« クリスマス ツリー | トップページ | 木枯らしだ~ »

冬の足音

bell ”メリークリスマス”bell

冬の足音が日一日と近づいています

                  

たくさんの人々を楽しませてくれた maple

上を見上げて堪能した紅葉も   maple

今や木々は寂しく、華やかなモミジは地面を彩り maple

やがては土へとかえる

                        

街はいつもより盛り上がらぬ師走の装いrun

とは言ってもカップルは・・・

クリスマスソングnotes イルミネーションに酔いheart02

そっと肩を抱き合うpresent

親父は、腕を組み合い安い酒に酔うbottle

 

ここで何故か

bell ”メリークリスマス”bell

            

秋祭りには神社で酒を酌み交わすも

この時期、日本人皆クリスチャンbell

酒が飲めれば魂も売り、にわか信徒に早変わりする

                      

ファミリー

レストランから家庭回帰

ただ ただ一家そろって無事に過ごせた幸せを噛締めながら

birthday ケーキを食うdelicious

                    

ここで何故か

bell ”メリークリスマス”bell

                

少なくなったボーナスを開け、一年の〆とばかりに忘年会

頭に赤いとんがり帽子をかぶり

片手には七面鳥delicious いやっ、ブロイラーのモモを握りしめ

もう一方で発泡酒のグラスを高々に掲げ

  カンパ~イ beer  sign03


                

xmas    xmas    xmas        xmas 
                  

ここで何故か

bell ”メリークリスマス”bell

                

そして・・・・・

いつしか寂しくなった木々には白い綿帽子 snow

そ~と 冬の足音が dash・・・・・さび~い dash

                              

では又、近い内にお越しくださいhappy01

***************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しましたhappy01
(デジブックは無料でご覧いただけます)

« クリスマス ツリー | トップページ | 木枯らしだ~ »

コメント

こんばんは!
今日は寒かったですね。
九州でも四国でも雪です。
それにしても、神戸家さん詩人ですね~
サラリーマンの悲哀が…
風刺もきいて面白いです。
懐にも冬の足音が聞こえますsweat02

投稿: とんちゃん | 2009年12月16日 (水) 19時14分

とんちゃんさま
アハァ~お恥ずかしい
たまには趣を変えて、チョッと暇つぶしをしました
懐にも冬の>懐は足音どころか寒風の嵐で~すweep

投稿: OB神戸家 | 2009年12月17日 (木) 08時11分

あれ?神戸屋さんって文学青年でいや、文学壮年ですね。

にわかクリスチャンが増えるこの時季です。
日本人って本当に器用と云うか懐が深い(?)と云うのか
何でも上手に受け入れますよね。私も含めて・・・

ケーキ屋さんに乗っかって美味しいケーキでも
年寄り二人で食べましょう。

投稿: くりまま | 2009年12月17日 (木) 08時50分

くりままさま
文学・・・と~んでもない 
まったくの無縁です
本すら最近は読みませんハハハッsign03
今年はイブに有名?パテシエのケーキを注文していますbirthday
にわかクリスチャンに ヘヘッhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月17日 (木) 09時01分

にわかクリスチャンが酒場に、公園や盛り場に、ファミレスに出没する風景がサラリーマン的眼での観察、面白いですね。
誕生・成長・正月参り・結婚は神社、葬式は寺。信者でもないのに結婚式を欧米の教会でと本当に日本人ってその点、世界でも奇異な民族です。
ハロウィーンやバレンタインデーなど商戦に乗ってしまうのもそうです。

投稿: tona | 2009年12月17日 (木) 09時26分

tonaさま
宗教間で戦争するにもかかわらず、その点日本は平和ですよね
それで少しでも景気が上向いてくれればと思いますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月17日 (木) 09時32分

うふふ・・・ポエムですわ~♪素敵ですね~heart02
メリークリスマスxmas

残念ですが~今年は我が家は、受験生家庭のため・・・・
クリスマスイベントはなしです。
なんでも?25日は、センター試験模擬テスト?ですと~

投稿: Neko★ | 2009年12月17日 (木) 10時12分

nekoさま
ええっ~受験生がいても食べるものは食べるでしょうから簡単にできるのでは・・・sign03
と、言っても今のご時世は無理か
頑張れ~受験生
フレフレ~nekoジュニア~uphappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月17日 (木) 10時54分

今年はなんだか景気も落ち込んだままの
クリスマス、、街の灯もいつになく
ちょっと寂しげ、、ですよね
でもでも、
居酒屋で、ファミリーで、
そして若いカップルはアツアツに、、
メリークリスマスxmas

私もクリスマスまでの12月はとても
好きです
なんとなく、ロマンチックな気分に
なりますよねhappy01

投稿: まりも | 2009年12月17日 (木) 23時02分

まりもさま
そうですね
神戸家も若かったころを思い出し、商店街やスーパーでnoteジングルベルを耳にすると何故かわくわく・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月18日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/47020567

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の足音:

« クリスマス ツリー | トップページ | 木枯らしだ~ »