« 雪だ~ | トップページ | マック ニューヨークバーガーを 喰らう »

雪が解けた~

snow 雪化粧が解け遊水地の施設に、いつもの子供たちの声が帰ってきました

雪のないグランドには少年野球が・・・・Photo

付き添いのお母さんたちも寒い中、見守っていますsad

Photo_2

                         

グランド横の池では早くも釣り人の姿が・・・fishPhoto_3             

遊水地の遊歩道です

足に優しい、クッション性の素材で舗装してありますrun

Photo_4

遊水地は、広いで~す

写っている面積の3倍でしょうか

大雨の時には、このと化しますrain

Photo_5

                             

遊水地の一部に架かる、落ち着いた色の橋です

Photo_6                                  

これは『スカイツリー』か? happy02

Photo_9 直ぐ近くに変電所が有るもので、高さのある鉄塔が四方から、集中しています

以上、雪解け後の、神戸家ウオーキング周辺でした happy01

                  

【ご報告で~す】

雪で壊れていた雨樋、今日建築会社の人が来て直してくれました

以前には、天窓から雨漏りした時も直していただきましたが、いずれも無償でした

この家を建てたとは言え、今時サービスの行き届いた建設会社です

お家を建てる方、リフォーム予定の方、是非お勧めです

会社の名は、POLUSポラスグループで~す
http://www.polus.co.jp/

                         

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第3弾1月22日更新しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 雪だ~ | トップページ | マック ニューヨークバーガーを 喰らう »

コメント

今晩は!
こちらも今朝の冷え込みは半端ではありませんでした。
春は名のみの~です。
でも雪が解けて空気が澄み切って・・・
身体が自然に動きたくなるのは春がそこまで来ているのでしょうね!
デジブック拝見!(お賽銭なし!)
進歩してます~ 素晴らしい!

投稿: とんちゃん | 2010年2月 5日 (金) 18時26分

雪解け後には子供の元気な声??
 いいですね??

鉄塔??スカイツリーの偽者??

神戸家さんのお散歩コースなんですね??

投稿: とん子 | 2010年2月 5日 (金) 19時10分

とんちゃんさま
え~、お賽銭ないのですか~moneybag
ハハハハッまあ、正月も過ぎたしね
関東は、来週からまた春になるようですcherryblossom
イチゴ狩りにでも行くかなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 6日 (土) 08時34分

とん子さま
今日は寒くなりそうですねsad
来週からは暖かくなるようですから春の虫が這い出るように、少し動いて見ましょうかrun

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 6日 (土) 08時37分

おお~懐かしい~(笑)
中学から部活も、土日は保護者責任で!となり、
お当番制で保護者は必ず付き添いました。
息子はテニスでしたが、土日は外部コートで練習するので
会計さんだった私は現金払いのコートの時は毎回^0^;
練習見ているのは好きでしたが
冬のコートは、寒~~~い!!
カイロ貼りまっくって行きましたよ~(笑)
でも・・・楽しかった~♪

投稿: Neko★ | 2010年2月 6日 (土) 11時46分

nekoさま
写真のチームは私設の少年野球でしょう
長野在住の孫は野球をやっていてヤッパリ親が出てましたね
特にパパさんは、ボランティア監督をやったりもして毎週のようですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 6日 (土) 13時48分

今日の画像はまさに春近しとか、球春とかの
サブタイトルをつけたい感じでした。

熊本も今日は雲ひとつない晴天でしたよ。

投稿: くりまま | 2010年2月 6日 (土) 17時27分

やっぱり神戸家さんとこも雪降った
んだねー
今年の寒波は半端じゃないみたいで
東北地方は何年ぶりかのふぶきらしいですねぇ
温暖化、、とは言っても冬はやっぱり
寒いですねーー(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)
元気な野球少年、、いいですねー
うちもやっぱりそんな時期もありました
懐かしいですよ~~(⌒▽⌒)ノ

投稿: まりも | 2010年2月 7日 (日) 00時08分

くりままさま、baseball
このグランドは練習試合程度しかできないので・・
別の、ウオーキングコースにも遊水地を利用したグランドがあって、そこは地区戦をやっていますねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 7日 (日) 08時35分

まりもさま
コメントの発進時が00時になっていますが、随分夜型ですねmoon3
いつお休みになるのですかsleepy

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 7日 (日) 08時38分

球春って言う感じですね。
まだ忘れ雪ではないでしょうが
子どもたちの声が溢れてくる広っぱはいいですね。

投稿: どんこ | 2010年2月 7日 (日) 22時14分

どんこさま
忘れ雪>東京を含む関東は、3月にもたまに雪がふることも・・・・
花見に桜の下で、震えながらすることもsad

投稿: OB神戸家 | 2010年2月 8日 (月) 08時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47484286

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が解けた~:

« 雪だ~ | トップページ | マック ニューヨークバーガーを 喰らう »