« 世界一のタワー建設 | トップページ | 3億円を求めて・・・ »

チョッと寄り道

【東京スカイツリー】撮影後、チョッと浅草 墨田公園を散策

浅草吾妻橋から、隅田川堤防に設けられた散策路を言問橋までブラ~っと

言問橋から川下を・・・・・・・・

川を挟み右が台東区浅草、左が墨田区吾妻橋となります

先に見えているのが吾妻橋、左の建物はビールジョッキに見立てたアサヒビール本社ビルです

屋上は、ビールの泡を模して建てられ、先隣にはビールの泡型で通称『うんこビル』があります             
1

隅田川沿いに設けられた散策路です

先の橋は言問橋

こんなところにも、釣り人が結構います
バケツの中に、ハゼが2-3匹釣れています

対岸を含めて見渡したところ10人くらいでしょうか

丁度、昼時で近くのOLさんが、河を眺めながらランチ中でした

  3ol
言問橋から向こうには、夜ともなれば寒くなるのにブルーシートや、段ボールでできた家が立ち並びます
                                  

堤防の内側は、桜並木になっています

桜が咲くと桜のトンネルができ、大賑わいとなりますhappy01

桜の下には人の波隅田川には花見の屋形船で賑います

5

                         
今日のお昼です

黒豚料理店の、お昼のランチで豚骨ラーメンでしたが、これは美味かったdelicious

浅草駅前のビル一階でしたが、店名も忘れちゃいました

相変わらずのボケで・・・・・・・・・トッホホホッcoldsweats02

6

                             
happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

                                                         

*******************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しましたhappy01

« 世界一のタワー建設 | トップページ | 3億円を求めて・・・ »

コメント

あはは・・・「○○ビル」~(笑)
息子好きでしたよ~赤ちゃんでしたが・・・
「ぽょん?ビル・・・」っていっていたかな?
「ジコハマ」とか「ホロホロミー」とか
訳のわからない単語連発時期でしたが(笑)

豚骨好きです~heart02

投稿: Neko★ | 2009年12月 3日 (木) 09時18分

nekoさま
おはよ~う
『うんこビル』と我が家だけの言語かと思っていたら、結構世間様でも通用しましたよhappy01
だけどビールジョッキを『うんこ』と呼ばれてはね~bleah

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 3日 (木) 09時29分

こんにちわ~
うんPビル・・見てみたいわ~( ^ω^ )
美味しそうなラーメンですが・・店名を忘れた?\(;゚∇゚)/   まあ・・・時々あるし・・

投稿: マリンママ | 2009年12月 3日 (木) 15時56分

デジブック【東京スカイツリー】
力作ですね~ up
東京 行きたいところいっぱいです~
台東区墨田区は神戸家さんのブログで
楽しませて頂くことにいたします~loveletter

投稿: ま~さん | 2009年12月 3日 (木) 21時38分

マリンママさま
マリンママさんから『○○ビル』はチョッと遠いので、神戸家の「東京スカイツリー」のデジブックにcamera載っていますので観て下さ~いhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 4日 (金) 08時13分

まーさんさま
ブログよりは実物でしょ~eye
お正月に是非お越しを・・・・

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 4日 (金) 08時17分

東京の街は殆どわかりませんがこちらへ
伺うとガイドブックにはない名所を観れて
嬉しいです。
これからも楽しみにしています。

投稿: くりまま | 2009年12月 4日 (金) 09時08分

くりままさま
ありがとうございます
デジブックも是非ご覧くださいhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 4日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46907219

この記事へのトラックバック一覧です: チョッと寄り道:

« 世界一のタワー建設 | トップページ | 3億円を求めて・・・ »