« ちびっこ 台風 通過 | トップページ | 遅れた 初詣 »

新春 の 独り言

fuji新春

早くも6日が過ぎようとしております

初詣や年賀状の整理も終わりましたかsign02

そろそろ通常の生活に戻りましょうかね~happy01

仕事人は、新年のあいさつ回りの真っ最中かなcar

行き先々お屠蘇を振舞われ、運転できずに公園などで新年早々酔いざましもbottle・・・・

(家族のため、我が身のため絶対運転しないように)

挨拶の終わった方々は、

デフレ不況の中、既にフル回転runのことでしょう

ご苦労様ですconfident

school学校の初登校は明日&明後日と地域によって異なりますが

主婦は学校の始まるのが

待遠~し~

子供は溜まった宿題に

パ二クリまわるpencil

                        

ところが暇人の神戸家ときたら

未だに初詣に行っていませ~ん

                 

なんだか、台風後の片づけで落ち着かず、仕事している相棒と相談の結果

『遅いけど9日の土曜日に・・』て、ことに・・・

まっ、仕方ないか

『空いてるときに行くから

”神様”お願いをいっぱい聞いてね~』

                  

では又、近い内にお越しくださいhappy01

***************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

次回更新は、1月中を予定していますhappy01
(デジブックは無料でご覧いただけます)

« ちびっこ 台風 通過 | トップページ | 遅れた 初詣 »

コメント

皆さんお揃いで賑やかなお正月だったようですね!
昔、我が家は明治・大正・昭和の3代3夫婦に息子の7人家族でした。
そこへ、盆・正月には小姑2人が家族で帰省して11人に・・・
同じ長男へ嫁しても大きな違い・・・と
そういう時代もあったと思いを深くしました。
神戸家さんのように、自分の家族は多いほうが楽しくていいですね!
嬉しい疲れでしょうhappy01

投稿: とんちゃん | 2010年1月 7日 (木) 18時15分

台風一過の後は中々ですよね??
 年賀はがきの整理も付きましたか??
私も手が痛いので嫁に頼んで出したんですが??
通常の半分にして??

所が出さなかった人から全部来て??結局120枚に成りました??
二度手間でした??

西新井大師さまあなたさまのお越しをお待ちですよ!!
沢山入れて後利益も沢山??

投稿: とん子 | 2010年1月 7日 (木) 21時07分

とんちゃんさま
とんチャンさん家は、皆さんご健在のころは、毎日が3代7人はすごいです
嫁としては、大変であったと思いますよwobbly
我が家は、年に一度ですからね
たま~に、4人増えるときもありますが・・・・・
昨日で、台風の始末は終了ですhappy01
と、思ったら
出かけていないからブログのネタ切れだ~coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2010年1月 8日 (金) 08時33分

とん子さま
今冬は暖かいと言うのに、喪中葉書が例年より多くて・・weep
とん子さんのように、交際範囲が広くないので、退職後は年賀状が100枚を超えることはありませんが・・・・happy01
一気に作成しないとチョッと面倒かなsign02

投稿: OB神戸家 | 2010年1月 8日 (金) 08時40分

お孫さん達とは、いらっしゃらなかったのですか?

神様たくさんお願い聞いてくださるようでしたら
最後の最後についででよろしいですから
Neko★家のひとり息子の合格祈願もよろしく~(笑)

投稿: Neko★ | 2010年1月 8日 (金) 09時53分

今日は晴れ間もでて昨日までの寒さが少し緩んだようです。

嬉しい疲れ(とんちゃんさんの言葉をお借りして・・)は
とれましたか?

我が家のオットーも5日から出勤しています。
長い休みのあとの仕事はかなり疲れるようですよ。

また静かな日常に戻られてパソコンを楽しんでくださいね。

投稿: くりまま | 2010年1月 8日 (金) 12時11分

nekoさま
合格祈願も>んんんっこれは荷が重いですね~

投稿: OB神戸家 | 2010年1月 8日 (金) 16時23分

くりままさま
まだ、若いsign02ので多少の疲れは残りませんrun
長い休みのあと>在勤中も意外と会社に入ればスイッチが切り替わる方で・・・・
多分ご主人も同じでは・・・
それとも、休み中の飲み過ぎかなbottlehappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月 8日 (金) 16時29分

そうそう、、大嵐、、ちびっこ嵐が
退散して、、しばらくしなくては、初詣の気分では
ないですよ(*^o^*) 
ゆっくりのんびり初詣してきてくださいね

政治も経済も、
ちょっとは 上向き、、お願いしたいですねぇ、、
(^^*))((*^^)

投稿: まりも | 2010年1月 9日 (土) 02時17分

まりもさま
このところ、春の陽気ですねsun
海もきれいでしょう
陽気に誘われて、初詣をしてきますよconfident

政治も経済も>んんんっチョッと期待外れになってる感が・・sad

投稿: OB神戸家 | 2010年1月 9日 (土) 08時25分

サラリーマン、主婦、子供の気持ちの代弁、そして最後にOB神戸家さんの気持ちに、新年早々大笑いしました。
新年明けってこんな気持ちだったのだと。
今頃、初詣で、たくさんのお願い事をされていらっしゃることでしょう。近いうちにお願が叶うといいですね。

投稿: tona | 2010年1月 9日 (土) 09時35分

tonaさま
早々に笑っていただいて有難うございますhappy01
今年もへたくそな「落ち」が付くように頑張りますscissors
神戸家の夢は、人間の割に少々大きいので、神様も嫌がって~coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2010年1月 9日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47220688

この記事へのトラックバック一覧です: 新春 の 独り言:

« ちびっこ 台風 通過 | トップページ | 遅れた 初詣 »