« 帰って来た 『テキサスバーガー』 | トップページ | 【東京スカイツリー】 世界一への挑戦 »

長野へ

寒~い長野へ一人ドライブですrvcar

3月22日東京を縦断し、目的地は200km先の中央高速道 諏訪南ICに向かって進行

山梨県甲府市に入ると背後にfuji富士山が見送ってくれます

目的地の少し手前、双葉SAでトイレ休憩

サービスエリアから、富士山が逆光綺麗に顔を出していました

太平洋側から見ると、裏富士になるのでしょうか

1img_0339

そして、やがて右手に八ヶ岳が見えてきました

大変険しい山の頂が、ほんの少し顔を出しています

2img_0342

標高約1000mでスキー場も近い娘の嫁ぎ先に・・・

けがをした娘の代わりに中一~保育園までの、3人の孫の送迎を手伝い3泊した後、春休みになったので帰ることに・・・

滞在中は、暇が有れば足をのばして・・・・・と思っていたものの

ず~と、rain雨時々みぞれで断念sad

帰りは高速ではつまらなく思い、一般道を走ることに

ず~と雨で、途中見物する気にもならず、県境の山村で道端に停車し山里を撮影

5img_0350

途中、山中に入ると綺麗な霧氷帯に出会いました

まるで、メリケン粉か綿菓子を降らせたような雰囲気です

3img_0347 4img_0348

                                     

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部のデジブック【東京スカイツリー】第3弾は、間もなく更新予定で~す
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 帰って来た 『テキサスバーガー』 | トップページ | 【東京スカイツリー】 世界一への挑戦 »

コメント

娘さん、もう良くなられたのでしょうか。
思いがけないことが起こるものですね。
お手伝いのお土産の富士山と美しい霧氷ひ、私も感激しました。

投稿: tona | 2010年3月28日 (日) 21時14分

tonaさま
都会に住んでいると、一般道をの~んびり走りたくなります
生憎の雨で、雨具もなく撮影に限界があったもので・・・

投稿: OB神戸家 | 2010年3月29日 (月) 08時08分

ちょっと何時もよりお休みが長かったので、「どうされたのかな?」と心配しておりました。
娘さん良くなられましたか?
滞在中は日本列島が季節はずれの寒さと強風でしたね~
でも娘さん、お孫さんたちに頼りにされてよい時間でしたね!
こちらの保育園では卒園式を終えてもまだ通園してくるのよ!っと保育士さんが…

投稿: とんちゃん | 2010年3月29日 (月) 08時11分

とんちゃんさま
んんんっ階段から落下、腰骨にひび?暫くはwobbly
保育園や小中生の送迎をしてました
これとは別に、このところ野暮用で気忙しくってhappy01
これも楽しいのですが・・・・(^u^)

投稿: OB神戸家 | 2010年3月29日 (月) 08時26分

富士山~~fuji

ひとりドライブですか?
おお~~綺麗ですが、寒そうですhappy02
いつまでも寒いですよね~~~

投稿: Neko★ | 2010年3月29日 (月) 10時43分

nekoさま
今日の関東は寒いです
と、言ってもそちらほどではないですが
今週の各地公園は、桜の下で震えながらの花見となりそうですsad

投稿: OB神戸家 | 2010年3月29日 (月) 10時53分

ええーbearing
腰骨にひびって大怪我ではないですか!

階段から落下とは。。。
まだそんな歳ではないハズ。。。
お大事にとお伝えくださいconfident

にしても、富士山綺麗~sun

投稿: べるじゃん | 2010年3月30日 (火) 01時40分

べるじゃんさま
ありがとうございます
動くと痛そうですが、子供たちが頑張ってお手伝いをしているようです

投稿: OB神戸家 | 2010年3月30日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47928788

この記事へのトラックバック一覧です: 長野へ:

« 帰って来た 『テキサスバーガー』 | トップページ | 【東京スカイツリー】 世界一への挑戦 »