« チョッと寄り道 | トップページ | グルメ フェスタ めぐり »

3億円を求めて・・・

「3億円 の引換券」を求めて数寄屋橋にやってきました

ここは日本で超有名な一般的にいう宝くじ売り場、またの名はチャンスセンターです

そして、私にだけは3億円の引換券売り場となります

行先は東京有楽町数寄屋橋です

朝、10時半到着すると長~い列・・・・coldsweats02

追っかけて行くと最後尾のプラカード・・・・・・

待ち時間:2時間・・・・だってweep

Photo

数寄屋橋の上で頭の上は、首都高速で~す

窓口は5か所(1・2・3・5・7)あるのですが、目指すは1番窓口です

他の窓口だと、1時間~1.5時間でOKではあるのですが、ヤッパリ・・・ねbell

いや、私は当たるのではなく引換券なので、縁起は担がなくても良いのですが、そこは付き合いが良いもので、皆さんの後ろへ・・・・
                          

1時間半ぐらいたったころ、窓口が見えてきました 
Photo_3

TBSテレビクルーが撮りに来ています

Tbs

いよいよ窓口です

左から1・2と並んでいて番号ごとに列ができています

Photo_4

窓口で『3億円下さい』というと下の写真のものが

みなさ~ん・・・見た事ありますか~

これが、300,000,000円の引換券です

袋は宝くじとなっていますが・・・・

決して、中身は宝くじではありません

これが引換券というものですよ~

Photo_5

年が明けないと3億円とひきかえられませんが、これで一先ず安心です
                    

では、ランチにしましょうかdelicious

有楽町から銀座~東銀座へと縦断し歩くこと約20分

銀座のブランドショップが立ち並ぶ前を素通りし、歌舞伎座前にやってきました

歌舞伎を見るのではありません

真向かいのビルでランチです

Photo_6

                       

真向かいの、このお店は歌舞伎座客御用達のお弁当屋さんです

ほっかほっか亭ではありませんよ~

Photo_7

このビルのB1が目当ての『鉄板ダイニングの十勝屋』です

店内はおしゃれにできており、昼時は歌舞伎座の客やサラリーマンのランチなどにも利用されています

Photo_10

ステーキの鉄板カウンターもあるお店ですが、

今日はステーキではなく今、凝っている『豚丼』です

Photo_8

デザートにヨーグルト&フルーツが場所柄お洒落についています

Photo_9
ランチセットで1200円
いや~美味しかったで~す  ごちそうさま delicious
                                    

happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

***************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しましたhappy01
(デジブックは無料でご覧いただけます)

« チョッと寄り道 | トップページ | グルメ フェスタ めぐり »

コメント

こんばんは
待ち時間2時間の御利益はあるんでしょうかね~
フフ… 神戸家さん連番とバラを10枚ずつ買ったのね!
3億円当たったらどうするの~
内緒の話、とんちゃんも買いました。
並びませんよ!
3回目です。
くりままさんが離島の宝当神社にお参りされたのでcoldsweats02
2礼2拍手1礼で~す
美味しいステーキや豚丼…沢山食べられるといいね!

投稿: とんちゃん | 2009年12月 4日 (金) 18時47分

3億円ですか~~
いいですよね、、当たれば、、、ね(*^o^*) 

まぁ秘かな楽しみにして、、
豚丼 おいしそうねー
うちでもたまに作るけど
やっぱおしゃれなお店のは
おいしそーだねーー(;⌒▽⌒)σ

投稿: まりも | 2009年12月 5日 (土) 00時55分

お元気な神戸やさん・・
わざわざ数寄屋橋まで??
頭が下がりますね??しかもくじではなくて??
引換券??とん子には理解できないんですが??

豚丼・・凝っていますね??
とん子も少々はまっていますよ??アハハハハ

投稿: とん子 | 2009年12月 5日 (土) 05時59分

とんちゃんさま
な~んかさ~勘違いしてませんかwobbly
『3億円当たったらどうするの』って何のことannoy
当たるとかじゃなく、『引換券ですよ~』
だから、窓口で『3億円下さい』ってねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 5日 (土) 08時15分

まりもさま
な~んかさ~勘違いしてませんかwobbly
『あたればどうするの』って何のことannoy
当たるとかじゃなく、『引換券ですよ~』
だから、窓口で『3億円下さい』ってねhappy01
ところで、夜中の0時過ぎまでPC向いて寝ないのsign02身体に良くないよ

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 5日 (土) 08時20分

とんこさま
久し振りにお越しいただきましたね
大丈夫そうで何よりですhappy01
暇な年配者がいっぱいいましたよ~
周囲の話を聞いていると、埼玉から結構来ていました
豚丼は、ら、らぽ~との方がはるかに美味かったですね~delicious
ところで、6時ごろからPCに向かっていると同居してから嫌がられませんか?

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 5日 (土) 08時26分

「3億円の引換券」?
初めて見ました・・・袋が宝くじ・・・引換券
旦那様は、毎年年末ジャンボは買っています。
でも、2時間は、すごいですね~~

美味しそう~~うん♪おしゃれ~~

投稿: Neko★ | 2009年12月 5日 (土) 10時15分

凄い行列ですね。流石大都会です。

熊本ではせいぜい一列で並ぶ位です。

私が気になったのはランチ。
豚丼美味しそうです!
場所も歌舞伎座前なんてとても素敵です。
田舎者には憧れの場所ですよ。

とんちゃんさんのコメントにある宝当神社の
ご利益があったらそこでランチします。

投稿: くりまま | 2009年12月 5日 (土) 16時15分

nekoさま
周りの人は『年末ジャンボ』を買いに来てますが神戸家のは『年末ジャンボ』とは違いますねhappy01
他は二時間も並びませんが、ここの売り場の1番窓口は特別です
当たり本数がダントツなのでsign03

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 5日 (土) 16時56分

くりままさま
よそでは、二時間も並びませんが、ここの売り場の特に1番窓口は特別です
当たり本数がダントツなのでsign03
宝くじではないのですが『引換券』も同じ窓口なので・・・・・
ご利益があったら『そこでランチ』などと言わず、歌舞伎座を借り切ってお好きな歌舞伎を・・・・その時はお供しますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 5日 (土) 17時02分

東京に出張した時は有楽町の駅ビルの南側でよく買いました、
バラで33枚、100円のお釣りでのど飴買いました。

投稿: やまちゃん | 2009年12月 7日 (月) 08時14分

やまちゃんさま
おしかったですね~
駅ビルではなく、少し銀座寄りの数寄屋橋の高速道路下東京駅寄り南側、小さな公園が目当てになります
またの機会にhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 7日 (月) 08時59分

おはようございます。

 >私は当たるのではなく引換券
えみりんも、いつもそう思って買っております。
夢は買わなきゃ叶いませんものねぇ(笑)

それにしても、そんなに待って買うほどの
人気の店なんですねぇ
当選がだんとつ、いいんでしょうから
こちらなんて、いつも2~3人待ちです。

当たったら『豚丼』食べ歩きしますか?
全国といわず、世界各国へ!!

投稿: えみりん | 2009年12月 7日 (月) 10時24分

えみりんさま
この売り場は特別です
しかし、ここが当たる確率が高いのでは決してないと思いますmoneybag
たくさん売っているから当たる本数が増え、当たる本数が多いから売れるのでしょう
当選確率は、何処も同じでしょうねhappy01
当たったら豚丼は無いでしょうねcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 7日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46934018

この記事へのトラックバック一覧です: 3億円を求めて・・・:

« チョッと寄り道 | トップページ | グルメ フェスタ めぐり »