« 春がキタ~ 2 | トップページ | 雪が解けた~ »

雪だ~

雨が夕刻から雪へと変わりsnow

翌朝の景色
Photo 3cmくらいの積雪かな・・・

                

駐車場もこの通り
Photo_3                                               

午後、いつものウオーキングへ

遊水地のグランドも、つづく土手も雪化粧です                                                   

Photo_4

グランドには大きな雪だるまが・・・snow

snow雪国のように、真っ白いだるまとはなりませんが、雪を随分集めた努力を・・・

Photo_5

ちびっこ広場の雪だるまは、砂場のおもちゃでデコレーション

snowこりゃ、可愛いやlovely

Photo_6

おやつに食べるのでしょうか・・・・雪団子が

Photo_7

実は昨夜雨音がうるさくて寝不足でしたwobbly

原因を探ると、

なんと雨樋の継ぎ目が外れ、雪解け水が一晩中ここから流れ落ち、ひさしに当たっていた音でしたwobbly

Photo_8

雪が落ちたのか・・・・こりゃ、雪害だ~

早速、業者さんに電話、雨が降るまでには・・・・・happy01

         

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第3弾1月22日更新しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 春がキタ~ 2 | トップページ | 雪が解けた~ »

コメント

関東は雪景色ですか~
こちらはこの冬、まだ積雪がありません。
山陰地方では、雪合戦の競技の様子がテレビで放映されていました。
ベンチの不ぞろいの雪団子でなく、雪団子をつくる機会があるのですね!
我が家の隠居家の屋根はガルバなので、雨音が煩くて…weep

投稿: とんちゃん | 2010年2月 3日 (水) 19時14分

ちょっとだけ積もりましたね。
うちの子も早起きして学校前に誰も踏んでない雪に
足跡をつけたりして遊びました。
今週は寒いようです。
どうぞ、風邪など召されませんように。

投稿: おゆき | 2010年2月 3日 (水) 20時11分

雪害 やっぱり大変ですね
3月になって大雪の年も
ありますし 油断大敵~
わたしの方は うっすら
雪化粧程度で助かりましたsnow

投稿: ま~さん | 2010年2月 3日 (水) 22時01分

・とんちゃんさま
・おゆきさま
・ま~さんさま
          
な~んと今朝起きたら雨戸が開かな~いwobbly
あれっ~と思い、力を入れ一気に開けると、そこは銀世界
連ちゃんの降雪でしたsnow
寒くって、降った雪が凍り雨樋から漏れることなく雨音がしなくて良かった~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 4日 (木) 08時24分

雪だんごsnowが可愛い~~heart02

これくらいの雪が、最高ですよね~~(笑)
今週一杯?雪の中で~~~す。。。

投稿: Neko★ | 2010年2月 4日 (木) 13時38分

関東はまた雪でしたね。
埼玉の叔母から積雪1センチだったと
ありました。

天草地方では菜の花が満開だと新聞に
載っていました。
三寒四温を繰り返しながら春はやってきますよ。

投稿: くりまま | 2010年2月 4日 (木) 16時16分

nekoさま
ハハハハッ神戸家も長野に10年赴任していたので、気持ちは分かりますが笑っちゃだめですよ~happy01
この程度で、数件転んで救急車ですからねsad

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 4日 (木) 17時17分

くりままさま
埼玉に叔母さんがいらっしゃるのですか
三寒四温の三寒は、寒いのに弱いのでなるべく弱めにお願いしたいですね
しかし、しばらく続くようですweep

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 4日 (木) 17時21分

こんばんは~♪

 >おやつに食べるのでしょうか・・・・雪団子が
まぁ、雪団子ですか?
えみりんには、ちっちゃな雪だるまに見えるのですが…snow

雪遊びを楽しんでいる子供たちの声が聞こえてきそうですねぇ
寒い日が続きますが、雪はちっともふりません。
冷たい風が、頬をなでます(笑)

投稿: えみりん | 2010年2月 4日 (木) 21時29分

えみりんさま
昨年お孫さん達と山へドライブし雪遊びをしたブログ記事を見て、『そちらでも雪が降るのだ』とビックリした記憶がありますが・・・記憶違いかな?snow
間違っていなければ、2月には降るのでは・・・
お楽しみにhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 5日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47467937

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だ~:

« 春がキタ~ 2 | トップページ | 雪が解けた~ »