« 松井秀喜選手 ワールドシリーズ 優勝 MVPおめでとう | トップページ | 原 読売ジャイアンツ 優勝 日本一おめでとう »

秋から冬の狭間に

隣町 埼玉県川口市新郷東部公園のウオーキングコース

ここは、水害対策用の遊水地を利用した公園です
大雨が降ると、大きな池と変化します

徒歩20分のところにあります

土手に花をつけた木が・・・・

木と葉と花は桜だけど・・・・この時期に桜cherryblossom

Photo

草花に疎いもので・・・・・coldsweats01

やっぱ、桜かな・・・

て、ことは寒桜sign02

Photo_4

この花は、何の花sign02

雑草の中でたくましく可憐に咲いて・confident
Photo_5

今、公園用として流行り?のストレッチなど頑丈な器具が・・・Photo_6

器具の横には、分かりやすくイラスト入りで、使い方も掲示してありますhappy01
Photo_7

Photo_8

少し離れた場所に別のアイテムが同数ほど設置されてい
ます

人間のウオーキングの邪魔にならないよう、ドッグスペースがあり犬を遊ばせていますdog

Photo_9

ドッグスペースは遊水地の一部で、この10倍ほどのスペースの土手が、一周速足で20分のウオーキングコースとなっていますrun

地面も足を痛めない柔らかく、弾力のある舗装になっているので、最近はもっぱらこのコースを使用しています happy01

  happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月28日14:50更新しまたhappy01

« 松井秀喜選手 ワールドシリーズ 優勝 MVPおめでとう | トップページ | 原 読売ジャイアンツ 優勝 日本一おめでとう »

コメント

こんばんは~♪
 >て、ことは寒桜?
冬桜かしら?
こちらでも、11月~2月の間に咲く桜があります。
『マイントピア別子』で見ることができます。
ちっちゃな桜の花びらですが、この時期だからこそ
華麗に見えます。
間違っていたら、ごめんなさいねぇ

投稿: えみりん | 2009年11月 6日 (金) 20時19分

季節感が段々無くなりつつありますね。
ひまわりとコスモスが一緒に咲いたり、
一昨日登った普賢岳のふもとでミヤマキリシマ
が開いていました。普通は5月頃の花ですよね。
地球も壊れかけているのかも・・・

投稿: くりまま | 2009年11月 6日 (金) 20時51分

えみりんさま
桜の木はたくさんある中で、3本だけ花をつけていました
歩いていると小さなものも目につくものですよねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月 7日 (土) 08時36分

くりままさま
もう、普賢岳は花も咲き、登ることもできるのですねhappy01
地球も>夏は暑く、冬は寒くないと景気も良くならないですよね(ただ余り寒い、暑いも嫌ですが・・・このおやじ根性がないのでhappy02

投稿: OB神戸家 | 2009年11月 7日 (土) 08時42分

この時期、ボケ桜などを良く見ますね。
わが家でも春に咲く梨の花やプラムの花が
していましたよ。

季節外れの花はそれなりに風情がありますよね。

投稿: どんこ | 2009年11月 7日 (土) 19時29分

どんこさま
遅くなりました
季節外れの花は>華やかさはありませんが、何かホッとさせてくれますねhappy01
今から春が楽しみになりますcherryblossom

投稿: OB神戸家 | 2009年11月 9日 (月) 08時17分

こんにちわ^^
春に咲いた花が秋にも咲いてると
なんだか嬉しくなりますね^^

でもどっちがほんとなのか
分からない花もあります(;´▽`lll``

投稿: み~え | 2009年11月 9日 (月) 12時30分

み~えさま
花の名前には疎いもので・・・・
しかし、なんとなく癒され楽しませてくれますからhappy01・・花には悪いけど・・

投稿: OB神戸家 | 2009年11月10日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46686919

この記事へのトラックバック一覧です: 秋から冬の狭間に:

« 松井秀喜選手 ワールドシリーズ 優勝 MVPおめでとう | トップページ | 原 読売ジャイアンツ 優勝 日本一おめでとう »