« 逆光に映えて | トップページ | チョッと寄り道 »

世界一のタワー建設

camera東京スカイツリー 第二弾を撮影してきましたよ~

第一弾で、追跡撮影の要望を頂きありがとうございました

お待たせしました11月20日撮りに行ってきました

今回は視点も新たにeye

東武電車浅草駅(浅草松屋デパート)から、隅田川支流を【東京スカイツリー】を目指し歩きrun途中の橋ごとに撮影をしてきました

その他、色々な角度から撮影しましたので整理に、少々手間取ってしまいましたcoldsweats02

角度を変えたくさん撮ってきたので、ブログに載せきれません

【デジブック】にアップしましたので是非ご覧くださいhappy01

11月20日現在の高さは205m

そして、11月29日現在の高さ215mに・・・
   (http://www.tokyo-skytree.jp/より)

一ヶ月に約30mペースで伸びているそうです


Photo

少し離れた源森橋より撮影
1

                         

タワーとは隅田川を挟んだ、対岸の浅草吾妻橋より撮影しました

左から墨田区役所、東京スカイツリー、アサヒビール本社beerと連なっています


建物の間から、遠近の関係で小さく見えておりますが、既に両方の建物を上回っていることでしょう

完成時には、この位置からでもタワーがはるかに高くなるはずです
1p1010268

                             
第1弾10月17日に撮影したのが左側です
この日で174mでした

第2弾として今回11月20日に撮影したのが右側の写真です
約一ヶ月後には205mとなっています
4Photo

左右見比べても、高くなっているのが明らかに分かります

これでも、予定の高さ634mには3分の一にも達しておりません

天空の域に近づき、悲しいかな徐々に、weep神戸家のカメラcameraでは入らなくなるのでは・・・・・

詳しくは、左上部のデジブックに掲載しましたのでご覧下さい
(デジブックを見るのにお金はかかりません)

                             
happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

                                                         

*******************************

左側最上部にデジブック【東京スカイツリー】第2弾を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しましたhappy01

« 逆光に映えて | トップページ | チョッと寄り道 »

コメント

わあ~heart02ありがとうございます♪
アサヒビール本社ビルを横目に、首都高走っていたころが懐かしい~~
そうですか・・・そこに見えるのですね~

デジブックnoteもゆっくり拝見させていただきますね~lovely

投稿: Neko★ | 2009年11月30日 (月) 09時37分

デジブック拝見しました。
いろんな角度や場所から撮影されてますね。

鳩と屋形船が印象的でした。

街の中に浮かぶ東京スカイツリーはまるで
宇宙映画に出てくるような迫力ですね。

投稿: くりまま | 2009年11月30日 (月) 09時41分

nekoさま
遅くなりました
撮りそこないましたが、首都高6号線東京方面が良いですね
デジブックは、ブログとは違いますので是非ご覧ください(^u^)

投稿: OB神戸家 | 2009年11月30日 (月) 13時51分

くりままさま
遅くなりました
神戸家のお気に入りと一致です
ありがとうhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月30日 (月) 13時53分

娘とデジブック 拝見しました。
タワーが建築されていく様子を不思議そうに見てました。
続きも楽しみにしてます♪

投稿: おゆき | 2009年12月 7日 (月) 08時30分

おゆきさま
喜んでいただき何よりです
ご希望の方にダウンロードができるよう作業中です
しばらくかかると思いますがご期待下さい

投稿: OB神戸家 | 2009年12月 7日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46871937

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一のタワー建設:

« 逆光に映えて | トップページ | チョッと寄り道 »