« クリスマス イブ | トップページ | 行く年くる年 »

サンタさんの贈り物

【サンタさん贈り物

空に向かって サンタクロース ” さんにお願いしていたら

なんと、わ・た・し にもサンタさんが

『メリークリスマス』と言って

これをプレゼントされました

                                 

サンタさんからのプレゼント

≪キャノンEOSkiss X3 ダブルズームキット≫で~す

Eos_x3_edited1

サンタさんからの【プレゼント】

ついに キタ~』                 

                           

街へ行くと、サンタクロースさんがいっぱいいて

サインしてくれたらプレゼントpresent あ、げ、る 』 

   で、・・『わっかりました~happy01とサインしたら

『ハイ、どうぞ ありがとうございました』だって・・・・・

『うわ~、本当にくれるんだ』

Kiss
紙に名前を書いただけなのに、もらっちゃったsign03

                           

帰ってサインした紙の控えを見たら78,000円って書いてありました

メーカーキャッシュバック8,000円

差し引き70,000円
調べたところでは一番の超特価でしたbleah
                    
*******************          

【過去のカメラ】

【今まで愛用のデジカメ】で~す

手軽に使えるので、これからも活躍してくれます

Lumix

                            
【長年愛用のフィルムカメラ】

若い時(20歳過ぎ)に購入した2代目の一眼カメラです

これが、独身時代の唯一の趣味です
それぞれのパーツが何かお分かりになりますか

キャノンカメラ本体に右は135mmズーム&広角35mm
左はストロボと露出計、接写リング、フィルター、レンズブロー

接写リングを使用すると、レンズを被写体につくくらい近づけて撮ることができます

フィルターは光をクロスさせたり、顔周辺をぼかしたりとテクニックに活用します
Photo_3

そして一眼カメラと一緒に、あちこち持ちまわっていたキズだらけの三脚です
Photo_2
この三脚はこれからも使用します

一眼のデジカメと、フィルムカメラの互換性を調べたところ、三脚とフィルター、レンズブローでした

接写リングを使いたいのですが、マウント直径が合いません・・・ざんね~んweep

                      

このほかに400mmズームもありましたが、友人から急に借金を申し込まれ、やむなく質屋に入れましたが出張で引き出し期限切れweep

質屋さんも、気の毒がって流出先に問い合すなどしてくれましたが、引き出すことができず流してしまいました(苦い思い出です)

_edited1
キズも値打ちの内、との考えでパーツなども、全て入るカメラバッグは使用しますが、本体カバーなどダサいものは使用しておりません

山登りのときなどは、首からぶら下げたり、リュックに放り込んだりで、本体もレンズも全身キズだらけ

お陰で趣のある良い顔をしていますよ

                        

上図のフィルムカメラは、オールマニュアルです
オート機能は付いておりません

撮影の際は、露出、シャッタースピード、ピントの3点を合わす必要があります

そこで、相棒や子供が『こんなの使えない』といってオート機能つきを買ってきました

誰にでも写せる、いわゆるバカチョンカメラです

Photo_4
これは、故障でシャッターが下りません
(一眼は正常に使用できますよ)

さ~て、これら年期を重ねたコレクションcamera を、どうしたものやらhappy01

                   

では又、近い内にお越しくださいhappy01

***************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しましたhappy01
(デジブックは無料でご覧いただけます)

« クリスマス イブ | トップページ | 行く年くる年 »

コメント

いいな~サンタさん
還暦の夢おじさんにも来たのですね~
カメラは「押すだけ~」の私には解りませんが、私も何かお願いをすればよかったかな?
夫が高校生の頃は、押入れにはいって現像などしていたようで、結婚後も一時凝っていまして…
除湿器に入ったレンズやなんか「俺が死んでも10万や20万で売るなよ!」な~んていっていましたが、一昨年コンタックス3台を残してハッセルやペンタックス67などを売ってくれました。
清々しました~happy01

投稿: とんちゃん | 2009年12月27日 (日) 19時04分

素晴らしいプレゼントが
届きましたね~ lovely
きっと日頃の良い行いの
ご褒美では~  loveletter
サンタ主催の撮影会写真展も
楽しみにしてま~す camera

投稿: ま~さん | 2009年12月27日 (日) 21時16分

空に向かって??

言って見るものですね??

とん子は言わなかったので靴下3足でした??

来年はいお~~っと!!

