« 冬の足音 | トップページ | 年賀状 書きましたか? »

木枯らしだ~

関東は木枯らしがtyphoon暴れています
                                     

『天気晴朗なれど風邪強し』 古~い happy02

今日は晴天ですが、北風がビュービュー dash 吹いています
                                       

部屋の中は、ぽかぽかですが一歩外に出ると体感温度down

でも、日本海側の方から見れば天国です
                                        

一夜で山形鶴岡は、1m近く降っているそうですが

除雪には充分ご注意くださいねsnow

                            

スキー場などの
『山にだけ降って景気を盛り上げ、里にはなるべく降らないでくれ』と、長野県
松本に赴任中は祈ったものですが・・・・

神様もそうは人間の願いを聞いてくれません

                                             

【東京スカイツリー】の最上階には、大型クレーンが据えてありますが、この風邪の中事故のない様祈るばかりです

                                                                  

では又、近い内にお越しくださいhappy01

***************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しましたhappy01
(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 冬の足音 | トップページ | 年賀状 書きましたか? »

コメント

日本中が荒れていますね!
地震も竜巻も・・・
人間様は何か悪い事をしていて、神様がお灸をすえているのでしょうか?
我が家もドラが新車を擦って・・・ もう~ ですcoldsweats02
気分が重い事が多いですが、どうか穏やかな年末でありますように… 天の神様moon3

投稿: とんちゃん | 2009年12月18日 (金) 18時31分

とんちゃんさま
おはようございます
今日は、気温は低いですが風もなく快晴ですsun
日本海や内陸の方々には本当に申し訳ないような天気sign03
新車を擦って>クルマはいつか傷つきますよ~[E:car
『乗り物であって、飾りものでないから』で~す
が、神戸家の考え方です]happy01
でなければ、新車の内は乗れないでしょう

投稿: OB神戸家 | 2009年12月19日 (土) 08時34分

おはようございます。昨日から急に冷え込んできました、今日は少しですが雪が降りました。
風邪などひかれませんようご自愛くださいネ(o^-^o)

投稿: マリンママ | 2009年12月19日 (土) 09時27分

マリンママさま
朝から、チョ~やさしい書き込みありがとう
天気とともに舞い上がりそうですhappy01
今日は風もなく晴天で出かけたくなりますがボチボチ年賀状を・・pc

投稿: OB神戸家 | 2009年12月19日 (土) 11時20分

同じです同じです。。。山だけ?(笑)
ありがとうございます。気をつけます♪

特有の風が吹いて、木々の雪は、払われました。
積雪量が、少なくなったようにみえますが、体感温度が低くなります。。。
凍りますweep・・・・が、
このまま根雪には、ならないみたいです(^^)V

投稿: Neko★ | 2009年12月19日 (土) 12時39分

Nekoさま
このまま根雪には>日陰の雪はもう寝雪になるのではないですか
海岸はもう、波の花が舞っていますかcatface

投稿: OB神戸家 | 2009年12月20日 (日) 08時39分

暮れに成り木枯らしビュービュー
懐も寒い??

クリスマスなんて・・クルシミマス。。です・
地震は怖かったですね??
ビンと飛び起きて玄関だけは開けました??

若者は寝ていました・・声だけは掛けてくれました。大丈夫って???
寒い暮れです。

投稿: とん子 | 2009年12月20日 (日) 10時31分

熊本にも雪が・・それも12月に降るなんて。

阿蘇の山は真っ白ですよ。

雪景色をみるのはきれいですが生活する方は大変ですね。

雪降ろしで死亡したり富士山で遭難したりと年末にかけて
暗いニュースが多くなります。
せめてやまちゃんさんのブログで明るく年越ししたいものです。

投稿: くりまま | 2009年12月20日 (日) 11時40分

とん子さま
今日は暖かでいいですね
神戸家は前から地震や雷では意外と騒がない方です
勿論、地震は怖くて目も覚めますが、会社勤め中で地震や雷thunderがなり、他人は騒いでいても平然と仕事していました
鈍感なのかなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月20日 (日) 13時18分

くりままさま
今日の東京は、昨日に続きぽかぽか陽気ですsun
暗いニュースには、山ちゃんさんの富士山の画像が良いですね
たまにこちらから注文を出しています
そろそろ、正月用に赤富士fujiなどを・・・・
雪をかぶった阿蘇もいいな~think

投稿: OB神戸家 | 2009年12月20日 (日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47052506

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らしだ~:

« 冬の足音 | トップページ | 年賀状 書きましたか? »