« 木枯らしだ~ | トップページ | クリスマス イブ »

年賀状 書きましたか?

いよいよ、今年も残すところ10日だよ~

会社勤めの間は、年末の忙しいときに合間を縫っての年賀状作成は、チョッと大変でした

相棒からは、

『早くしないと元旦に届かないよ』happy02

と脅されやっと始めたら

滅多に使わないプリンターのインクが詰まったり、無かったり・・・

ところが退職以来、楽勝で今日すでに完成 happy01

直筆で書きたいのは山々なれど、文字の汚さは会社でも

ワーストランク”INweep

やむなく、昔からワープロパソコンにおんぶに抱っこ状態

せめてと考え、裏面は
神戸家用、相棒用、親戚宛用、孫宛用の4パターン作製

なるべく楽しく、春らしくと構成すると結構、手間がかかるものですnotes

皆さんはどうしていますか

                   

では又、近い内にお越しくださいhappy01

***************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しましたhappy01
(デジブックは無料でご覧いただけます)

« 木枯らしだ~ | トップページ | クリスマス イブ »

コメント

やりましたね??
とん子も毎年11月の半ばごろには完成していましたが

今年は・・怪我で・・如何しようかと思案中です??
頼まれたのはしてあげたのですが??(嫁が)

未だ一寸かいていると手が痛みますので??
嫁さん次第ですね??

投稿: とん子 | 2009年12月21日 (月) 22時07分

とん子さま
とん子さんは手書きですか?
今年最後の大仕事ですねwobbly
あっ、まだ主婦にはおせち作りがありましたね
無理のない程度に頑張って下さいhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月22日 (火) 08時19分

おはようございます。
いつもの年なら、とっくに印刷を終えているのに
今年は、まだです。
雑務と仕事に追われて、やることが山のように!!
多少、あせっております。

今年はプリンターの調子もいいし
インクも買ってあるのに
のびのび状態で、年賀状は放置されております。

投稿: えみりん | 2009年12月22日 (火) 09時13分

えみりんさま
準備は万端に整ってはいるが、忘年会beerが忙しくて身体がついていかないパターンですねbleah
年賀状は最後に”元旦”と入れるので、元旦まで?大丈夫ですよ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月22日 (火) 09時21分

今年は喪中で書けませんが・・・
旦那様会社関係・旦那様&Neko★・Neko★・息子と
同じく4パターンです。

昔々、手書きで頑張っていまいたが、プリントゴッコが出て~
PC~になりましたね~

投稿: Neko★ | 2009年12月22日 (火) 09時56分

nekoさま
新春はチョッと寂しいですねweep
今年は、喪中葉書が例年の倍近く来ていますdown
来年は良いことがいっぱいありますようにuphappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月22日 (火) 11時37分

昔、夫の800枚の宛名の手書きを頼まれたときは腱鞘炎が起きそうでした。
そしてワープロ、パソコンの時代を迎えてとても楽になったのに、そこに取り掛かるまでの時間のかかること。少しも昔の苦労が生きていない私です。でもやっと終わりました。
4パターン作成なんて偉いですね!

投稿: tona | 2009年12月23日 (水) 09時18分

tonaさま
とんでもないですcoldsweats02
4パターンですが、枚数はtonaさんの800枚には、遠く及ばずわずかですので・・・
年賀状が終われば、あとは年越しの準備ですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月23日 (水) 11時27分

先ほどやっと一口コメントを書き終えました。

年賀状は早くにプリントアウトまでしていたのですが
一言書き添えがなかなかはかどらずやっと完成です。

枚数は僅かですがこれが終わるとホッとしますね。

4パターンも作成されるなんて感心しますよ。

投稿: くりまま | 2009年12月23日 (水) 22時05分

くりままさま
おつかれさまで~す
これで、”おせち作り”に本腰を入れることができますね
ラストスパート頑張って下さいhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月24日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47077107

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状 書きましたか?:

« 木枯らしだ~ | トップページ | クリスマス イブ »