« 【東京スカイツリー】 世界一への挑戦 | トップページ | おやじの料理 »

【東京スカイツリー】 世界一への挑戦 続編

【東京スカイツリー】が遂に

338mに達し日本一となりました

1958年以来、約半世紀もの間、日本一の座を守り慣れ親しんできた

【東京タワー】高さ333mを抜き、遂に日本一へ

次の目標は、カナダトロントのCNタワー553m

そして、中国広州の海心塔610mを抜けば

【東京スカイツリー】世界一の高さ634m 

2011年12月完成

2012年春 オープンを目指します

今まで、あちこちから撮影をしておりますが、今回もなるべく同じ位置から撮っています

左上デジブックの過去のものと比較してご覧下さい
                             

↓ 業平橋より撮影

21img_0384

↓ 小梅橋より撮影

22img_0385

↓ 源森橋より撮影23img_0390

↓ 吾妻橋一丁目歩道橋より撮影
25img_0392

↓ 浅草側の隅田川公園より撮影

左から墨田区役所・東京スカイツリー・アサヒビール本社ビル
当然ですが、すでに左右のビルを抜いております

27img_0401

↓ 浅草側の隅田川公園より撮影

右は墨田区役所

29img_0402

↓ 浅草側の隅田川公園より撮影

言問橋に桜見物の水上バスが通りかかりました

これからは、両岸の桜並木が鮮やかとなり屋形船なども多数出船します

32img_0419

↓ cherryblossom【東京スカイツリー】撮影場所(右手の土手上)の足元では花見の宴会です

ここは通路が狭いですが、先の方は広くなっていて、宴会にはもってこいの場所です

Photo

【東京スカイツリー】は、今日掲載の高さの約倍となります

完成後はいつでも見ることができます
しかし、工事過程は今しか見ることができません

                                 

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部のデジブック【東京スカイツリー】第4弾は、間もなく更新予定で~す
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 【東京スカイツリー】 世界一への挑戦 | トップページ | おやじの料理 »

コメント

遂に日本一になりましたね??
 写真の撮り甲斐がありますね??

とん子も東京タワーが出来たときにはいの一番に行った口ですが??

今回は近いのでいつでも行けそうですね??でも又当分は完成してみないと行かないでしょうね!!

投稿: とん子 | 2010年3月31日 (水) 23時56分

とん子さま
完成すればいつでも見ることができます
しかし、建設過程は今しかありません
近いことだし是非一度お出かけ下さいhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年4月 1日 (木) 09時19分

工事過程をいつも見せていただいてありがとうございます。
神戸家さんのところで拝見してから、東京タワーから眺めた私です。
ここにもいつか行けることを願っているのですが。

投稿: tona | 2010年4月 2日 (金) 08時04分

tonaさま
逆に東京タワーに行きスカイツリーを撮りたい、と思っています
何回も行っていますが、スカイツリー建設以降未だ行っていませんweep

投稿: OB神戸家 | 2010年4月 2日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47940823

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京スカイツリー】 世界一への挑戦 続編:

« 【東京スカイツリー】 世界一への挑戦 | トップページ | おやじの料理 »