« 22年2月22日 これ何の日? | トップページ | オリンピック日本代表選手帰国 »

東京マラソン

【東京マラソン】が2月28日雨にも負けず決行rain

有楽町へ行くのに、地下鉄銀座で降り【東京マラソン】を見物しながら行くことにしました

天気予報通り雨で、しかも見学するだけでも結構寒い、過酷な日となりました

有名ブランドショップが立ち並ぶ目抜き通りです
Photo
                                      

皆さんがお好きな GUCCI まえで~すhappy01

Photo_3

もう、すでに身体全体がびっしょり・・・rain

Photo_2

Photo_4

Photo_5

↓銀座4丁目、時計のビルでおなじみの銀座和光前を通過するランナーたち

 先の建物は銀座三越

Photo_6    

トラのコスチュームを着たランナーがいました

雨に濡れて重くないのでしょうかweep

Photo_7

アシックスの応援部隊です

駆り出されたのか、自主参加なのかな~

Photo_8

有楽町駅ガード下は、格好の応援場所になっています

Photo_11

【東京マラソン】は東京の主要観光地をルートにしていますので、毎年参加者が増加し抽選になっています

「走りたくても抽選に漏れた」と言っている人が身近にいるほどの人気ぶりです

スタート地点は、新宿都庁前~銀座~品川~浅草などを経由し、ゴールは『東京ビッグサイト』となっております

                                           

で~ 予定時間も迫ってきたので

↓今日、本来の目的場所である、東京国際フォーラムです

ここは、有楽町や地下鉄駅に近く、コンサート会場、国際会議、企業の展示会など年中開催されているので有名なところです

アロマの展示会も開催され、ファミリーや若い人たちで賑っていましたが、別ホールで開催されている『大前研一氏』他の講演会場にやってきました

Photo_9

Photo_10

      

      

      

      

                              

『シニアも、たまにはお勉強しないと』sign03

« 22年2月22日 これ何の日? | トップページ | オリンピック日本代表選手帰国 »

コメント

すごい!
経済のお勉強ですか?
日本の繁栄について考えたのかな~
最近、日本のお国はどこへ行こうとしているのか解りません。
外国から食料が入らなくなったらどうするのでしょう…
繁栄なんて言葉を忘れたような気がしていますbearing

投稿: とんちゃん | 2010年3月 1日 (月) 18時46分

とんちゃんさま
日本の繁栄>年金暮らしに、そんな大層なcoldsweats02
とは言え、今の政治家はストーリーをもっていません
もっている人は悲しいかな潰されます
しかし、その人を選択したのは私たちですwobbly

投稿: OB神戸家 | 2010年3月 2日 (火) 08時13分

東京マラソンテレビで観てましたよ。
生憎の雨でしたね。あの応援の中に神戸屋さんも?

講演会に参加して「聴いてよかった~」と云う時は
すごく儲かったような気になりますね。

お話は面白かったですか?

投稿: くりまま | 2010年3月 2日 (火) 11時50分

くりままさま
応援するほど時間が無く、雨の中、傘を片手に写真撮るので一杯いっぱいでしたrun
数人による経済講演ですが、手法の違いで結論は良いことが多いことから、自分で加減乗算するのが大変ですhappy01
くりままさんの様に勉強家ではないので・・・・

投稿: OB神戸家 | 2010年3月 2日 (火) 15時32分

雨の東京マラソン~♪

わあ~銀座!和光!!
銀座四丁目ですね~

一生お勉強ですよね~~

投稿: Neko★ | 2010年3月 2日 (火) 18時13分

東京マラソンがオリンピックと重なったり、雨だったり、津波のニュースに気を取られたりですっかり忘れていました。
写真のお陰で雰囲気が味わえました。虎のコスチューム・ランナーが目だっていますね。
大前研一氏の講演をお聴きにいらしたそうで、勉強家ですね!

投稿: tona | 2010年3月 2日 (火) 20時54分

nekoさま
『お勉強』とは名ばかり
おやじの気晴らし&暇つぶしですよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年3月 3日 (水) 08時13分

tonaさま
雨の中、有楽町への目的が無ければTV中継の方がいいですよね
冷たい雨でしたから、終わって風邪ひかなかったかな~weep

投稿: OB神戸家 | 2010年3月 3日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47697359

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« 22年2月22日 これ何の日? | トップページ | オリンピック日本代表選手帰国 »