを面倒に思ったりしますが、幼い時から親が習慣づけていないからと思いますhappy01
いつまでも、親子でお参りできればいいですね

投稿: OB神戸家 | 2010年3月21日 (日) 09時19分

とん子さま
庭のない家に住んでますから、ウオーキングコースが庭がわりです
この庭は手間をかけなくて済みますね
掛けたくてもかけられませんが・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2010年3月21日 (日) 09時22分

tonaさま
ご教示ありがとうございます
仕事人間でしたので、皆さんの様に花や鳥の名前がわかりません
いつも相棒に笑われております
これからも、まっいいかhappy01で掲載します

投稿: OB神戸家 | 2010年3月21日 (日) 09時25分

昨日の嵐が通り過ぎて今日はよいお天気です。

こちらへ伺ったらこれまた春爛漫の風景で
ウキウキしてきましたよ。

神戸家さんちの花見はどちらへ行かれますか?

投稿: くりまま | 2010年3月21日 (日) 11時56分

くりままさま
こちらも、台風以上の風が吹き夜眠れませんでした
今日は、良い天気でこれから寒い寒いsad長野にドライブです
在職中は、会社仲間とやっていましたが花見は近くの公園へ弁当持参で出かけます
有名なのは上野公園、隅田川公園が有りますが混雑が半端でないので近場が良いですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年3月22日 (月) 08時20分

春だ 春だぁ~~^^

シバ桜可愛いですよね^^
もう咲いてるんですね^^

土筆 まだ ブログでしか今年は見ていないので
本物を見たいです~^^
ピンクの濃い桜 可愛いですね~(◎´∀`)ノ

投稿: み~え | 2010年3月23日 (火) 21時29分

み~えさま
日増しに春が近づいています
知らない内に土手に顔を出していました
もう、すぐそこまで・・・cherryblossom
とは言え、今長野に来ています
雪もあり外はメッチャ寒いですよ~

投稿: OB神戸家 | 2010年3月24日 (水) 08時43分

春ですね~♪
芝桜♪いいですね~~~
お庭に、ため息です。
お花より、まず・・・・お手入れ(苦笑)
花ばかりみていますが
「その前にすること!あるだろう~!!」
と・・・・。はい・・・頑張ります。
社宅は、楽ですぅ~~~

投稿: Neko★ | 2010年3月24日 (水) 17時44分

nekoさま
我が家の庭ではありませ~ん
ウオーキングルートの広場ですrun
神戸家は元転勤族で30年位会社が借りた社宅住まいでしたよ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年3月26日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47842425

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た~ 3:

« 減税・補助金・ポイント活用プログラム  | トップページ | 帰って来た 『テキサスバーガー』 »