« 【東京スカイツリー】世界一のタワー建設 | トップページ | 日曜日の ランチ マック »

【東京スカイツリー】2 世界一のタワー建設

【東京スカイツリー】続編です

浅草から隅田川を渡り墨田区へと入りました

言問橋を渡った右側に、日本庭園のある公園があります

【東京スカイツリー】を撮影していると、一緒に撮影していた地元の方から『あそこの公園からも良い写真が撮れるよ』と、教えられ早速やってきました

墨田公園向島です
Img_0135

                            

下町とは言え、都会の中の公園です

この図の前の池には、サギや鴨がたくさん羽を休めていますが、一羽が舞い降りようとしています
(デジブックに掲載)

12img_0136

↓言問橋を渡り切ったところの交差点より撮影しました
9_2

↓アサヒビール本社ビルの広場より撮影
(前回隅田川沿いで、ビル全体をアップしたアサヒビールビルの谷間です )

14img_0118

↓墨田区吾妻橋1丁目歩道橋

この撮影場所も地元のマニアから教えていただきました

ビル群の向こうにあっても【東京スカイツリー】高さがまったく違います

15img_0110

↓神戸家のお気に入り撮影ポイントの一つ源森橋からの撮影

【東京スカイツリー】の周辺は人が多いのですが、ほんのチョッと離れると其処は貸し切り状態です

この場所は、隅田川支流で屋形船の係留場所

その上は、東武電車と【東京スカイツリー】・・今昔交差点です

17img_0104

                       

左上のデジブックには、たくさん【東京スカイツリー】掲載しています

今回のデジブックには、建設進行状況が比較できるよう、過去3回(10月・11月・1月)撮影した画像も挿入しております

【東京スカイツリー】デジブックの
10月・11月撮影画像にはコメントの後に撮影日を・・・・

1月撮影画像にはコメントより前に撮影日を入れております

どうぞ、デジブックも拙い写真ですがご覧下さいhappy01

デジブックの上をクリックして下さい

お代は一切かかりませんよ~ moneybag×

« 【東京スカイツリー】世界一のタワー建設 | トップページ | 日曜日の ランチ マック »

コメント

場所によって、ずいぶん雰囲気が違ってくるものですね~

↓もう~実際には抜いているのですね~?

投稿: Neko★ | 2010年1月25日 (月) 09時11分

nekoさま
東京タワーは、都心にあっても少し高台にあります
【東京スカイツリー】は、平地ですが下町で比較的高層ビルが少ないのでどちらも目立ちますよね
隅田川を挟んだ位置で、高さが変わらないから撮影すると、少しでも近いビルが高く見えますよねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月25日 (月) 09時24分

ビルの谷間にノッポのスカイツリーが目立ってますね。

どの場所からでも見る事ができそうですね。

雲ひとつない青空がとてもきれいです。

投稿: くりまま | 2010年1月25日 (月) 14時32分

くりままさま
撮影するのにグルリと歩いて回りました
きも~ちスリムになったような・・・weep
次回に勇士をお見せしま~す

投稿: OB神戸家 | 2010年1月25日 (月) 15時29分

デジブックも拝見させていただきました^^
ありがとうございました(._.)

かっこいいですね~~ヽ(´▽`)/

空も綺麗~^^

投稿: み~え | 2010年1月25日 (月) 21時54分

み~えさま
この日は天気も良くて・・・・sun
まだまだ、若いでしょhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月26日 (火) 08時15分

今晩は!
小銭の持ち合わせしかなくてweep
お参りが出来ませんでした。

昨夜、Qさまで、東京スカイツリーがクイズで出ていました。
神戸家さんのブログにお邪魔しているおかげでとんちゃんは後2年で完成!と知っていたのですが、東大京大チームに解らない人がいて “ドボン!”でした。
アハハ…

投稿: とんちゃん | 2010年1月26日 (火) 18時40分

東京スカイツリー
噂に聞いてこちらで見せていただいていますが、ずいぶんと高くなってきましたね。
世界で2番目か3番目に高いタワーになるのだとか。
でもほんと、見る場所で色んな風に見えるものですね~雰囲気も高さまでもずいぶんと違って見えます。

電車と屋形船とスカイツリー 新旧織り交ぜての競演ですね。

投稿: おぼろ | 2010年1月27日 (水) 00時17分

とんちゃんさま
小銭の持ち合わせ>小銭は受け付けませんよ
紙のお賽銭のみですよ~bleah
TVで話題になれば又、ヒットするかな~uphappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月27日 (水) 08時20分

おぼろさま
自立式の電波塔としては世界一になります
『完成すればいつでも見れますが建設中は今しか見ることができません』eye
デジブックの方には、もっと色々あります
ぜひ、ご覧下さいhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月27日 (水) 08時26分

ご無沙汰いたしておりました

綺麗な青空の中の撮影散歩
気持ち良さそうですね(#^.^#)
2枚目と4枚目が好きだな・・・
いつだったか、スカイツリーをテレビで紹介していて
こどもが ”パソコンで見たタワーだよね”と(*^^)v
完成まで楽しみです♪

私のブログへのコメント ありがとうございました。
お陰さまで やっと平常に戻った感じです(^_^;)
これからは花粉との闘いですが・・・・・

投稿: おゆき | 2010年1月27日 (水) 10時12分

おゆきさま
花粉は厄介ですね
我が相棒ももうすぐ戦いに入ると思いますが、一説に不治の病と言われるので・・・・
神戸家も昨年から、チョッとそのけがあって・・weep
デジブックも見てねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月27日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47368137

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京スカイツリー】2 世界一のタワー建設:

« 【東京スカイツリー】世界一のタワー建設 | トップページ | 日曜日の ランチ マック »