« 東京湾アクアライン 走行記 | トップページ | 紅葉 と 滝 と 吊橋 part1 »

ランチを公園で

なごみの草加公園へ弁当を食べにやってきました

公園には
・ジョギング、ウオーキング用に2K弱の周回コース
・水鳥や魚がすむ大きな池
・ファミリーがくつろぎながら、おもい思いに遊べる芝生広場
・BBQなどが楽しめるデイキャンプ場
・テニスコートやサッカー&野球グランド
などの多目的公園です

公園のアプローチで~す
過日はここで陶器市が開催されブログにもアップしました

Photo

芝生の広場です

芝生の広場は、写っている面積の倍以上あります
左手の柵内は、ただいま芝生養生中で入れませんが、クローバーがかなり進出してます

今日は、天気が良いので芝生の上でランチ(弁当)で~すdelicious
Photo_2

そろそろ、涼感を通り越して寒さを感じます
Photo_3

池にはたくさんの水鳥がおります
もちろん、弁当を狙っているカラスもeye

Photo_6

子供が餌を投げていると、色々な水鳥が集まってきます

Photo_4

えっsign03、 カモメ sign02

Photo_5

公園の周回コースは色々なものが目に入ります

Photo_7 Photo_9

そして、雑木林の中に、何故かが・・・・

だれか、飼えなくなって・・・・

Photo_10

今回も、”おち”があり良かった~

happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

                                                          

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月28日14:50更新しまたhappy01

« 東京湾アクアライン 走行記 | トップページ | 紅葉 と 滝 と 吊橋 part1 »

コメント

この公園が徒歩圏 もしくはチャリンコ圏内にあれば
毎週のように行くかもしれません。
いいなぁ====
何がいいって水辺があるのがいい。

鶏・・・・・・・・・・・・

投稿: おゆき | 2009年11月20日 (金) 19時33分

こんばんは、
なごみの草加公園は広くていいところですね。アプローチからして素敵です。
お弁当はさぞおいしかったことでしょう。

投稿: moka | 2009年11月20日 (金) 22時19分

にわとりだぁ~~eyechick

投稿: み~え | 2009年11月20日 (金) 23時01分

草加公園ですか
すごくいい公園ですねーー
埼玉、、ですよね  とっても広ろう~~
こんなところでお弁当サイコーですね(*^o^*)
、、でやっぱり、、鶏は誰かのお弁当の
卵、、ですかね≧∇≦) 

投稿: まりも | 2009年11月21日 (土) 01時22分

おはようございます。
公園も冬近しですね~
今朝のテレビで、埼玉は長瀞渓谷が映し出されていました。
綺麗でした。
川舟が趣きがありました。
こちらでは、埼玉に息子さんなどが、おられると「東京の息子が・・・」なんて言われる人が多いので、都会を想像しますが、自然も多く残されていますね!happy01

投稿: とんちゃん | 2009年11月21日 (土) 08時21分

↓庄内空港です♪

 広い公園~いいですよね~
鶏君?・・・ひよこの内は、可愛いけど・・・
きっと、早起きだったのですよね~

投稿: Neko★ | 2009年11月21日 (土) 10時30分

おゆきさま
そ~です
チャリ&徒歩圏であれば、毎日のウオーキングコースにするのですが、チョッと無理
たま~に車で・・・・・・ねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月22日 (日) 08時28分

mokaさま
急に行く気になる、気まぐれ神戸家なもので弁当と行っても、コンビニ弁当なもので・・・

投稿: OB神戸家 | 2009年11月22日 (日) 08時32分

み~えさま
すぐ近くのディキャンプ場で、バーベキューしていた若者団体に教えてやろうかと思ったがさすがに・・・・coldsweats01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月22日 (日) 08時35分

まりもさま
なんて~ことおっしゃいますか
すぐ近くのバーベキューエリアで若者がBBQをしてましたが・・・・coldsweats01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月22日 (日) 08時38分

とんちゃんさま
長瀞渓谷は秩父で紅葉も綺麗ですが、地理的に埼玉県の反対側・・・・ちょいと遠いです
東京の>見栄の場合と大阪以西だと分かりにくいので、地理説明代わりに「東京に」と、いいますね
埼玉、千葉県の人かな~?
神戸家はメンドクサイときは、関東と言ってますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月22日 (日) 08時46分

Nekoさま
庄内>も渋滞するのですか・・?(失礼)
最近、ペットを飼うのに無責任野郎が増えています
鶏はまだましですが、危害を加えるものまで平気で捨てる馬鹿がいて・・・さみしい人間が増えたか?coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2009年11月22日 (日) 08時50分

草加公園って広いですね。
写真を拝見していると平和なのんびりとした
気持ちになりますよ。

捨て猫ならぬ捨て鶏?
以前、捨て兎をしばらく面倒みた事があります。

投稿: くりまま | 2009年11月22日 (日) 11時44分

くりままさま
困ったものです
公園は広いので、野良ネコやイヌに襲われてしまうでしょうねweep
情操教育のつもりで飼ったのでしょうか?
と、すれば逆効果ですね

投稿: OB神戸家 | 2009年11月22日 (日) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46794332

この記事へのトラックバック一覧です: ランチを公園で:

« 東京湾アクアライン 走行記 | トップページ | 紅葉 と 滝 と 吊橋 part1 »