« 年賀状 書きましたか? | トップページ | サンタさんの贈り物 »

クリスマス イブ

”今日はクリスマスイブ”

多くの国民が神仏の国でありながら

・寛容に

・都合良く

クリスチャンになるのがクリスマス”

ジングルベルを歌いながら

ケーキやチキンを食い

ワインをがぶ飲みしwine

肩を寄せ合っている恋人たちの中にはクリスマス”クリスチャンの行事であることすら知らない人もいるでしょう

多分、本当のクリスチャンは街中で『メリークリスマス』などと騒ぐことなく、教会で賛美歌を歌っていることでしょう

                                

若者たちはクリスマスイブを理由に家を出る

恋人たちはイルミネーションを眺めながらホテルで愛を語り
思い出すな~・・・・数年前?coldsweats02

そうでないものは居酒屋で愚痴を言いファミレスで一夜を明かすpout
寂しいな~・・・・来年は頑張れよ~

駅前で買ったケーキ片手に親父は家路を急ぎbirthday

忘れ飲み歩いた親父は家に入れず寒空の下さ迷うdown

                     

そんな、こんなも無い神戸家は相棒と予約で取り寄せたケーキをおやつに頬張る

パティシエ高木康政氏作のチョコレートケーキです
Photo_3 Photo
高木氏のロゴ             綺麗な箱から取り出しました

Photo_4
\2,800

中はトロトロで、一口食べて顔を見合わせてしまいdelicious

 即 『旨い』lovely 

感想⇒以上bleah

何もない”しあわせ”

(詳しくはパティシエ高木康政:検索)

                   

では又、近い内にお越しくださいhappy01

***************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しましたhappy01
(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 年賀状 書きましたか? | トップページ | サンタさんの贈り物 »

コメント

Merry Christmas♪
都合のいいクリスチャンです(笑)

ん~~~美味しそう~~heart02
息子の手前、家ではケーキは食べません・・・
目でご馳走様~♪

投稿: Neko★ | 2009年12月25日 (金) 08時58分

nekoさま
受験って大変なのですねweep
我が家は娘2人で、行ける学校を選ばせました
したがって、受験に気を使ったことがありません
クリスマスも例年のまま、テレビもいつも通りでした
娘曰く『受験生がいるって言うのにまったく内の親は』って笑っていましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月25日 (金) 09時16分

熊本今日は雨の予報です。

我が家もクリスマス=クリスマスケーキの部類です。
昨夜年寄り二人で食べました。

神戸家のケーキは高級品ですね。
パティシエ・タカギのチョコレートを食べた事あります。
バレンタインデーの時期だけデパートにありますから・・・

ケーキは美味しいだろうなぁ~delicious

投稿: くりまま | 2009年12月25日 (金) 09時21分

くりままさま
3時と夕食後に食べる予定が、美味しさに負け止まらなくなり食べちゃいましたdelicious

投稿: OB神戸家 | 2009年12月25日 (金) 09時35分

俄かクリスチャンは何時頃からですか??
 私が小さいときには絶対ありませんでしたね??

高木さんのケーキウ~~ン・・美味しそうですね??

投稿: とん子 | 2009年12月25日 (金) 19時28分

とん子さま
本当においしかったですよ~happy01
クリスマスは子供のころ有った記憶がありますね
今のように、田舎でしたので派手ではありませんが

投稿: OB神戸家 | 2009年12月26日 (土) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47103223

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス イブ:

« 年賀状 書きましたか? | トップページ | サンタさんの贈り物 »