« 春がきた~ | トップページ | 雪だ~ »

春がキタ~ 2

sun春うらら天気がつづきます・・・・関東はsun

まだ、一月と言うのに・・・・・・

遊水地の鳥たちです

仲良く散歩heart04? 探検かな?
3

                        

 別の鴨が割って入りますが、ペアはお構いなしhappy01

1

sun日だまりで井戸端・・・いや川端会議・・・・いや日向ぼっこ?

Photo

葦の陰に隠れて眠っていますsleepy

夜遊びが過ぎて眠いのかな・・・・

Photo_2

日向ぼっこに飽きて、チョッとお出かけ~up

Photo_3

                                

はぐれどり・・・・かな?

人間社会でも見かけますが、鳥の世界にも一羽、輪に入れず寂しくたたずんでいます

『あ~あっ、また突っ張ってしまったな~weep・・・・てか_edited2

chick君はだ~れだeye

Photo_4

これ何か分かります sign02

一時は、辺り一面真っ白になっていました
心ない人が、布団の綿でも捨てたのかと・・・・・・angry

Photo_6

風のある日、周辺を散歩しているとタンポポの綿のようなものが、辺り一面に舞い上がっていました

道端も白くなり、近づくと身体についたり目に入りそうになったり・・・

まるで、日だまりに群れる虫の大群かと・・・・wobbly

正体は鳥の棲家であり、川一面に生えている葦(?)の穂でした

Photo_7

                                     

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第3弾1月22日更新しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 春がきた~ | トップページ | 雪だ~ »

コメント

本当に九州より関東の方が春めいていますね。

鳥さん達の写真楽しませて頂きましたよ。
動く被写体は難しいのに(私は・・です)とても
きれいに撮れていますね。
又ランキングに入るかも知れませんよhappy01

投稿: くりまま | 2010年2月 1日 (月) 10時28分

くりままさま
いつもランキングは見てなくれ、とんちゃんさんからのお知らせで知りました
まさか、くりままさんと1・2とはね・・・happy01
多分、マックではと思います
関東は、今夜から雪模様で来週中寒いようですsad

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 1日 (月) 17時10分

はぐれどり?
すごい~♪鳥って難しい~~^^;
春ですね~~
でも・・・こちらは2月からまた冬に逆戻りのようです。。。

投稿: Neko★ | 2010年2月 1日 (月) 18時33分

お久しぶりです。

関東も雪ですかsnow
こっちも相変わらず雪です…snow
氷の張った池の上を水鳥たちが歩いてます。

もういい加減、春tulipがやってきても私は困らないんですが~。

気分だけでも春を感じたいので、
今後も春らしい写真待ってます!

投稿: べるじゃん | 2010年2月 2日 (火) 03時47分

nekoさま
昨日、雨が夜になり雪に変わり、今朝は今シーズン初の積雪3~5cmとなっていますsnow
べたべたの雪ですが、この程度で大騒ぎ
そちらから見れば、『そんなのゆきじゃね~』て、大笑いでしょうねbleah
天気も良いので数時間でとけるでしょうhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 2日 (火) 08時15分

べるじゃんさま
これはこれは、遠くEUの国からいらっしゃい
&ご無沙汰です
昨日、雨が夜になり雪に変わり、今朝は”べたべた”で~すが、今シーズン初の積雪3~5cmとなってますsnow
今朝早くも都内在住の娘より、雪で”はしゃいでいる”孫の写メが届きました
天気も良いので数時間でとけるでしょうhappy01
そちらの自宅周り雪景色をメールで送って・・・・

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 2日 (火) 08時22分

今朝は一面の雪景色で日に映えています。

そうそう、こんな気持ちでポカポカ陽気を愉しんでいるのでしょうね。
楽しい水鳥観察、面白かったです。
ハクセキレイ、何を見て、何を考えているのかなあ。

投稿: tona | 2010年2月 2日 (火) 08時28分

tonaさま
皆さんのように、デカイ望遠(せめて500㎜位)が無いので神戸家は観察&落ちでごまかしていますbleah
君はだ~れだ>『ハクセキレイ』ですね
ありがとうございますhappy01
後ほど、お邪魔します

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 2日 (火) 08時40分

鳥を見てると眠くなりそうですね??
 とってものどかですね??
人間社会と同じで色んな鳥が居てこれまた楽しそうですね??

春は其処なんですが寒いですね??

投稿: とん子 | 2010年2月 2日 (火) 22時05分

とん子さま
昨日は、一昨日の雪snowもあり寒いですね
でも、今日は風もなく快晴の様ですねsun
但し、昼過ぎまで・・・・かな?
11時頃になると暖かくなるでしょうから、チョッと表に出てみてはいかが・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 3日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47412285

この記事へのトラックバック一覧です: 春がキタ~ 2:

« 春がきた~ | トップページ | 雪だ~ »