« ブログの更新は・・・・ | トップページ | 【東京スカイツリー】2 世界一のタワー建設 »

【東京スカイツリー】世界一のタワー建設

やっと、ブログ復帰しま~す

雑用にも目処がつきました &・・・

新年初めて
【東京スカイツリー 第3弾の撮影もしてきました~

今日~来週にかけて、今回撮影の一部ですが【東京スカイツリー】を3回に分けてアップします
 

091017_2 091120c125

 

100110img_0081_2
上図・左09年10月17日 右09年11月20日 
  下図・10年1月10日撮影

  

ほぼ、同じ位置より10月・11月・新年1月の3回撮影しました 

一ヶ月に約30m伸びているそうです

しかし、これからは高度が高く雲、風に左右されることもあり、ペースダウンするとのことです

まさに、天空の作業と言えるのではないでしょうか

↓隅田川を挟み、東京都台東区浅草方面より撮影しました
6img_0122
左から墨田区役所・【東京スカイツリー】・アサヒビール本社です

アサヒビール本社ビルは、ビールジョッキとビールの泡をイメージし建てられています

が、通称『うんこビル』と(失礼)言っております

ビルの22・23階はレストランなどにもなっており、【東京スカイツリー】の見学スポットにもなっています

              
隅田川と首都高速6号線を挟んでそびえたっています
Img_0129

↓左の橋が隅田川に架かる言問橋です

丁度、水上バスが通りかかっております

4img_0130

↓水上バスです

お台場~国際展示場(ビッグサイト)~日の出桟橋などと結んでおります

今、浅草桟橋へ帰ってきました

5img_0121

↓言問橋正面に【東京スカイツリー】が正面に見えます

これより、東京都台東区から対岸の墨田区へと橋を渡っていきます

8img_0132  

                                     

左上のデジブックには、たくさん【東京スカイツリー】掲載しています

今回のデジブックには、建設進行状況が比較できるよう、過去3回(10月・11月・1月)撮影した画像も挿入しております

【東京スカイツリー】デジブックの
10月・11月撮影画像にはコメントの後に撮影日を・・・・

1月撮影画像にはコメントより前に撮影日を入れております

どうぞ、デジブックも拙い写真ですがご覧下さいhappy01

デジブックの上をクリックして下さい

お代は一切かかりませんよ~ moneybag×

               

« ブログの更新は・・・・ | トップページ | 【東京スカイツリー】2 世界一のタワー建設 »

コメント

もうこんなに高くなったんですか??
押上からが一番近いんでしょうか??

完成の暁にはぜひとも行かなくちゃ~~

デジブック見てたら途中で駄目になり消しました??如何してかな~~??

大変な努力の賜物ですね!!

投稿: とん子 | 2010年1月22日 (金) 19時55分

こんばんは
久しぶりのスカイツリーの写真ですね。
デジブックも拝見してきました。
熊本にいながらスカイツリーの建設風景を
見る事ができます。
ネットさまさまですね。

それにしても隅田川って思っていたよりも
写真でみると広~いですね。

投稿: くりまま | 2010年1月22日 (金) 22時03分

とん子さま
最寄駅は押上でも業平橋でも同じですが、表玄関は多分業平橋と思いますhappy01
神戸家は今回、押上で降りてツリーを見ながら巻くようにして業平橋~浅草~業平橋へと歩いていますrun
途中で駄目>多分NET回線何かで、切れたのではないでしょうか
確認しましたが、正常に見ることができました

投稿: OB神戸家 | 2010年1月23日 (土) 08時23分

くりままさま
【東京スカイツリー】は、完成すると旅行社などが競ってツアーを組むなど、いつでも見ることができます
でも、建設途中は今年中でしょうねeye
現場は、写真よりもっと迫力がありますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月23日 (土) 08時28分

デジブックいいのが出来ました。
居ながらにして見学でき、感激してお賽銭どこに入れようかとキョロキョロしましたよ~
以前、浅草辺りに行った時、隅田川の両岸に青いビニールシートの家が並んでいましたが、まだあるんですかね!

投稿: とんちゃん | 2010年1月23日 (土) 08時39分

とんちゃんさま
お賽銭は小銭は受け付けておりませんhappy01
一万円単位となっており、いつでも24時間年中無休、メールで受け付けています
青いビニール製のお家は年中あります
特にこの景気でもあり、増えている感もしますweep

投稿: OB神戸家 | 2010年1月23日 (土) 09時28分

凄い撮影ですね。
まるで行ったみたいに眺めることができました。
あとまだ2年以上もかかるのですか。下の方の工事現場の広いこと!
エッフェル塔の支えの部分を思い起こさせます。1世紀前のこの塔を作る時も壮観だったのでしょうね。
地図で見て、やっと位置関係がわかり、1つまた勉強になりました。

投稿: tona | 2010年1月23日 (土) 09時37分

tonaさま
是非一度、現場を訪れてみて下さい
タワーの組み立ては今年中にほぼ完成するのではと思います
完成後は、いくらでも、いつでも見ることができますが、建設途中は今しかありません
ぜひ、迫力のある雰囲気を・・・ご自身の眼で!

投稿: OB神戸家 | 2010年1月23日 (土) 11時14分

このところ、東京にずっといっていないので
隅田川のへん、懐かしいです
東京スカイツリーの完成はいつなのかな、、
楽しみですねー(*^o^*) 
神戸家さんのカメラがより一層
活躍しますねーー( ̄▽ ̄)b グッ!

投稿: まりも | 2010年1月23日 (土) 23時33分

まりもさま
完成はいつ>12年早春らしいですから、11年春に塔は完成、後の期間で周辺&内部など付帯工事かなと想像しています
休日は、俄かカメラマンcameraがいっぱい来ています
小さく少ないコインパーキングは他県NOが占めていますよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月24日 (日) 08時28分

ありがとうございました~♪
4枚目の墨田区役所・【東京スカイツリー】・アサヒビール本社の写真で
スカイツリーが追い抜く時は、いつなんでしょうね~

投稿: Neko★ | 2010年1月24日 (日) 09時18分

nekoさま
追い抜く時は>撮影位置と遠近のためですが、同じ位置からだと墨田区役所は3ヵ月後?、アサヒビールはチョッと分からないですね
実寸は既に抜いていますが・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月24日 (日) 12時40分

デジブック
力が入ってますね~
素晴らしいで~す up
今年中に見に行かなくては!
羽田も変わりますし~
東京まだまだこれから shine

投稿: ま~さん | 2010年1月24日 (日) 21時42分

ま~さんさま
今年中に>行かれるなら、屋上のクレーンが見えている、なるだけ早い時期をお勧めしますよ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月25日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47351703

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京スカイツリー】世界一のタワー建設:

« ブログの更新は・・・・ | トップページ | 【東京スカイツリー】2 世界一のタワー建設 »