投稿: とん子 | 2009年12月27日 (日) 22時06分

とんちゃんさま
いや~ご主人には脱帽ですhappy01
本当のマニアですね
独身の頃は、現像をしたくても寮で、結婚後は転勤つづきで中々叶いません

投稿: OB神戸家 | 2009年12月28日 (月) 08時18分

ま~さんさま
手にはしましたが、機能がごちゃごちゃ付いていて、チョッと変わった写真を撮ろうとすれば面倒な気がします
また、お勉強じゃ~coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2009年12月28日 (月) 08時22分

とん子さま
そうですね
サンタさんも口でお願いしなくては分からないようですよbleah
『念じれば叶う』ですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月28日 (月) 08時24分

サンタさん!
素晴らしいプレゼントですね~lovely
ますます素敵な写真が、期待できますね!wink

投稿: Neko★ | 2009年12月28日 (月) 10時28分

nekoさま
んん~ん、どうかな・・・coldsweats02
これからは、カメラの性にできないねcamera
頑張りま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月28日 (月) 14時55分

良かったですねプレゼント♪
私は何もなしでしたweep行ないがわるいからでしょうね(p´□`q)゜o。。
綺麗な写真をたくさん撮ってUPしてくださいねscissors

投稿: マリンママ | 2009年12月28日 (月) 15時09分

マリンママさま
行いが悪いのではなく、空に向かって一生懸命お願いしないからですよ~happy01
来年はきっと来てくれます

投稿: OB神戸家 | 2009年12月28日 (月) 15時20分

こんばんは~♪
 >空に向かって ” サンタクロース ” さんにお願いしていたら…
言葉にしてみるものですねぇ(笑)
また、すごいものをプレゼントしてくれたんですねぇ
えみりんなら、使いこなせそうもありませんが
OB神戸家さんなら、素敵な写真を撮ることができることでしょうねぇ
これからが、楽しみです。
 
つたない写真ブログにコメントをいただけるようになり
嬉しく思っております。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

よい、お年をお迎えください!!

投稿: えみりん | 2009年12月28日 (月) 22時37分

日ごろの行いがよろしいとサンタさんも
張りこんでくれますねhappy01present

それにしても良い買い物でしたね。その価格は・・・
私もお願いすれば良かったなぁ!
モバイルノートが欲しい~と・・
 

投稿: くりまま | 2009年12月28日 (月) 22時58分

あれ、、
サンタさんが来るのって10歳まで
じゃなかったですか(@_@;)
そっか、、60歳以上のシニアさんにも
来るのね~~
それにしても、テンプレートが
やけにかわいいですねーー(⌒▽⌒)ノ

投稿: まり | 2009年12月28日 (月) 23時28分

えみりんさま
『言葉にだしてくれなきゃわからない』って、数年前誰かさんに言ってませんかshine
神様も同じですよ・・・happy01

こちらこそ、よろしくお願い致します
そして、良いお年を!

投稿: OB神戸家 | 2009年12月29日 (火) 08時28分

くりままさま
早速、初詣でお試しあれ~
モバイルなら新規契約して一円からかな・・happy01
たまには、スポンサーさまにおねだりしてみてはいかがですかlovely

投稿: OB神戸家 | 2009年12月29日 (火) 08時33分

まりさま
あれ~、ひょっとしてお初でしょうかhappy01
60歳から第二の人生って言うでしょ~up
だから~10歳未満ですよ~coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2009年12月29日 (火) 08時38分

これ、本当の話なんですね!
最初信じられませんでしたが、写真で納得。
今年は凄い福が最後にきたのですね。
なんとも羨ましいというか恨めしい(そんなことはありません、嘘です!)
OB神戸家さんもカメラマンだったのですね。
バカチョン系統で写している私にはちょっと分からないことが多いですが、美しい写真を撮ろうとしたら必須ですね。

投稿: tona | 2009年12月29日 (火) 09時31分

tonaさま
師走になって福?がやってきました
ただ、サインした紙にはJCBと入っていましたがsad
神戸家は、ガチの営業マンですhappy01
カメラは趣味で、被写体を求めて若いころはあっちこっち行くのに給料はほとんどつぎ込んでいましたweep

投稿: OB神戸家 | 2009年12月29日 (火) 15時29分

ニューカメラ!良かったですね。
また新しい世界が展開されることを期待し、楽しみにしています。

私もキャノン党です。フィルムカメラは5D、デジタルは40D、50Dを使っています。でも最近は故障しやすくなったような気がします。
くれぐれも取扱いには気をつけましょう。

この1年、ありがとうございました。来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: どんこ | 2009年12月31日 (木) 18時19分

どんこさま
明けましておめでとうございます
遅くなりました
年末より2人家族から、いきなり中2筆頭の孫5人プラス親の11人家族となり、とてもPCと向き合う勇気も気分にもなれず今日になってしまいました
ブログ仲間の皆さん、今年も拙いブログにお付き合い下さいます様お願いします

投稿: OB神戸家 | 2010年1月 4日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47086231

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんの贈り物:

« クリスマス イブ | トップページ | 行く年くる年 »