« 献血をしましょう | トップページ | 冬の足音 »

クリスマス ツリー

クリスマスツリー 光の祭典へ

例年クリスマスツリー 光の祭典を見に足立区竹ノ塚へ

最寄駅より2駅の東武電車竹ノ塚駅で下車

東口を出ると、駅前ロータリーから始まっていました

Photo
駅前ロータリーのツリーです

車道には車があふれ、歩道には人、人、人

普段はこんなに人も車も通らないのに、この時期だけは大混雑となります

駅から、一直線に伸びた道路の街路樹には、イルミネーションが飾られ約1~2キロ先のメーン会場公園までを導きます
Photo_2

メーン会場の公園には趣向を凝らした光のモニュメントがあちこちに

先ずは、公園を入ってすぐのトンネルからスタートです

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6
上右:海賊船には子供たちが楽しそうに乗って遊び・・・・
下右:グランドピアノは盛んに弾く真似をしております

          

そして、公園奥のモミ(?)の木には大ツリーが・・・・

音楽に合わせて、点滅、変色しますがつい見とれてしまいます

Photo_8
このツリーの装飾現場を以前に見ましたが、木を傷つけないように注意しながら大型クレーンで装飾を行います

ここに来る途中、酒屋に立ち寄り買い物をし、抽選券をもらい福引をしたところティッシュ1箱と、商店会の金券(1000円)をゲットscissors

て~ことで晩飯に迷った揚げ句、てんぷら定食(2人で2000円)

1000円札一枚と金券でお支払~い  

Photo_9 Photo_10 
てんぷらはえび・ホタテ・なす・ブロッコリー・しめじ・キス 他

結果、お一人様 500円のばんめし~

安~いmoneybag

【アクセス】
公園名&所在地 :元淵江公園 (東京都足立区保木間) 
最寄駅       :東武電車 伊勢崎線 竹ノ塚駅 東口下車

アドバイス:車使用は付近含めて駐車場がないため、すすめられません
駅から街路樹のイルミネーションを楽しみながら歩きましょう

食事処       :亀屋 (竹ノ塚東口商店街)      

     

では又、近い内にお越しくださいhappy01

***************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しましたhappy01
(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 献血をしましょう | トップページ | 冬の足音 »

コメント

豪華なてんぷらですね~
静岡にもてんぷらが美味しい店がありますが、
どの店も東京の江戸前の天婦羅やさんですね、
地元の天婦羅やさんは味が濃く感じます。

投稿: やまちゃん | 2009年12月14日 (月) 07時52分

やまちゃんさま
おはようございます
とても豪華とは言えないてんぷらですが、金券を使いたかったので・・・・・
ハハハッhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月14日 (月) 08時06分

綺麗ですね~~★

金券は大晦日まで有効なのですね~
500円は安い!って思ったけど~
1000円でしたか~(笑)そうですよね~~~♪

投稿: Neko★ | 2009年12月14日 (月) 09時39分

Nekoさま
腕ではなくカメラ性能で写りがね~weep
町内の金券でないから、さっさと使用しないと期限切れになって”ごみ箱行き”になるので・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月14日 (月) 11時03分

こんにちわ(o^-^o)
イルミネーションきれいですネ♪私も近いうちに行きたい所があるんですよ^^
↓の献血、ご苦労様でした。私は2回ほど断られてから、献血はしてません・・

投稿: マリンママ | 2009年12月14日 (月) 11時49分

マリンママさま
献血はしたくても、血圧?など体質がありますからね
大丈夫!マリンママの分と自分の分で400ccしておきましたからhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月14日 (月) 13時15分

イルミ綺麗ですね~^^
こっちはどこにあるのかも知りませんヾ(;´▽`A``アセアセ

金券ゲットできてラッキーでしたねpresent
天ぷらが凄くおいしそうです^^

投稿: み~え | 2009年12月14日 (月) 14時31分

この時季どこもイルミネーションがきれいですね。
熊本も年々派手になっています。

個人の家でも盛んになってますね。
でも電気代が高そう!

投稿: くりまま | 2009年12月14日 (月) 15時43分

み~えさま
てんぷらは、ごくふつ~でしたdelicious
金券でちょ~安くなるもので・・・
結構各地でイルミネーションを行ってますよ~
下記アドレスなどもご参考に・・・happy01
http://season.excite.co.jp/xmas/pr-43/

投稿: OB神戸家 | 2009年12月14日 (月) 16時22分

くりままさま
近所でも派手に競って飾っています
電気代は結構高いですよ
この時期だけ日本国民皆クリスチャンcoldsweats01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月14日 (月) 16時25分

昨夜 我が家も旦那が休みなので近所まで電車に乗って
イルミネーションを見てきました。
やっぱ、綺麗ですよね~

晩ごはんはサイゼリアで安く済ますつもりが
こどもが ”回転ずし”がいいと言い出し
すっごく高いものになってしまいました(^_^;)
でも 旦那は休みは週一平日のみ・・連休も有給休暇もなく働いてるので
たまには・・・・いいか。。
しばらく更にバージョンアップした節約生活が続きそうです(^_^;)

投稿: おゆき | 2009年12月15日 (火) 06時30分

おゆきさま
ご主人も大変な仕事をされているのですねrun
私も家族に『内は母子家庭だ』って言われたものです
一番子供さんと遊びたいのはご主人だと思いますよcoldsweats02

倒れられないよう健康に注意してあげて下さいねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月15日 (火) 08時32分

こんばんは~♪
街はイルミネーションの話題ばかりですねぇ
綺麗に色づけされて、不景気もどこふく風のようですねぇ

 >趣向を凝らした光のモニュメントがあちこちに
とっても、素敵な映像ですねぇ
子供でなくても、海賊船に乗ってみたいなぁ
ピアノも弾いてみたいなぁ
そんな気になります。

 >1000円札一枚と金券でお支払~い  
奥様のお二人で夕食ができたことが
何よりのご馳走でしょ(笑)
ご馳走様でした。

投稿: えみりん | 2009年12月15日 (火) 22時46分

えみりんさま
この公園は年々少しづつバージョンアップしています
飾りを保管し年々少しづつ足しているかのようです
6本のツリーはビル4階建位の高さでは・・・・

投稿: OB神戸家 | 2009年12月16日 (水) 08時15分

この時期、あちこちでクリスマスのイルミネーションが見られますが
さすがに都会の飾り付けはすごいですね。

見物の後はラッキーなことがあって
身も心も温まりましたね。

投稿: どんこ | 2009年12月17日 (木) 09時05分

どんこさま
カメラと腕が悪いもので写りが良くありませんが、現場はもっと綺麗です
商店街の金券の次は3億円が来るのを待つばかりですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月17日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47009157

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス ツリー:

« 献血をしましょう | トップページ | 冬の足音 »