« カリフォルニア バーガーを喰らう | トップページ | 減税・補助金・ポイント活用プログラム  »

我が家の地デジ化

我が家を一気に地デジか(化)up

アナログで、未だ綺麗に映り10年弱でもったいないのですが、チューナー取り付けなどを考えると、この機に入れ替えることにしました

上:TV東芝32型 00年製      下:シャープ40型

32サイズ的には、左TVの右側植木鉢分強大きくなったようです

地デジ画像の綺麗さに改めてビックリですeye

                                        

Photo

↓ 気がつけば、下のソニー製TVを購入してから、23年を経過していましたhappy01
  我が家での家電寿命最長記録ですね

この間、転勤、転居で2回の引っ越しをしていました

長生きしてくれてありがとう

そして、お疲れ様

上:ソニー21型 86年製     下:ソニー22型

Photo_2

Photo_6
↓ 上:東芝16型 89年製   下:ソニー22型Photo_4 Photo_5

                                              

上:パナソニックVHSビデオ03年製  下:シャープHDDブルーレイレコーダー

1                         Hdd_2

                                           

                                              

                                                 

          

        

                                               

上:ビクターVHSビデオ97年製
        
下:ソニーHDDブルーレイレコーダー

2

Photo_7       

                                               

                               

        

      

                                

我が家の

テレビ3台、レコーダー2台全て入れ替えました

                                  

この日は、若夫婦家族が周囲に大型店が少ないこともあり、我が家に便乗

て~、ことで2件分

テレビ40型2台 22型2台 20型2台

HDDブルーレイレコーダー4台購入

                                 

久し振りに商談意欲が沸々メラメラ

周辺大型電気店ケーズ・コジマ・ヤマダ・上新・ビックカメラ・ノジマなど、各店一ヶ月間の売り出しチラシ&店頭価格一覧表を作成・・・・・分析

最終的にケーズデンキに決定

3日間をついやして価格交渉・・・・・妥結good

                                

若夫婦に年金が足らないから一台買って~weep

と言ったらなんと22型一台は若夫婦のお・ご・りとなりましたscissors

『婿殿ありがとう』heart02

                                 

それにしても、年金暮らしにはきつい出費であり、未だ使用できるものを手放すのは、もったいないことです

そんな、こんなで少々面倒ですが シッカリとエコポイント申請書作成しました~

_edited1

                               

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第3弾1月22日更新しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« カリフォルニア バーガーを喰らう | トップページ | 減税・補助金・ポイント活用プログラム  »

コメント

まだまだ使えるテレビを捨ててエコポイントがもらえるのもなんですが…
まあ新しくできる物は新しくなると、気持ちがいいですね!
その上、立派な婿殿が素敵なプレゼントで、いう事ありませんね~happy01
我が家は3年前の正月に、箱根駅伝を見ている最中にプッツンされまして…その時に
壊れないのに新しくするって勇気がいりますよね!

投稿: とんちゃん | 2010年3月15日 (月) 18時35分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
40型ですか?^^
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
大きいですね~^^
我が家は36型?多分^^;
それでも大きく感じてましたが
お部屋が広いんでしょねhouse

投稿: み~え | 2010年3月15日 (月) 20時57分

こんばんは

 >『婿殿ありがとう』
めちゃ、かっこいいですねぇ…lovely
太っ腹ですねぇ

 >3日間をついやして価格交渉・・・・・妥結
すごいですねぇ…(驚)
それだけの商談は、面白かったでしょ!!

母の家のTVは、主人が交渉して去年の夏に地デジ化tvを買いました。
便乗して買うつもりのえみりんに
主人から待ったdownの声がかかり、そのままです。
画像がとってもきれいですよねぇ
今のところ、ネットワーク局経由で対応しておりますが
また、買いたくてうずうずしております(笑)

投稿: えみりん | 2010年3月16日 (火) 01時40分

とんちゃんさま
全くです
23年経ったテレビはともかく、32型は現状不満なく地デジ化の推進方法がエコでないですよねbleah

投稿: OB神戸家 | 2010年3月16日 (火) 08時50分

み~えさま
私は37型をと考えていましたが、相棒が『どうせなら40にしたら』っていうもので・・・
家が大きいのではなく、年のせいで目が・・・・
サッカーなども見難くってweep

投稿: OB神戸家 | 2010年3月16日 (火) 08時53分

えみりんさま
商談は久し振りに燃えましたねup
トータル60万を超えるので
各店舗のチラシを1ヶ月分、テレビ&レコーダーの品番別、店別に価格をリストアップし、一番安い価格から交渉しました
昨年の車購入依頼、久し振りに楽しかったですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年3月16日 (火) 09時01分

まあ、テレビ3台、レコーダー2台を買い替えたのですか!
それも40型を。
我が家は5年前、前のがダメになって買い替えましたが、はて、何型かと今見てみたら、26型と22型でした。レコーダーは4年しか持たず、昨年また替えました。
神戸家さんちは凄いですね。おかしかったのが、若夫婦さんに買ってとお願しちゃったことです。よき子どもで幸せいっぱいの神戸家さんですね。
普通の人と違うのが、1か月も研究して、商談意欲満々で成立させたこと。頼りになる神戸家さんです!

投稿: tona | 2010年3月16日 (火) 20時12分

tonaさま
たまには子供たちに甘えないと・・・
昨年は車&エアコン2台&冷蔵庫、今年は地デジ化と退職して以来、大型出費で堪りません
その上、今月末にプロパンから都市ガスへの変換と重なっています
神戸家の預金は焦げ付き寸前ですよ~weep

投稿: OB神戸家 | 2010年3月17日 (水) 08時12分

まぁ!凄いお買い物ですね。
一度に買い換えられるなんて・・

我が家は3年前にやっと居間のテレビだけ
デジタルにしました。
当時はエコポイントの恩恵もまだありませんでした。

あと一台小さなテレビが欲しいです。

投稿: くりまま | 2010年3月17日 (水) 09時29分

くりままさま
一気に変えないと踏ん切りがつきません
どっちにしても、あと一年ちょっとだし・・・
まとめて買って値切り倒しですhappy01
ただ、まとめ買いすると壊れるのも一気になると辛いねweep

投稿: OB神戸家 | 2010年3月17日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47818888

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の地デジ化:

« カリフォルニア バーガーを喰らう | トップページ | 減税・補助金・ポイント活用プログラム  »