« 【東京スカイツリー】3 世界一のタワー建設 | トップページ | 春がキタ~ 2 »

春がきた~

春の訪れを・・・・cherryblossomcherryblossomcherryblossom

少しづつウオーキングコースで感じるようになりましたhappy01

ウオーキングコースの道端や土手に・・・・run

まだ、うっかりすると通り過ぎてしまいそうな・・・・・coldsweats02

気をつけて見ていると、ところどころに小さな花が咲いています

広~い土手に、まだ数輪ですが咲くタンポポです
Photo_2

                                 

道端の雑草に、負けまいとチラホラ咲いている

  オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)
                        
  名前の割には余りに小さな花です
Photo

なんと、ふきのとうが芽を出しています
Photo_3

草に埋もれんばかりの芝桜

Photo_4

これは、何の花?・・・ロウバイかなsign02

          Photo_5  

道すがらの家の庭に数輪咲いていた紅梅です

2_2

まばらに咲いた土手の白梅

Photo

Photo_2

桜のつぼみが少し膨らんできたようにも・・・・・・cherryblossom

201001241508000  

花が咲いていたかと思うと、日陰には霜柱が(携帯撮影で今一かな)

P1010502_edited1

小さな小さな関東の春便りでした

                                                                

と、春を感じる間もなく北海道 石狩の友人からメールですsign03

吹雪だ!!down 辺り一面 ぼや~としていますsnow

Photo_4

うひょ~crying 寒そ~down

【落ちないで頑張っている屋根の雪】と、タイトルが付いていましたhappy01Photo_3写真なんか撮ってないで、サッサと雪下ろしをしろ~sad

家がつぶれるぞ~

                        

では又、近い内にお越しくださいhappy01

**************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第3弾1月22日更新しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧くださいhappy01

(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 【東京スカイツリー】3 世界一のタワー建設 | トップページ | 春がキタ~ 2 »

コメント

もう フキノトウですか?
梅も咲きはじめたのですね!
私は白い野梅が好きです。
こちらより早いですね~

それにしても北海道は大変ですね!
私の友達は函館なので…
でもメールしてみようかな?

投稿: とんちゃん | 2010年1月29日 (金) 18時54分

三寒四温というには
まだちょっと早いですが~
日が長くなってきましたね
春を告げる花との出合い
嬉しくなりますね~ lovely

投稿: ま~さん | 2010年1月29日 (金) 22時37分

うわ~日本列島が南北に縦長なんだって実感させられる画像ですね(@_@;)
今年も子どもに雪は見せられないかなぁ・・・・・
たんぽぽの生命力を見習わなきゃ(^_^;)

投稿: おゆき | 2010年1月30日 (土) 06時16分

春ですね~
オオイヌ~さんは、その可憐なお花にその名は可哀想~と
『星の瞳』との別名もあります(笑)
星好きNeko★は、こちらの名前で愛でています。

北海道の吹雪・・・こちらでは地吹雪といって
時々ありますよ~~

投稿: Neko★ | 2010年1月30日 (土) 10時42分

とんちゃんさま
とんちゃんさんの家は少し山手かな?
であれば、まだかもね
函館はどうかな~(;一_一)

投稿: OB神戸家 | 2010年1月30日 (土) 15時12分

ま~さんさま
日々暖かくなりますsun
今日は、メッチャ暖かく多分4月ごろの気温かな
花の種類も数もこれから増えてきますねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2010年1月30日 (土) 15時14分

おゆきさま
若いころ、東北に車で出張していました
勿論、高速はありませんが四季を実感して走ると、桜前線の北上がわかりますcherryblossom
お子さんへのsnow雪は、チョッと高速で長野方面へ走っては如何ですかcar

投稿: OB神戸家 | 2010年1月30日 (土) 15時20分

nekoさま
星の瞳>さすがは星座の乙姫ですねnight
地吹雪>そうでしょうね。地上は地吹雪、海は波の花wave(もうとっくに舞っていますか)と、今年の日本海側は特に大変そうですねsad

投稿: OB神戸家 | 2010年1月30日 (土) 15時25分

花の画像と吹雪の画像、本当に日本って
長~いのですね。

熊本も梅便りがあちこちから聞かれ所によっては
菜の花が咲いています。

やがて日本全国春になりますよ。

投稿: くりまま | 2010年1月30日 (土) 21時22分

くりままさま
昨日も、今日も春爛漫の天気ですが、明日から関東はまた寒くなりそうですdespair
長野在住の娘に電話で『ここのところあったかくて良いね~』と言ったら『そうね、今日は3℃であったかいよ』だって・・・crying

投稿: OB神戸家 | 2010年1月31日 (日) 08時30分

wineまたまた おめでとうございます!

人気ブログランキング
アクセスランキング

ダブル受賞・・・すご~いです。
先週はず~っと くりままさん でした! 

投稿: とんちゃん | 2010年1月31日 (日) 10時11分

とんちゃんさま
すみません
どこのランキングか分かりません
URL教えて下さい

投稿: OB神戸家 | 2010年1月31日 (日) 11時10分

Azby Clubのブログ広場
http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/blogTop.actです!

デジブックがきいたのかな~
予想があたりましたね!

投稿: とんちゃん | 2010年1月31日 (日) 12時43分

一番最初の「みんなの記事」にも「豆台風」が紹介されているよ!

投稿: とんちゃん | 2010年1月31日 (日) 12時50分

とんちゃんさま
有難うございます
デジブックというより、スカイツリーとマックだと思うねhappy01
マックが年齢層の幅広いし25日頃から急増していたから
Azby Clubのブログ広場などは、日頃見てないので
また、よろしくですthink

投稿: OB神戸家 | 2010年1月31日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47369174

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた~:

« 【東京スカイツリー】3 世界一のタワー建設 | トップページ | 春がキタ~ 2 »